ビールハーフェン

ビールハーフェン_a0036952_22212582.jpg

今回はビアハウス/ビールハーフェンです。最新更新日8月20日
※改訂版をアップしましたので、こちらをご覧下さい。

オランダ語で「ハーフェン」は「港」、つまりビールの港という、港町にふさわしい店名をもつビアハウス。海の向こうのオランダに思いを馳せ、あるいはデ・リーフデ号の長き航海の軌跡を思いつつ、ビールを心ゆくまで堪能したい。
喉ごしと口当たりの良さで人気のオランダ生ビール「ハイネケン」はいかが。おつまみもご用意。夜のイベントを望む絶好のロケーションが人気。
【場所】 スパーケンブルグ地区オレンジ広場
【営業時間】12:00~21:00(ラストオーダー)
        雨天・荒天時店休

かつては冬季休業していましたが、ラーメンもメニューに加わり現在は冬季も営業。
昼間からおだやかな大村湾を眺め、軽くて飲みやすいオランダのハイネケン生ビールを満喫するも良し、黄昏時、幽玄な光の移ろいの中まったりとビアカップを傾けるも良し、花火・イベントの待ち時間に景気付けの1杯を楽しむも良し。

                        メニュー

フード
醤油ラーメン    ¥600
ビールハーフェン_a0036952_17415995.jpg

エダマメ春巻    ¥300
  ビールの友としてお勧め。
・ポテトフライ    ¥300

ドリンク
・ウーロン茶     ¥250

ビール
・ハイネケン生ビール
  レギュラー    ¥550
  ラージ      ¥700
・黒生ビール
  レギュラー    ¥550
  ラージ      ¥700
・ハーフ&ハーフ
  レギュラー    ¥550
  ラージ      ¥700
by mattarinonbe | 2005-01-28 23:23 | スパーケンブルグ


<< ロード・レーウ エリタージュ(リンク集) >>