全日空ホテル/雲海(ドリンクメニュー)

全日空ホテル/雲海(ドリンクメニュー)_a0036952_22475348.jpg



全日空ホテル/雲海(ドリンクメニュー)_a0036952_2249473.jpg

今回はハウステンボスJR全日空ホテルの雲海のドリンクメニューです。
改訂版をアップします。
※改訂版をアップしましたので、こちらをご覧下さい。
しっとりと落ち着いた和風庭園を眺めながら、最高級の「和」の味覚をご堪能ください。
伝統の技で、四季折々の旬の素材が食卓を彩ります。
寿司カウンターでは新鮮な海の幸をご賞味いただけます。
ご結納など大切なおもてなしのお席には個室のお座敷もございます。
【場所】ハウステンボスJR全日空ホテル3階
     席数 130席
【営業時間】(7:00~10:00) 17:00~22:00
【予約】対応。 予約・問い合わせは 0956-58-7111

雲海は焼酎好きにとっては、面白い存在だと思います。
品揃え豊富とは必ずしも言えないかもしれませんが、そのラインナップはなかなか面白いと思います。
旅先にあってはいつもとは違った酒との出会いを楽しむのも一興ではないでしょうか。

たとえば「雲海おすすめ焼酎セット」1,386 円で3種類の利き酒ができる。どのような選択をするか楽しみではないですか?
用意されている12種類の顔ぶれもなかなかのものです。

飲みなれた焼酎との比較で飲むも良し、原材料の違いがどのように焼酎の味わいを変えるのかを楽しむも良し、同じ芋でどれだけの違いがあるかを楽しむも良し、いろいろな楽しみができるでしょう。
吉酎などは黒麹と白麹と麹の違う2種類が用意されています。黒麹は「パンチの効いた深みとコクのある味、キレのよさが特徴」で白麹は「おだやかでマイルド、芋らしい焼酎が出来上がるのが特徴」だとか。本格芋焼酎の主流は白麹でしたが、近年黒麹で造られた芋焼酎の人気が高まっています。同じ銘柄で麹による違いがわかるか楽しむのも一興でしょう。

セレクションの顔ぶれも素晴らしいです。「村尾」「魔王」などはプレミア焼酎の代表格でしょう。

和食にシャンパンも面白いです。200mlのミニなボトルですが、飲み進み具合を見計らってお酌していただけました。

以下は1月7日に記録したメニューです。
下記価格は税・サービス料込み


                           メニュー
和食にシャンパン
全日空ホテル/雲海(ドリンクメニュー)_a0036952_22471328.jpg

天使のロッソ(200ml)   ¥2,500
   とても飲みやすく、ジュース感覚で楽しめる赤のスパークリングワインです。
・パイパー(200ml)     ¥2,800
   いきいきとした果実味とキレのよいフレッシュな酸味が特徴です。
   あのマリリンモンローも愛飲していたと言われています。
・ポメリー(200ml)     ¥3,200
   酸味と甘みのバランスが良く、ボリューム感のあるしっかりとした味わいです。

雲海おすすめ食前酒
・ひめぜん(宮城県)    グラス¥924
   白ワインを思わせるような、女性にも飲みやすい純米酒です。
・黒糖梅酒(鹿児島県)   グラス¥750
   ブランデーをベースに、黒糖の香り豊かなコクのある梅酒です。
・緑茶梅酒(和歌山県)   グラス¥693
   香り高い宇治の緑茶と本場紀州の厳選された梅を原材料にじっくりと仕込まれた梅酒です。


雲海おすすめ 焼酎セット  ¥1,386(税・サービス料込み)
全日空ホテル/雲海(ドリンクメニュー)_a0036952_22464964.jpg

 下記より、好きな焼酎を3種類選択。

 ・貴匠蔵
 ・さつま白波
 ・くじらのボトル
 ・吉酎(白・黒)
    黒麹仕込み  芋のふくよかな香りと、パワフルな味わいの焼酎です。
    白麹仕込み  やわらかい香りと、おだやかな風合いの芋焼酎です。
 ・さつま島美人

 ・壱岐 スーパーゴールド22
 ・青一髪
 ・いつもの奴

 ・白岳しろ
 ・鳥飼
牛乳
 ・牧場の夢
胡麻
 ・紅乙女


雲海セレクション 焼酎いろいろ 今月の10+1撰

 ・くじらのボトル     ¥693
 ・蔵の師魂        ¥809
 ・村尾          ¥1,386
 ・天使の誘惑 40度    ¥1,271
 ・魔王          ¥1,617

 ・天の刻印(宮崎)    ¥520
 ・青一髪(長崎)     ¥578
もち米
 ・野うさぎの走り 42度(宮崎) ¥1,155
黒糖
 ・太古の黒うさぎ(奄美大島)¥693
 ・壱乃醸 朝日       ¥809

 ※税・サービス料込みの金額

焼酎
  上記雲海セレクション以外にも焼酎の用意があります。
米焼酎
 ・白岳「しろ」(熊本)25度    グラス¥462 ボトル(720ml)¥4,620
   「米の香りとソフトな口あたりが伝わる焼酎です。」
 ・鳥飼(熊本)25度        グラス¥635 ボトル(720ml)¥6,930
   「吟醸酒のような香りと柔らかな味わいの個性派焼酎です。」


牛乳焼酎
 ・牧場の夢(熊本)25度      グラス¥520 ボトル(720ml)¥5,198
   「生牛乳、温泉水、米で作った、無色・透明の焼酎です。」


地酒
・梅ヶ枝   純米酒(生酒) グラス¥809
・福鶴    純米大吟醸   グラス¥924
・六十余洲  大吟醸     グラス¥1,386

ボトル
・梅ヶ枝 (300ml)      ¥1,848
・福鶴  (300ml)      ¥2,079
・ひめぜん(500ml)      ¥5,198
・真澄  (720ml)      ¥5,775
・六十余洲(720ml)      ¥8,085

冷酒
・さやか(茨城県) 特別本醸造   グラス¥578 一合¥982
  「なめらかで、バランスの良い味と、淡い香りのすっきりとした辛口の一本です。」

・美少年「神力」(熊本県) 純米酒 グラス¥578 一合¥982
  「半世紀ぶりに復活した幻の「神力」の底力を引き出した純米酒です。」
  「平成8年にわずか200粒の種籾から復活を果たした復古米「神力」。この「神力」は、酒に雑味を与えない事が特徴。その神力を原料に100%使用し、丹念に仕込んだのが美少年「神力」。香りと味わいは、ほんのりと漂うふくよかな香り、豊かさを与えるコクと旨みを引き出している。」

・真澄(長野県) 純米吟醸     グラス¥866 一合¥1,386
  「柔らかな含み香とすっきりした味わいの辛口生一本です。」

・ひめぜん(宮城県) 純米酒    グラス¥924 一合¥1,733
  「低アルコールで白ワインを思わせるような爽やかな甘酸っぱさが特徴です。」

・飛露喜(福島) 特別純米     グラス¥751 一合¥1,386
  「香りが高く、舌ざわりがまろやかなやや甘口の特別純米酒です。」

・出羽桜(山形県) 純米吟醸    グラス¥866 一合¥1,617
  「原料全てが、山形県のオリジナル。やわらかくて幅のある味わいと香りのお酒です。」

今月のおすすめ日本酒
・八海山(新潟) 吟醸       グラス¥982 一合¥1,733
  「何杯でも飲める飲み飽きしない酒」
  大吟醸なみにお米を磨き醸した、しっかりとコクのあるお酒です。


ビール
・中ジョッキ (500ml)       ¥1,040
・生ビール  (300ml)       ¥809
・アサヒスーパードライ(小瓶)    ¥809
・キリンラガー(小瓶)        ¥809

酎ハイ  各¥693
・レモンサワー
・ライムサワー
・ウーロンハイ

お銚子(各一合)
・梅ヶ枝              ¥751
・さやか              ¥982
・美少年「神力」          ¥982
・飛露喜 特別純米         ¥1,386

雲海自家製果実酒  各¥578
・梅酒
・かりん酒
・野苺酒
・ぶどう酒
・いちじく酒
・びわ酒
※オリジナルの果実酒です。女性の方に是非おすすめ致します。

ソフトドリンク   各¥578
・ウーロン茶
・オレンジジュース
・アップルジュース
・グレープフルーツジュース
・ジンジャーエール
・コーラ
・コーヒー

ワイン
・赤 白            グラス¥751 ボトル¥4,620より

ウィスキー
・VINTAGE MALT 山崎「1995」(限定品)  グラス¥1,155
  
by mattarinonbe | 2007-01-16 22:44 | 場外ホテル


<< 全日空ホテル/雲海(食事メニュー) エバーカフェ >>