カフェテリア/ハングリーキッチン

カフェテリア/ハングリーキッチン_a0036952_2247037.jpg

今回は11年9月16日にオープンしたカフェテリア ハングリーキッチン のご紹介です。
改訂版をアップします。
 手作りハンバーグや、シェフ特製の自家製カレーがリーズナブルに楽しめる
 街の中心街ビネンスタッドで、気軽にお食事が楽しめるカフェテリアレストラン。
手作りハンバーグやカレー、パスタなど老若男女に人気のメニューが揃うほか、ボリューム満点のステーキも。リーズナブルなお値段で、シェフ特製の美味しいメニューが食べられます。
【場所】ワールドバザール地区(旧ビネンスタッド地区)
【営業時間 (日~木)10:00~20:30(最終入店)
    (金土祝前日)10:00~21:30(最終入店)
    ※10月13日は 9:00~21:30
    ※以前は9:30~11:00はモーニング営業、20:30~21:30喫茶営業でした。現在は詳細不明な点もありますが、食事提供は11:00~。
    ※時期により営業時間等は異なりますので、オフィシャルサイトでご確認下さい。
【座席数】1階 80席
      1階テラス 24席
      2階 68席     合計172席
    ※2階席はクローズの事が多いかと。

カフェテリア/ハングリーキッチン_a0036952_18223078.jpg

 グーテンアペティートが11年8月末頃に終了となり、リニューアル工事がなされていましたが、11年9月16日にカフェテリア&ベーカリー ハングリーキッチンとしてオープンしました。その後上記のようにドラゴンクエスト展期間中はルイーダズキッチンとしてリニューアル営業していましたが、ドラクエ展終了後再びハングリーキッチンとして営業を行っています。
いろいろと企画ものに利用しやすいお店のようで、13年3月23日から始まった(5月6日まで)レイトン教授とドムトールンの秘宝においてはレイトンズキッチンとしてレイトン教授にちなんだメニューが提供されていました。
レイトン教授の企画終了後は再びハングリーキッチンとして営業しています。

 店内の様子は基本的には、グーテンアペティートの時とほぼ同じ。
カフェテリア/ハングリーキッチン_a0036952_2304230.jpg

 入店してすぐ左手にはリニューアル当初はベーカリーコーナーがありましたが、ルイーダズキッチンを経た現在はベーカリーの販売は行われていないようです。現在ベーカリーはアンカーズラウンジで販売されています。

カフェテリア/ハングリーキッチン_a0036952_23123373.jpg

 こちらでオーダー。このあたりもグーテンアペティートと同様ですね。
カフェテリア/ハングリーキッチン_a0036952_2320170.jpg

 リニューアル当初はこちらにサラダバーがありました。その右手にパンセットのパン(※現在はパンは置いてないかも。メニューからも外れているようです)が置かれています。
 サラダバーセットをオーダーした場合は、こちらのサラダバーをおかわり自由で利用できるようになっています。
 ライスセット、パンセットを利用した場合もそれぞれライス、パンがおかわり出来るようです。
カフェテリア/ハングリーキッチン_a0036952_1823177.jpg

 現在は入店して直ぐのこちらにサラダバーがあります。サラダバーはレジでオーダーし、¥350(とこちらには表示されています)でお代わり自由となっています。

カフェテリア/ハングリーキッチン_a0036952_2323591.jpg

 店内もほぼ同様。左手奥が、上でご紹介したベーカリーコーナー等があるスペースで、1階レストランスペースとの境部分に2階フロアへの階段があります。私は2階を利用した事がない(殆どの場合クローズになっているようです。多客時のみ使用されるのではないでしょうか?)ので、ハングリーキッチンが2階部分も利用出来そうなのは楽しみです。
 写真右手奥にトレー・食器等の返却口があります。
 グーテンアペティート同様、セルフサービスのお店ですね。
 上の写真は11年9月18日に撮影したもの。
カフェテリア/ハングリーキッチン_a0036952_18241649.jpg

 こちらは12年6月17日に撮影したものです。
カフェテリア/ハングリーキッチン_a0036952_18234466.jpg

 テレビモニターが設置されています。
カフェテリア/ハングリーキッチン_a0036952_18243342.jpg

 この日は大リーグ中継が流されていました。この夏は時間帯によってはオリンピック中継が楽しめた事でしょう。

 喫茶としての利用・ドリンクのみでの利用もOKです。
 早い時間から開いているのもありがたいですね。使い勝手の良いお店のように思います。

以下は9月5日・15日・23日、10月6日の店外表示記録を元に改定したものです。
この夏のスタミナフェアで登場した「スタミナ300」(牛ロースステーキ300g、ライス、サラダバー付のセット)が好評につき期間延長して提供されています。
加えて、期間限定メニューとして9月頃から「豚バラの塩ダレ焼き」が登場しています。
また、この秋の世界の大収穫祭メニューとして「エスカルゴ」に加え、「ニョッキ・アラビアータ」が登場しています。

カフェテリア/ハングリーキッチン_a0036952_18264293.jpg

 12年6月17日は「アメリカンステーキ サーロイン」をいただいてみました。イメージ通りのステーキ。ステーキを中心としたメニューのスモーキーテーストがクローズしましたので、それを補う意味でもハングリーキッチンのステーキメニューは歓迎です。
 ステーキの質としては個人的にはロード・レーウの方が良いような印象(ただし、その後ステーキメニューのラインナップが増えていますので、現時点での比較は不明です)ですが、ハングリーキッチンのサーロインステーキも量が選べる、ボリューム的な魅力があります。ワンポンドステーキも嬉しいのですが、ハングリーキッチンのワンポンドは3枚というのがちょっと残念。スモーキーテーストで出されていた分厚いワンポンドステーキの方が存在感や味わいのうえで魅力な気がします。

「第10回全国和牛能力共進会」で最高賞の内閣総理大臣賞に輝き日本一の和牛の仲間入りをした長崎和牛のステーキも注目です。

カフェテリア/ハングリーキッチン_a0036952_2335571.jpg

 以前いただいた「国産牛ほほ肉入りハングリー特製ビーフカレーライス」は、国産牛ほほ肉が存在感があり、スプーンでサックリ切れる柔らかさで美味。カレーそのものもいただきやすい味わいです。 

 その他のメニューも利用しやすい価格設定になっていますね。



                          メニュー
期間限定メニュー
○豚バラの塩ダレ焼き       ¥850 ライス付¥1,000
 「食事はもちろん、お酒のつまみにもどうぞ!」
 ※9月23日はメニューから外れていたようです。
 ※10月6日はメニュー表示されていました。

世界の大収穫祭メニュー
・エスカルゴ ブルゴーニュ風(フランス)  ¥1,200
 「フランス・ブルゴーニュ地方の名物料理。当店ではどこよりもリーズナブルに本場の味をお楽しみいただけます。バターとパセリの香りが食欲をそそる一品!」
 「香草バターの風味豊かな一品!一度食べてみる価値あり。」
 「香草とガーリックの風味豊かなバターをふんだんに使った当店いちおしのメニューです。」
  6個入り
○ニョッキ・アラビアータ      ¥800 セット(サラダバー付)¥1,000

スタミナフェアメニュー
  ※期間延長して提供されています。
○スタミナ300        ¥2,100
  牛ロースステーキ300g、ライス、サラダバー付
  ※数量限定

お昼のおすすめメニュー
【提供時間】15:00まで
・ハンバーグステーキ ランチセット    ¥1,000
 「デミグラスソースかおろしポンズソースをお選びください。」
・肉にくコンボ          単品¥1,250 ライス付¥1,400
 「オリジナルハンバーグとサイコロステーキが両方楽しめる当店一押し商品です!」

ステーキメニュー
カフェテリア/ハングリーキッチン_a0036952_2215735.jpg

・長崎和牛ステーキ         ¥2,100
  「肉本来の旨みの赤身とまろやかな脂身のバランスが秀逸。」
   150g
  ※長崎和牛:九州の西端、美しく複雑な海岸線を持つ半島や離島からなる長崎県で、肥育を目的として生産された和牛の総称。
        肉本来の旨みを持つ赤身と、まろやかな味わいの脂身が絶妙なバランス。
        柔らかな食感、ジューシーで脂の口溶けがたまらない和牛。
  ※数量限定
・長崎和牛ステーキセット      ¥2,500
  ライス、スープ、サラダバー付
  ※数量限定
カフェテリア/ハングリーキッチン_a0036952_18253514.jpg

カフェテリア/ハングリーキッチン_a0036952_1825554.jpg

  ※写真は12年6月17日にいただいた際のものです。
・サーロインステーキ        ¥1,450~
  「ほど良い脂身とジューシーさがリーズナブルで美味しい。」
   アメリカンステーキ
   シングル(1枚 150g)    ¥1,450
   ダブル(2枚)       ¥2,750
   トリプル(3枚 ワンポンド)¥4,000
  +¥150でライス付きに
カフェテリア/ハングリーキッチン_a0036952_22161174.jpg

・スタミナステーキ        ¥1,350
  「肉本来の噛み応えと旨みが楽しめるボリュームを是非ご堪能ください。」
  +¥150でライス付きに

ハンバーグステーキ
  手作り自慢のジューシー手こねハンバーグ
カフェテリア/ハングリーキッチン_a0036952_22165383.jpg

・ハンバーグステーキ デミグラスソース ¥900
カフェテリア/ハングリーキッチン_a0036952_2213410.jpg

・ハンバーグステーキ おろしポン酢   ¥900

キッズメニュー
カフェテリア/ハングリーキッチン_a0036952_22115886.jpg

・お子様ランチ             ¥800

修学旅行生特別メニュー
  ※今回未確認。
・チキンカレーライスセット      ¥800
  1ドリンク付き ドリンクはコーラ、オレンジジュース、ウーロン茶、カルピス、ジンジャーエールから選択
・デミグラスソースハンバーグセット ¥1,000
  当店自慢の手捏ねハンバーグと特製デミグラスソースのセット
  ライスおかわりOK!

カレー
カフェテリア/ハングリーキッチン_a0036952_2245162.jpg

  ※写真は11年9月18日にいただいた際のものです。
・国産牛ほほ肉入りハングリー特製ビーフカレーライス ¥1,000
・ハンバーグカレーライス       ¥980
  ※9月23日はメニューから外れていました。
  ※10月6日はメニュー表示されていました。
カフェテリア/ハングリーキッチン_a0036952_2214167.jpg

・ポークカツカレーライス       ¥900
・チキン(から揚げ)カレーライス   ¥750
  ※9月23日はメニューから外れていました。
  ※10月6日はメニュー表示されていました。

パスタ
カフェテリア/ハングリーキッチン_a0036952_22125748.jpg

・海の幸のアラビアータ        ¥950
  贅沢にたっぷりの魚介(海老・カニ等)を使い、チョット大人のピリッとした辛さに仕上げました。
カフェテリア/ハングリーキッチン_a0036952_22172057.jpg

・梅とチキンの和風スパゲティ     ¥750
・たらこスパゲティ          ¥750

サラダ、ドリンクセット
・サラダバー           単品¥450 セット+¥300
・ドリンクセット(1ドリンク付き)  +¥200
  ソフトドリンク、コーヒー、紅茶から選択

デザート
・ソフトアイス           ¥380
  バニラ、イチゴ、チョコレート、マンゴー

ホテルパティシェ特製
・特製アイスクリーム        ¥200
・特製シャーベット         ¥200
カフェテリア/ハングリーキッチン_a0036952_2211146.jpg

・季節のフルーツタルト       ¥350
  季節により内容が異なります
・ガトーショコラ クラシック     ¥350
・季節のムース            ¥350

おすすめデザート
・ハングリー特製濃厚なめらかプリン ¥350
  「バニラビーンズと生クリームをたっぷり使った濃厚でなめらかなカスタードプリンです。」
  ソースがカラメルソースかチョコソースのいずれかを選択
・プリンセット           ¥600
  1ドリンク付き。ドリンクはコーヒー(HOT or ICE)、紅茶(HOT or ICE)から選択


ドリンクメニュー
  喫茶としての利用もOK
ビール
・一番搾り生ビール(中ジョッキ)   ¥700
カフェテリア/ハングリーキッチン_a0036952_22454724.jpg

・一番搾り生ビール(グラス)     ¥550
カフェテリア/ハングリーキッチン_a0036952_1824599.jpg

・一番搾り生ビール(フローズン生) (小)¥550、フローズン生(大)¥800
  シャリッとおいしい、はじめての食感。ひと口飲んだ瞬間、シャリシャリの泡に、きっと驚くはずです。
カフェテリア/ハングリーキッチン_a0036952_2248295.jpg

  ※写真は12年10月8日にいただいた際のものです。
・ギネスビール           ¥600
 「イギリスのビールといえば真っ先に上げられるのがギネスビール。独特の濃い琥珀色、苦味、強いホップの香り、そしてクリーミーな泡立ちが特徴です。」
・ノンアルコールビール        ¥450
  キリンフリー小瓶

コーヒー&紅茶
  アレンジコーヒーや香り高い紅茶でほっとひと息
  ※テイクアウト可
・カフェモカ(ホット or アイス)   ¥380
・キャラメルラテ(ホット or アイス) ¥380
・カプチーノ(ホット or アイス)   ¥350
・カフェラテ(ホット or アイス)   ¥350
・紅茶                ¥300
・アイスティー            ¥300
・コーヒー              ¥300
・アイスコーヒー           ¥300

ソフトドリンク
・コーラ               ¥230
・メロンソーダ            ¥230
・ジンジャーエール          ¥230
・オレンジジュース          ¥230
・カルピス              ¥230
・ウーロン茶             ¥230
・カルピスメロン           ¥230


                       現在提供されていないメニュー
 今回メニューに見ませんでしたが、時期により日により再登場する事があるかもしれません。
カフェテリア/ハングリーキッチン_a0036952_22485713.jpg

  ※写真は12年10月8日にいただいた際のものです。
○ジャーマンポテト農夫風(ドイツ)     ¥600
  ジャーマンポテトの卵とじ
 ※数量限定
by mattarinonbe | 2013-10-08 21:27 | ワールドバザール


<< ピザ&パスタ/ピノキオ Part1 ワンピース×バーガーハウス/ダム >>