中の茶屋(夜)

中の茶屋(夜)_a0036952_13404363.jpg

今回は中の茶屋の夜メニューです。
※6月29日にいったんクローズして、7月15日にリニューアルオープンしました。
※追加・改訂版をアップしましたので、こちらをご覧ください。

夜は和食バイキング、昼は定食と丼物中心のメニューのようです。昼のメニューはこちら
座敷ならではの和やかなくつろぎの中でいただく日本の味覚。窓の外にはレンガの街並みが広がり、まるでアムステルダムの日本料理店にいるかのような錯覚に陥ります。大村湾とその近海で獲れる新鮮な魚介類を素材に和食の味が堪能できます。
【場所】ユトレヒト地区ワールドレストラン街2階
    席数:152席/28卓(10名様×1卓、8名様×1卓、6名様×8卓、4名様×18卓)
【営業時間】昼:11:30~15:00迄
       夜:17:00~20:30(オーダーストップ)
【予約】対応。詳細はオフィシャルサイトで。

HTBにおいては貴重な和食の店。
私が案内された席は掘りごたつ式でゆったりと食事を楽しめました。

お酒もある店ですが、子供用のメニューも用意されており、店の雰囲気などからも子供さん連れの利用にも適しており、実際に幅広い年齢層に利用されています。

リニューアルによってどのような変化が生じているのか。。。 
和食ブッフェの内容(日替わりだと思いますが)や、ドリンクメニューについては、後日確認してこようと思っています。
私はまだ利用する機会がないのですが、聞くところによると、煮物、焼物、揚物や和菓子などがあって、全体にあっさりした感じの内容だったとか。
ただ、料理の内容は日によって変わるのではないかと思いますし、味などの好みは人それぞれでしょう。
別途追加メニューがあるようですが、という事はそれらの内容に相当するものはブッフェの中には存在しないという事でしょうか。

                      メニュー
ブッフェ
・和食ブッフェ
  【提供時間】17:00~20:30(ラストオーダー)
  【料金】大人2,500円 小人1,500円(小学生まで。未就学児童は無料)

追加オーダーメニュー
珍味
・ホタルイカ溜り漬け            ¥500
・イカ塩辛                 ¥500
タコのわさび漬け            ¥500
・西海漬け                 ¥500
・辛子明太子                ¥700

造里
・間八                    ¥500
・鮪                      ¥500
・イカ                     ¥500

麺(冷)
・うどん                   ¥450
・そうめん                  ¥450

お子様弁当  ¥950
  ハンバーグ・ウィンナー・鶏唐揚げ
  海老フライ・ポテトサラダ・フルーツ
  茶碗蒸し・御飯・オレンジジュース
※小学生まで限定             
by mattarinonbe | 2005-07-25 13:49 | ユトレヒト


<< 中の茶屋(昼) マルシェ >>