イタリアンレストラン/プッチーニ(フードメニュー)

イタリアンレストラン/プッチーニ(フードメニュー)_a0036952_20285010.jpg

今回はイタリアンレストラン・プッチーニです。
メニューに変更がありましたので、改訂版をアップします。最新更新日10月20日。
※改訂版をアップしましたので、こちらをご覧ください。
ドリンクメニューはこちら
長崎を舞台にした有名な歌劇『蝶々夫人』。その作曲者、イタリア人のプッチーニの名を冠している当店は、アンティパストからコースまで本格的なイタリアンが楽しめます。イタリアで修行を積んだシェフの腕前は折り紙付き。ローマの廃墟をイメージした店内で本場の味をご堪能ください。
【場所】ユトレヒト・ワールドレストラン街1階
    席数68席
【営業時間】11:00~21:00(ラストオーダー)
    ※火曜日店休・9月17日店休
【予約】予約対応。詳細はHPで。

プッチーニのシェフも交代になったようです。それにともなってのメニュー変更だと思いますが、メニューが変わっただけでなく、以前と同じ料理であっても、内容や味が変わっている事もありえると思います。

現在、コース料理以外はランチタイムもディナータイムも共通だと思います。ただ、昨年秋の様に両者で一品料理メニューも異なる場合もありました。
現在コースメニューが店外表示されない状態が続いていますが、一時はコースそのものがなかったという話を聞いていたのですが、9月18日昼、コースがあったという話をKuさんから聞き(昼のコースメニューの情報も提供していただきました。感謝!)、ディナータイム利用してコースがあることを確認してきました。
下記メニューは9月19日記録してきたものです。

カタルニアやロード・レーウがクローズしている現在、プッチーニには頑張っていただきたいと思います。

                          メニュー
ランチタイムのコース
オリジナルパスタコース   ¥2,300
 本日のアンティパスト
 長茄子とモッツァレラチーズのスパゲティ
    又は
   海の幸のリゾット
 コッパコンジェラート
 パン
 コーヒー

お昼のおすすめコース     ¥2,700   
 鮮魚のカルパッチョ
 カニとオリーブのフェデリーニ
 豚肩ロース肉のバーベキューソース ルコラ添え
 本日のデザート
 パン
 コーヒー


ディナータイムのコース  
ロッシーニコース   ¥5,000
 秋サバのカルパッチョ ライスサラダ添え
 秋野菜のアクアコッタ
ドライトマトのフェデリーニ
長茄子の仔牛肉詰め モッツァレラチーズと生ハム
 バナナムースのジェラート添え
 パン
 エスプレッソ

せつこさんのレポ

本日のおすすめメニュー
・鮮魚のカルパッチョ              ¥1,200
  「近海産の新鮮な魚を塩・こしょう・オリーブオイルでさっぱりと味付けし、自家製カラスミをぜいたくにちりばめました。」7月14日記録。
・小エビのクリームスパゲティ         ¥900
 「プリップリッのエビと軽いカレー風味のクリームソースがピッタリのお子様にうれしい一皿です。」7月24日・31日記録。
※小学生以下のお子様限定。

アンティパスト
・海の幸のマリネサラダ 参考「海の幸サラダ」                ¥1,100
  「エビ・イカ・ムール貝などを野菜と一緒にマリネにした、ワイン・ビールがすすむ!一皿です。」
パルマ産生ハムとルコラのサラダ       ¥1,200
・カルパッチョ(牛肉又は鮮魚)        ¥1,000~
  「イタリア版の刺身です。スライスしたチーズと野菜を添えてヘルシーに作りました。」
  ※鯛のカルパッチョ
牛肉のカルパッチョ
・剣先イカの小悪魔焼き            ¥1,200
トマトとモッツァレラのサラダ        ¥1,100
  「甘いトマトとあっさりのモッツアレラを使った、さっぱりしたサラダです。」
・本日のおすすめアンティパスト 《参考》    ¥1,000
  「シェフのこだわりの前菜を色々楽しめる(5、6種類)一皿です。大満足の前菜の盛り合わせです。おつまみに最適です。」
guraさんのレポ

スープ、パスタ、リゾット
・きのこスープ                ¥900
野菜たっぷりのスパゲティー      ¥1,300
  季節ごとに「旬の野菜をふんだんに色どりよく使用し、黒胡椒を効かせた軽いクリームソースで仕上げました。」
パンチェッタときのこのスパゲティ      ¥1,400
  「たっぷりのきのこと、自家製パンチェッタの塩気がぴったりのトマトソーススパゲティ」
海の幸たっぷりのスパゲティ         ¥1,700
・きのことパルメジャーノチーズのリゾット     ¥1,600
  「しいたけやエリンギなどのたっぷりのきのこ類とコクのあるパルメジャーノチーズをたっぷりからめた、チーズの香りいっぱいのリゾットです。」
カニとフレッシュトマトのリゾット フォト2      ¥1,700
  「濃厚なカニの風味と甘酸っぱいトマトの酸味がぴったりのリゾットです。」

肉・魚料理
・本日の仕入れ魚                ¥2,000~
手長海老のグリルと野菜のビール衣揚げ     ¥2,300
・仔牛のカツレツケッカーソース ルコラ添え   ¥2,100
・仔牛フィレ肉のステーキ 焼きリゾット添え   ¥2,100
・仔羊の鉄板焼き ルコラ添え          ¥2,200
お肉のミックスグリル        ¥2,000

サラダ、パン
・トマトサラダ                ¥600
カプリチョーザ(ミックスサラダ)      ¥700
各種きのこの炒めもの         ¥1,000
  「エリンギ、シイタケをオリーブオイルで炒め、ニンニクで香りづけした香ばしい一皿です。」
・パンの盛り合わせ              ¥300

デザート
・イタリアン ジェラート盛り合せ       ¥600
・マケドニアフルーツ ジェラート添え     ¥600
・ティラミス                 ¥800
本日のデザート盛り合せ           ¥1,000~


                          終了した主なメニュー
生ハムと桃の冷製パスタ    ¥1,600
  生ハムの塩気と桃の甘さのバランスが絶妙な一品!手打ちパスタに練り込んだミントが隠し味です。後味さっぱりの初夏にふさわしい一品です。1日限定20食。
 【提供時間】11時~15時
guraさんのレポ
 昨年とは味が変わったようですね。
・カラスミとキノコのタリオリーニ
せつこさんのレポ


自家製鴨の燻製サラダ仕立て       ¥1,200
・季節野菜のアンティパスト          ¥1,000
  H14年8月22日はピーマンの肉詰め
05-05-22は野菜のフリット
自家製ボイルハムのサラダ仕立て  ¥1,000

フェトチーネ オリジナーレ(当店自慢のおすすめパスタ) ¥1,400

桃のグラティナート ヨーグルトジェラート添え   ¥800

あさりと春キャベツのスパゲティ      ¥1,700
海の幸とスナップえんどう、モッツァレラチーズのタリオリーニ  ¥1,700
自家製カラスミのビゴリ           ¥1,800
  プッチーニの春を飾る人気メニュー。「でぶや」で紹介されました。
カキのタリオリーニ レポ          ¥1,500
  マッキーさんのレポ
自家製ズッキーニと小イカのビゴリ
水イカ墨入りビゴリ ルコラ添え

ハマチのカツレツ 小カブのグリル添え トマトソース ¥1,100
by mattarinonbe | 2005-09-19 20:15 | ユトレヒト


<< 楼蘭(ランチタイム) イタリアンレストラン/プッチー... >>