ビアハウス/ビールハーフェン

ビアハウス/ビールハーフェン_a0036952_0595258.jpg

今回はビアハウス/ビールハーフェンです。
改訂版をアップします。最新更新日7月25日
※改訂版をアップしましたので、こちらをご覧下さい。

オランダ語で「ハーフェン」は「港」、つまりビールの港という、港町にふさわしい店名をもつビアハウス。海の向こうのオランダに思いを馳せ、あるいはデ・リーフデ号の長き航海の軌跡を思いつつ、ビールを心ゆくまで堪能したい。
喉ごしと口当たりの良さで人気のオランダ生ビール「ハイネケン」はいかが。おつまみもご用意。夜のイベントを望む絶好のロケーションが人気。
【場所】 スパーケンブルグ地区オレンジ広場
【営業時間】12:00~21:00(ラストオーダー)
        雨天・荒天時店休
   ※営業時間、店休日は時期により異なる事がありますので、ハウステンボスニュース等でご確認下さい。

かつては冬季休業していましたが、ラーメン等がメニューに加わり冬季も営業するようになっていました。
昼間からおだやかな大村湾を眺め、軽くて飲みやすいオランダのハイネケン生ビールを満喫するも良し、黄昏時、幽玄な光の移ろいの中まったりとビアカップを傾けるも良し、花火・イベントの待ち時間に景気付けの1杯を楽しむも良し。

7月2日~13日店休し、ビッケンビッケンとともにお色直しの工事が行われていました。
下記は7月12日・16日に記録してきたものです。



以前とはメニューがかなり変更になっています。
フードメニューにおいては醤油ラーメンが外れ(冬になれば再登場するかも?)、それ以外のメニューが以前よりかなり充実しています。ドリンクメニューにおいて昨年まではオレンジ広場に臨時オープンしていた屋台で提供されていたフローズンドリンク、フローズンカクテルが提供されるようになっています。

※7月22日新メニューをみかけました。
・オリジナルナポリピザ       ¥700

                        メニュー

フード
・バケットドッグ(ケチャップ)    ¥450
・バケットドッグ(ピリ辛)      ¥500
・チーズたこ焼き           ¥450
・フレッシュポテトのチーズ焼き    ¥400
・フレッシュポテトとソーセージのチーズ焼き ¥500
・フライドポテト           ¥300
ビアハウス/ビールハーフェン_a0036952_17415995.jpg

エダマメ春巻    ¥300
  ビールの友としてお勧め。
・イカ下足唐揚げ           ¥450
・フィッシュ&チップス        ¥400
・くじらカツ&チップス        ¥450

フローズンドリンク  各¥400
  ★印はお勧めアイテム
★ストロベリー
★レモン&ライム
・パイナップル&ココナッツ
★バナナ
★ピーチ
・ストロベリーシェイク
・バンベリーラーダ
・サンデーサプライズ
・バナナシェイク
・バナナ&ストロベリー
★モンキーコング
・ピーチシェイク
・コアラコラーダ
★チョコレートキス

フローズンカクテル  各¥500
  ★印はお勧めアイテム
テキーラベース
・ストロベリーマルガリータ
・バナナマルガリータ
・ピーチマルガリータ
★マルガリータ

ウォッカベース
★カミカゼ
★チ・チ

ラムベース
★ストロベリーダイキリ
★バナナダイキリ
・バナナベリー フリーズ
・ピーチダイキリ
・ピーチ コラーダ
・ピニャコラーダ

ドリンク
  各々レギュラー¥250 ラージ¥300
・コーラ
・オレンジジュース
・ジンジャーエール
・ウーロン茶

・カカオリッチココア  ¥250
・ロイヤルミルクティー ¥250

ビール
・ハイネケン生ビール
  レギュラー    ¥550
  ラージ      ¥700
・黒生ビール
  レギュラー    ¥550
  ラージ      ¥700
・ハーフ&ハーフ
  レギュラー    ¥550
  ラージ      ¥700

                       現在提供されていない主なメニュー
醤油ラーメン    ¥600
by mattarinonbe | 2007-07-17 01:00 | スパーケンブルグ


<< グランキャフェ(カクテルPar... ビッケンビッケン >>