グランキャフェ(フードメニュー)

グランキャフェ(フードメニュー)_a0036952_2236216.jpg



グランキャフェ(フードメニュー)_a0036952_044141.jpg

今回はグランキャフェのフードメニューです。
改訂版をアップします。最新更新日9月20日
※改訂版をアップしましたので、こちらをご覧下さい。
グランキャフェのその他のメニューはこちらからご覧下さい。
店内に入るとまず驚くのが、お酒の種類。1,000種類以上のお酒が並ぶカウンターはまさにお酒のミュージアム。300種類以上のレパートリーを誇るバーテンダーが鮮やかな手つきで供するカクテルの味は貴方の気分次第。
【場所】ビネンスタッド地区アムステルフェーン1階
    席数:55席
【営業時間】18:00~23:30(ラストオーダー)
    ※毎週火曜日店休
    ※貸切の場合もあります。
    ※営業時間、店休日は時期により異なる事がありますので、ハウステンボスニュース等でご確認下さい。
【その他】喫煙席あり。

HTBでは朝から夜までいろいろな所でアルコールを楽しむ事ができます。そのような中にあって、グランキャフェはシェヘラザード、ヴィノテークとともにHTBを代表する素晴らしいバーです。
市中のスナック・バーとは異なりセット料金はなく、ドリンク代のみ(以前はチャージ300円がかかってました)ですから気軽に利用できると思います。

ふだん酒の席に縁のない方でも、1人でも気軽に利用されてはいかがでしょう。とっても素敵な雰囲気の中、非日常の1日の締め括りとしてもっと活用されてよいお店だと思います。
カクテルの名前とかわからなくてもよいのです。「アルコール控えめで飲みやすいもの」とか「さっぱりした口当たりのよいもの」といったリクエストで充分です。季節のカクテルも用意されていますし、HTBにちなんだオリジナルカクテルも。どのようなカクテルか気軽に質問するとよいです。カウンターでのそのような会話も楽しみのうち。遠慮は無用です。
また、今はメニューにないカクテル、例えばハウステンボスにちなんだオリジナルカクテルや、過去の季節のカクテルも、材料があれば(フレッシュフルーツを使うものなどは時期によってはできないでしょう)つくっていただく事ができるでしょう。実際に「グランキャフェ」や「サザンウィンド」などを楽しんできました。
もっと気軽に利用し、楽しまれてよいバーだと思います。
ちなみにコーヒーでの利用も可能です。

世界の銘酒事典を網羅した(現在欠品となっているものもあるようですが)という洋酒のラインナップなど、のんべの方も満足される品揃えだと思います。予想以上に本格的なバーで、リーズナブルな料金で普通はなかなか手がでないようなお酒を楽しむのも良い思い出になることでしょう。

時期によっては、ピアノ等の生演奏を楽しむことができます。いかにも酒場にふさわしい演奏スタイルに選曲で魅せてくれます。
現在はライブが、1st STAGEが21:00より 2nd STAGEが22:00から各20分間行われているようです。水・木がバイオリン、金~月がピアノのようです。
ライブの内容・時間は時期により変更がありますので、店外表示されているもので、ご確認下さい。

オンザロックを頼むと何気に氷がアイスボール(これは手間が相当かかるのです)だったりする、素晴らしいバーです。

以下は7月19日に記録したものです。



フードメニューは変更になり、「白身魚のカルパッチョ」「マグロとアボガド ワサビ醤油仕立て」が新登場し、その他のメニューにも変更がみられます。
この2つの新登場メニューはいずれも鮨按針からの提供との事ですが、このような融通は好ましい事で歓迎です。

                          メニュー
フードメニュー
・ミックスナッツ            ¥600
・オリーブ3種とピクルス(アスパラ、プチトマト)の盛り合わせ  ¥600
・ガーリックトースト、トマト添え    ¥700
・レーズンバターとバケットパン     ¥700
・チョコレート(リンツ)3種とマカダミアンナッツ、ドライフルーツの盛り合わせ ¥1200
グランキャフェ(フードメニュー)_a0036952_6542956.jpg

  ※写真はムーンシャワーでいただいたもの。グランキャフェでの調理のようです。
イタリア産プロシュート(生ハム)とサラミの盛り合わせ ¥1,550
グランキャフェ(フードメニュー)_a0036952_6524591.jpg

白身魚のカルパッチョ         ¥1,580
グランキャフェ(フードメニュー)_a0036952_112755.jpg

  ※写真は按針でいただいたものです。
・マグロとアボガド ワサビ醤油仕立て   ¥1,580
グランキャフェ(フードメニュー)_a0036952_6532119.jpg

  ※写真はムーンシャワーでいただいたもの。グランキャフェでの調理のようです。
・チーズの盛り合わせ        (M)¥1,200 (L)¥2,000
  スモーク、クリーム、カマンベール、ブルーチーズ
by mattarinonbe | 2007-07-21 07:30 | ビネンスタッド


<< グランキャフェ(シャンパン・ワ... 長崎洋食とっとっと >>