2007年 12月 07日 ( 4 )

チーズケーキハウス/パティスリー(Part1)

a0036952_555785.jpg



a0036952_22553385.jpg

今回はハウステンボス場内ユトレヒト地区にあるパティスリーです。
改訂版をアップします。最新更新日12月27日
※改訂版をアップしましたので、こちらをご覧下さい。
パティスリーとはフランス語で小麦粉を使った焼き菓子と、また、それを売る店のことを意味します。当店はその名のとおり、オリジナルのチーズケーキを中心に様々な種類の手作りケーキをそろえています。
予約(当日の午前中までに)をすれば、特製のバースデイケーキも注文できるようです。
【場所】:ユトレヒト地区ワールドレストラン街1 階
     席数:34席 テラス(20席 ただし期間限定)
【営業時間】10:00~18:00(ラストオーダー)
     ※水曜日店休日
     ※営業時間は時期により異なります。店休日とあわせてオフィシャルサイト及びハウステンボスニュースでご確認ください。
【その他】車椅子利用可

HTBの「食」の楽しみの大きな部分をデザートが占めます。「ティークリッパー」や「アンカーズラウンジ」といったホテルのラウンジで優雅にいただくデザートもとても美味ですが、HTBでデザートといえばこの「パティスリー」を忘れる事はできません。
a0036952_22541441.jpg

 オレンジ風味とキャラメル風味の2種類があるチーズタルトは特に人気があるようで、「とろっとした口当たりとチーズのまろやかさを大切にして、焼き上がりにこだわった逸品」だとか。

季節限定のオリジナルデザートもパティスリーの魅力。この冬も多くの方を喜ばせることでしょう。
冬の風情あるハウステンボス散策の途中にほっと一息いかがでしょう。

フルーツ&ブランデーケーキ セットやスコーンセットがあり軽食・アフタヌーンティーとしての利用もよろしいかと思います。

下記は12月06日に記録したものです。

More(ここをクリック下さい)
by mattarinonbe | 2007-12-07 14:31 | ユトレヒト

チーズケーキハウス/パティスリー(Part2)

a0036952_1231636.jpg

字数制限のため2つに分けてアップします。

以下にメニューの続きを記します。

More(ここをクリック下さい)
by mattarinonbe | 2007-12-07 14:21 | ユトレヒト

エクセルシオール(ランチライムPart1)

a0036952_039524.jpg

今回はホテルデンハーグのメインダイニング・地中海風料理エクセルシオールのランチタイムメニューです。
改訂版をアップします。最新更新日12月31日
※改訂版をアップしましたので、こちらをご覧下さい。
オーシャンビューが眼前に広がるテラスを持つメインダイニング。イタリア・スペイン・南仏・ギリシャなど、陽光あふれる地中海の味覚と洗練された味わいに仕上げた南欧スペシャリティを気取りのないサービスとともにお楽しみいただけます。
【場所】スパーケンブルグ地区ホテルデンハーグ内
    席数:104席
    禁煙
【営業時間】
   モーニング 7:00~10:00
   ランチ   11:30~15:00
   ディナー  17:30~21:30(ラストオーダー)
※婚礼により貸切の場合があります。
【予約】対応。詳しくはオフィシャルサイトを。
【その他】車椅子利用可。子供・赤ちゃん連れの客も歓迎(下記)

a0036952_10573981.jpg

 「今宵のディナーはエクセルシオールで堪能してみることにしよう。お気に入りのワインを賞味し、新鮮な近海の魚をふんだんに使ったメニューに舌鼓を打つ。本場のフランス料理を、あの上柿元勝総料理長の手でさらに洗練させた、オリジナルの地中海風料理だという。あっさりとしていながら、深みのあるソースはまさにここでしか味わえない逸品。海に面したテラス席なら、気分はもっと地中海。」Byデンハーグのリーフレット
a0036952_0573346.jpg

ランチタイムはコース、アラカルトともに(ディナータイムはコースのみ。アラカルトはサラダ及びデザートのブッフェは別料金)季節のサラダが付いて、ブッフェ形式で自由に好きなだけサラダを楽しむことができます。野菜をたっぷりとることができることは、ホテルのメインダイニングの雰囲気、サービスを考えると十分すぎるほどお値打ちではないかと思います。
サラダのブッフェボードにはお箸も用意されています。

ランチタイムに利用するレストランとして、最もお薦めなレストランの1つが、ここエクセルシオールです。
格から言えば、エリタージュやデ アドミラルの方が上でしょうし、それぞれ素晴らしいコースランチをいただく事ができます。リッチにランチを楽しみたい方にはそちらがお薦めかと思いますが、サラダブッフェのお得感、より気軽に利用できる点などで、エクセルシオールはお薦めだと思います。
大村湾の眺めを楽しみながら、素敵なサービスのもとゆったりと食事を楽しむことができるでしょう。
ロード・レーウ、ソウル、老李など魅力あるお店は他にもあります。魅力あるメニューは他にもあります。お好みにより利用されると宜しいかと思います。

デンハーグはリゾートホテルであり、子供さん・赤ちゃんをつれての宿泊客も少なくないはず。と言うことで、そのような客の利用について尋ねてみたところ、
「私どもはウェルカムです。」との明確なお答えが。ただし、子供用の椅子として用意してあるものが、ベルトのないタイプのもののみとかで、特に1歳未満場合、ベビーカーのまま入店していただくか、(海側ではない)ベンチシートの席を用意させていただくことになるとのお話でした。

エクセルシオールで中心となって頑張っておられるホテルマン(ホテルウーマン)の方たちはいずれも一流のサービスマインド・ホスピタリティー精神の持ち主であると私は思います。何か、要望がある場合などお気軽に相談されてはいかがでしょう。

一時期はメニューに変化がなく、好きな店だけに残念な思いをしていましたが、ここにきて九十九島牡蠣フェアにとどまらず、カレーフェア、リゾットフェア、そして再び九十九島牡蠣フェアと季節のフェアが続けざまに行なわれるのは大歓迎♪これからも期待しています。
できれば人気のメニューは定番化するなり、季節メニューとして(多少変更したとしても)再登場させて欲しい気もします。

ウロウロさんのレポ
senriさんのレポ
kenさんのレポ

以下のメニューは12月6日に記録したものです。

More(ここをクリック下さい)
by mattarinonbe | 2007-12-07 11:45 | パレス&デンハーグ

エクセルシオール(ランチライムPart2)

a0036952_024234.jpg

ハウステンボス、ホテルデンハーグのレストラン「エクセルシオール」のランチタイムメニューの続きです。
字数制限のため2部にわけてアップします。

以下にメニューの続きを記します。

More(ここをクリック下さい)
by mattarinonbe | 2007-12-07 10:13 | パレス&デンハーグ