ア クールヴェールカフェ(ナイトタイム)

ア クールヴェールカフェ(ナイトタイム)_a0036952_23311392.jpg

今回は11月21日にオープンしたホテルアムステルダムのカフェ、アクールヴェールカフェのナイトタイム(バータイム)メニューのご紹介です。最新更新日12月5日
※改訂版をアップしましたので、こちらをご覧ください。
【場所】ビネンスタッド地区ホテルアムステルダム内1階
【営業時間】11:00~23:00
   ※18:00からナイトタイム(バータイム)となりデイタイムとはメニューが替わります。

 アクールヴェールのリニューアルに伴い、隣接してアクールヴェールカフェがオープンしました。
ア クールヴェールカフェ(ナイトタイム)_a0036952_21362282.jpg

 写真左端の一画がアクールヴェールカフェで、それに続く右側はアクールヴェールです。
 ホテルアムステルダムのラウンジと言えば、この11月14日まではオークラウンジで、隠れ家的なラウンジで特有の魅力があり、クローズになってしまうのはとても残念でした。
ア クールヴェールカフェ(ナイトタイム)_a0036952_21352151.jpg

 替わりにオープンしたアクールヴェールカフェは旧ヴォワリエ部分にオープンしたもので、街角のカフェといった雰囲気でなかなか素敵です。
ア クールヴェールカフェ(ナイトタイム)_a0036952_2152214.jpg

 カフェの入り口はアクールヴェールとの境目、通りに向けて設けてあります。
ア クールヴェールカフェ(ナイトタイム)_a0036952_21461347.jpg

 アクールヴェールに隣接するカフェですが、朝は両者の間の可動式の隔壁を開けアクールヴェールの朝食ブッフェの会場としても利用できるようになっています。
 その為内装は雰囲気的にもアクールヴェールと同質で、違和感のないものになっています。
ア クールヴェールカフェ(ナイトタイム)_a0036952_2333743.jpg

 窓の外にはビネンスタッドの街並みが広がります。席にもよりますが、光の街の情景を愛でながらバータイムを楽しむ事が出来ます。
 私が座った席からはスタッドハウス・光のチャペルの美しい姿を見る事が出来ました。この光のチャペルは15分おき(20時はそのような変化がありませんでした。ゴスペルライブと重なる時間には行わないのかと。)に鐘が音楽を奏でそれに合わせ光のチャペルの窓のイルミネーションが変化する美しい様を楽しむ事が出来ます。

 街の中心部に位置し、光の街のメイン会場の1つでもあるビネンスタッド・アレキサンダー広場に隣接し光のチャペルに程近く、ゴスペル会場もすぐそばのアクールヴェールカフェ。光の街の散策において、点灯式やゴスペルライブ、花火などのイベントの待ち時間に、体をあたためるのに利用しやすいように思います。
 また週末などはレストランはいわゆる食事時は行列が出来ることがあります。そのような際にこちらでお腹を満たすのもよいかとも思います。もっともクリスマスのような最盛期には、アクールヴェールの一部として営業されカフェとしては利用出来ない場合もあるかと思いますので、注意が必要かと思います。その場合はちょっと離れていますが、バーにあっては(私見ですが)ヴィノテークがフードメニューが(アクールヴェールカフェに次いで)充実しているかと思います。
ア クールヴェールカフェ(ナイトタイム)_a0036952_2334835.jpg

 場内ホテルには、ホテルヨーロッパの重厚な雰囲気のシェヘラザード、窓辺の席からは大村湾の暮れ行く様を眺めながらグラスを傾ける事のできる隠れ家的なヴィノテーク。カウンターも魅力。そして街角のカフェとそれぞれに個性あるバーが揃っています。
 あなたのお好みはいかがでしょう。

以下は11月30日に記録してきたナイトタイムメニューです。



フードメニューにおいては、オークラウンジだけでなく、ハウステンボスを代表するメニューの1つとも言っていいかと私などは思っていたステーキバーガー、佐世保バーガーを超えるバーガーがアクールヴェールカフェでも提供されているのはうれしい事です。
期間限定のお得すぎ!という伊勢海老ドッグは、本日11月30日で終了ですが、12月からは牡蠣フライドッグが登場するようです。
ア クールヴェールカフェ(ナイトタイム)_a0036952_7111751.jpg



ア クールヴェールカフェ(ナイトタイム)_a0036952_7114459.jpg

  ※写真は06年冬いただいたもの。
  九十九島の海で育った牡蠣をカラッと揚げて特製自然酵母パンにシャキシャキの野菜と一緒に挟み込んだホテルアムステルダムオリジナル牡蠣ドッグです。
九十九島産牡蠣フライドッグ フォト2
  ※マッキーさんのレポ

今回のものが昨年までのものと全く同じものであるのかはわかりませんが、旧オークラウンジで季節ごとに提供されていたホットドックたちの中で、私の周囲では最も評価が高かったのが牡蠣フライドッグでした。個人的には伊勢海老ドッグよりも美味だったと思っています。
価格もおそらく¥1,500~¥2,000程度ではないかと。
※物欲主婦さんにいただいた情報によると¥1,500だとか。12月5日付記。

ステーキバーガーや牡蠣フライドッグは個数限定での提供になるかと思いますので、バータイムには売り切れている可能性もありますが、その際はステーキサンドウィッチがあります。
アクールヴェールのディナーブッフェでメインをはるステーキを2段重ねのボリュームのあるもので、たっぷりポテトも付いていますので、2人でシェアするのも良さそうに思います。ピクルスが苦手な方にはキツイかもしれませんが、お勧めです。個人的な好みでは牡蠣フライドッグやステーキバーガーの方を押しますが、こちらも十分魅力かと。
「九州食彩 おつまみメニュー」は時期によりそのラインナップは変わるものと思いますが、アクールヴェールのブッフェで提供されているものを活かした(こちらでしか、いただけないものもあるようです)魅力的なラインナップのように思います。

下記価格は税・サービス料込みです。

                   メニュー
期間限定メニュー
ア クールヴェールカフェ(ナイトタイム)_a0036952_21371134.jpg

・伊勢海老ドッグ    ソフトドリンクセット ¥2,000
           生ビール(330ml)セット ¥2,300
  ※1日20食限定
  ※11月末迄の期間限定メニュー

お薦めセットメニュー
ア クールヴェールカフェ(ナイトタイム)_a0036952_0483987.jpg

  ※写真は07年にオークラウンジでいただいたものです。
ステーキバーガー   ソフトドリンクセット ¥1,500
           生ビール(330ml)セット ¥1,800
  ※1日20食限定
 「ジューシーな肉汁したたる牛ステーキの美味しさが、バンズの中にギューっと詰まっています。この大きさは、夏のスタミナ補充にもぉ~ってこい!」
  ソフトドリンク付。国産牛ロース肉を贅沢に使いました。

※上記ソフトドリンクセットのドリンクは次の中から選択
  オレンジジュース、アップルジュース、グレープフルーツジュース、コーラ、ジンジャーエール
  コーヒー、紅茶もご用意できます。

九州食彩 おつまみメニュー
・九州食彩小鉢3種            ¥900
  佐賀産レンコンと鶏砂肝醤油煮
  八女の緑茶とクラゲの冷菜
  長崎産野菜と長崎で水揚げされた旬魚で作った山葵漬け

・雲仙スーパーポーク豚バラ肉のペック・ド・ポー ¥1,000
・九十九島産牡蠣のフライ        ¥900
・福岡産大根と長崎で水揚げされた鰯のみぞれ煮  ¥700
・佐世保柚木産六白黒豚と熊本産茄子で作った麻婆茄子 ¥600
・海老のマヨネーズ和え長崎で採れた柑橘ソースと共に ¥1,100
・長崎で水揚げされたフグの長崎天婦羅   ¥900
ア クールヴェールカフェ(ナイトタイム)_a0036952_23314127.jpg

ア クールヴェールカフェ(ナイトタイム)_a0036952_2332519.jpg

・九州産牛ロースのステーキサンドウィッチ ¥1,800
・島原名物 海老ご飯の焼きおにぎり     ¥700

・ミックスナッツ             ¥500
・チョコレート              ¥450


ビール
・生ビール キリン一番搾り グラス(330ml)¥750
             ジョッキ(480ml)¥950
・ハイネケン        小瓶(334ml) ¥800
・ギネスビール       小瓶(340ml) ¥800
ア クールヴェールカフェ(ナイトタイム)_a0036952_23322833.jpg

・レーベンブロイ      小瓶(340ml) ¥650
  ノンアルコールビール

カクテル
・ジントニック              ¥900
・モスコミュール             ¥900
・スクリュードライバー          ¥1,000
・ソルティドック             ¥900
・カルアミルク              ¥900
・カンパリソーダ             ¥900
・スプモーニ               ¥900
・カシスソーダ              ¥900
・キール                 ¥900
・パッソアオレンジ            ¥1,000
・ディタオレンジ             ¥1,000

ウィスキー
・ザ マッカラン 12年           ¥1,500
・バランタイン フィネスト         ¥1,150
・ジェムソン               ¥1,150
・ジャックダニエル ブラック        ¥1,300
・カナディアンクラブ12年         ¥1,300
・サントリー山崎12年           ¥1,300

ブランデー
・レミーマルタンVSOP           ¥1,500

ワイン
・赤ワイン         グラス¥650~ ボトル¥3,500~
・白ワイン         グラス¥650~ ボトル¥3,500~
スパークリングワイン
・イーグル・ホーク・キュヴェ・ブリュット グラス¥800 ボトル¥4,500

梅酒・焼酎
・佐世保 美人梅酒            ¥700
・芋焼酎 麦焼酎 米焼酎        各¥550

お飲み物
・コーヒー              ¥700
・カフェオレ             ¥800
・エスプレッソ            ¥800
・カプチーノ             ¥920
・ダージリンティー          ¥700
・アッサムティー           ¥700
・長崎 温州みかんジュース       ¥800
  ストレート100%
ア クールヴェールカフェ(ナイトタイム)_a0036952_2134158.jpg

・アップルマンゴーミックスジュース  ¥750
・ホワイトグァバミックスジュース   ¥750
・ライチミックスジュース       ¥750
・フルーツジュース各種        ¥550
  オレンジ
  アップル
  グレープフルーツ
・コーラ               ¥550
・ジンジャーエール          ¥550
・ペリエ               ¥650
by mattarinonbe | 2008-11-30 23:34 | ビネンスタッド


<< 麺/おもやい(昼) ティークリッパー(Part1) >>