TFMレストラン

TFMレストラン_a0036952_21534568.jpg

今回は12年11月23日にリニューアルオープンしたTFMレストランの御紹介です。
※改訂版をアップしましたので、こちらをご覧ください。
  スリラー・ファンタジー・ミュージアムのほっとひと息つけるオアシス
 ホラーを意識した斬新な、あったかメニューを中心としたレストランが新登場!。
ドラキュラカレーなどの軽食やスープ、ソフトドリンク&アルコール各種メニューをご用意。
 店内ではホラーテイストの衣装を着たスタッフがお出迎えします!
夜にはスリラー・ファンタジー・ミュージアムのイルミネーションショーを席に座ったままご覧いただけます。
【場所】スリラー・ファンタジー・ミュージアム
    席数 店内 60席 テラス20席
【営業時間】 9:00~21:00
   ※金・土・祝前日は22:00まで
   ※11月23日23:00まで
 ※時期により変更があるかと思いますので、オフィシャルサイト等でご確認下さい。

 09年6月末をもって閉鎖されていた旧ミュージアムスタッドが、約1年ぶりに10年7月17日にスリラー・ファンタジー・ミュージアムとしてリニューアルオープンし、それに伴い10年7月17日にGMAレストランがオープン。「ホラーを意識した斬新なメニューのレストラン」というコンセプトで、ホラードッグを中心としたレストランでした。
 この場所では、かつてオランダ料理のお店ハングリーフライヤー、マルチメディアカフェ・ハングリーフライヤー、ピノキオドゥエとお店が変遷した後、レストランからストリートオルガンの工房ピーレメントボウへと変わった後、前記のようにミュージアムスタッドそのものが閉鎖になってしまうといった、悲しい歴史があり、その後を受けたGMAレストランも12年10月末あたり、2年あまりでその歴史にピリオドを打つことになってしまいました。
 今回不死鳥の様に(ゾンビの様に?)甦ったTFMレストランに再び期待したいものと思います。
 店名のTFMは「スリラー・ファンタジー・ミュージアム」から来ているものと思われますが、このエリア自体「世界最大級のスリラー・ファンタジー・ミュージアムとして新しく生まれ変わる」との案内掲示がなされていました。「世界最大級」がどれほどのものかわかりませんが、楽しみにしていたいと思います。
TFMレストラン_a0036952_21561021.jpg

  ※11月22日撮影
TFMレストラン_a0036952_22171410.jpg

  ※11月23日撮影
 隣のMJワールドが現在リニューアル工事中で、こちらは12月29日にリニューアルオープン予定だとか。新アトラクションは、闇と3Dホラーサウンドの世界が楽しめるというもののようです。
TFMレストラン_a0036952_2157155.jpg

 TFMレストランですが、外観は店名以外特に変更はないようですね。
TFMレストラン_a0036952_21574034.jpg

TFMレストラン_a0036952_215836.jpg

 店内も基本的には同じで、GMAレストランのバーカウンターに、ドリンクバーとスープバーが設置されています。
TFMレストラン_a0036952_21584943.jpg

 内装、椅子・テーブルも同様。
 GMAの最後の頃にあったトリコのディスプレイはなくなり、中央にスノーマンやパンプキンマンが、
TFMレストラン_a0036952_2243070.jpg

TFMレストラン_a0036952_2245962.jpg

 店のコーナーには、バットマンとスーパーマンがディスプレイされています。

 オフィシャルサイトには「店内ではホラーテイストの衣装を着たスタッフがお出迎え」とありますが、この日はドラキュラの衣装で、女性スタッフはメイドさんの衣装でした。

 営業時間は、GMAレストランの時はハウステンボスの営業時間開始後1時間の10時からでしたが、TFMレストランはハウステンボスの営業開始時間と同時にオープンする事になり、その点ではより利用しやすくなっています。

以下は11月23日に利用した際の記録を元に記載しています。



お店のメニューにお勧めTOP3は次の様になっていました。
1.ドラキュラカレー
2.豚まん
3.しゅうまい
TFMレストラン_a0036952_2235670.jpg

 ドラキュラカレーは、竹墨を使用(このあたりはGMAのホラードッグと同様ですね)した黒い御飯が闇夜を表し、唐辛子使用の赤カレー血の海を思わせます。ポテトと人参だったかな?で十字架(お墓?)と蝙蝠を表現し、なかなか面白いですね。味わいは一口目はやや辛いといった感じでしたが、食べ進むうちにけっこう辛さが広がってきます。
 辛い物がお好きな方にはオススメかも。辛いのが苦手な方には普通のカレーも用意されています。

 あつあつキムチ味のスリラーおでんも、美味しいという話。寒い日にいいメニューの様ですね。
TFMレストラン_a0036952_2271427.jpg

 光の街となり、スリラーファンタジーミュージアムも、イルミネーションショー(旧バージョンと新バージョンの2パターンのイルミネーションショーが交互に楽しめるようです。)もあって魅力ですから、その際に利用するのにも適したお店かと。

 鉄人のアツアツぶたまんはちょっと小ぶりな感じのものが2つ。厚めの皮がもちもちで美味しいようですが、その分具材が少な目と思われるかも?
 最強フランケンフルトは、美味しいけど普通のフランクフルトな感じで、絶品ミイラドックはミイラという事から干からびたイメージのネーミングですが、普通に美味しいアメリカンドッグですね。出来ればネーミングに合わせてもうひとひねり欲しかったかも。まァ、準備期間からすると充分な気もしますが。

 生贄チキンはホロホロと身離れする柔らかなテリヤキ味のチキンで、けっこう大きめでお得感のあるメニューのように思います。

 スープバーのスープもなかなかの味わいです。

 メニューの選択肢は少な目な感がありますが、誕生したばかりのお店。時期によりメニューも変わっていくようですので、楽しみに利用・見守っていきたいと思います。

※12月16日には次のメニューが
○包み焼きピザ トマト&ソーセージ アップルカスタード  ¥250
   ※限定販売

※13年1月1日には次のメニューが
○ピッツァ          単品¥850
  ピッツァはミックス、ジェノベーゼ、フロマージュの3種から選択
○ピッツァセット      スープ付 ¥1,000 
  ピッツァはミックス、ジェノベーゼ、フロマージュの3種から選択
  ※+¥200でドリンクバー付きに
○パスタ           単品¥750
  パスタはミートソース、カルボナーラ、サーモンのクリームソースの3種から選択
○パスタセット       ドリンクバー付き¥1,000
  パスタはミートソース、カルボナーラ、サーモンのクリームソースの3種から選択
  ※+¥100でスープバー付きに
○ホットワイン          ¥600

※2月3日にはセットメニューは次のように再編されていました。
○選べるお得なセット!    ¥1,000
   ドラキュラカレー or パスタ or ピッツァ + ドリンクバー or スープバー
  パスタはミートソース、カルボナーラ、サーモンのクリームソースの3種から選択
  ピッツァはミックス、ジェノベーゼ、フロマージュの3種から選択
  ※+150で、ドリンク&スープバーどちらも飲み放題!
TFMレストラン_a0036952_2335226.jpg

※2月10日にはフジテレビショップがTFMレストラン内に移転していました。
  リニューアルオープン記念で、¥1,500以上の買い物で非売品のフジテレビグッズプレゼント中でした。

                        メニュー
フード
TFMレストラン_a0036952_222755.jpg

  ※写真は12年11月23日にいただいた際のものです。
ドラキュラカレー(HOT)   単品¥750 ドリンクバー付セット¥1,000  さらに+¥100でスープバー付きに
  唐辛子使用赤カレー、国内産竹墨使用黒飯
  デトックス効果とカプサイシンの発汗作用で健康にGOOD

○カレーライス        単品¥500
  普通のカレーライス
TFMレストラン_a0036952_22114353.jpg

  ※写真は12年11月23日のものです。
○鉄人のアツアツぶたまん     ¥300
  県内産豚肉使用
TFMレストラン_a0036952_2232051.jpg

  ※写真は12年11月23日のものです。
○ゴーストしゅうまい       ¥300
  安心!安全!国産天然素材使用。ぷりぷりのイカシュウマイ。
TFMレストラン_a0036952_2224651.jpg

  ※写真は12年11月23日のものです。
○スリラーおでん         ¥650
  あつあつキムチ味
TFMレストラン_a0036952_22121924.jpg

  ※写真は12年11月23日のものです。
○最強フランケンフルト      ¥300
TFMレストラン_a0036952_22105669.jpg

  ※写真は12年11月23日にいただいた際のものです。
○生贄チキン           ¥400
TFMレストラン_a0036952_2295648.jpg

  ※写真は12年11月23日にいただいた際のものです。
○絶品ミイラドック        ¥300

○ファンタジーポテト       ¥200

○伯爵チュリトス         ¥300


スープ
TFMレストラン_a0036952_2201861.jpg

TFMレストラン_a0036952_22103095.jpg

○スープバー           ¥350
  枝豆のクリームスープ
  トマトクリームスープ
  コーンスープ

○スープバー+ドリンクバー    ¥500

ドリンク
○アサヒスーパードライ      ¥550
TFMレストラン_a0036952_2211322.jpg

  ※写真は12年11月23日にいただいた際のものです。
○サタンレッド          ¥550
  瓶ビール。ベルギー産。330ml アルコール8.0%
 赤褐色で香ばしい薫りとコク。渋さの中に喉越しの良い甘さを感じ、どっしりとした重厚な味わいがあり、つい飲みすぎてしまうがアルコール度数が高いので要注意!
 というのがユニークなネーミングの由来。元来パブで出されていた自家醸造ビールが評判を呼び、あまりの人気に市販されるようになった、ベルギービアの隠れた逸品です。冷えた濃厚な味わいをお楽しみください。
TFMレストラン_a0036952_21593038.jpg

  ※写真の左端はスープバー。
○ドリンクバー          ¥350
  COLD DRINK コカコーラ、ジンジャーエール、メロンソーダ、カルピスソーダ、カルピス、オレンジジュース、ウーロン茶(煌)
        アイスコーヒー、アイスカフェラテ
        カカオリッチココア(アイス)、ロイヤルミルクティー(紅茶花伝・アイス)

  HOT DRINK  スペシャリティコーヒー、アメリカンコーヒー、カフェラテ
        カカオリッチココア、ロイヤルミルクティー(紅茶花伝)
by mattarinonbe | 2012-11-25 22:14 | ホラータウン


<< ア クールヴェールカフェ Part2 シェヘラザード(オリジナルカク... >>