ワールドバザール/立ち飲みワインバー&ちゅーりーちゃん人形焼き

ワールドバザール/立ち飲みワインバー&ちゅーりーちゃん人形焼き_a0036952_20304016.jpg

今回はハウステンボスの中心街ビネンスタッド地区のワールドバザールに登場している立ち飲みワインバーのご紹介です。最新更新日3月5日
※お花見サンヴァンサンが始まり、屋台も様変わりしましたので、こちらをご覧ください。
ワールドバザール/立ち飲みワインバー&ちゅーりーちゃん人形焼き_a0036952_20345198.jpg

ワールドバザールにおいては、時期により様々な屋台が登場しますが、2月初め頃より立ち飲みのワインバーが登場しています。
ハウステンボスは様々な魅力があり、様々な年代で様々な楽しみ方が出来る街だと私は思っています(もちろんあわない方もおられるはずですが)が、のんべにも嬉しい街。

先ごろまで開催されていた焼酎の宴も素敵でしたが、多種類のアルコールが楽しめる街ハウステンボス。
ワインもとても良く似合う街です。
秋のサンヴァンサン祭は多くの人に愛されている定番のイベントですが、今年は春のチューリップ祭の時期にもお花見サンヴァンサンが開催されます。
お花見サンヴァンサン
 毎年秋に開催しているサンヴァンサン祭を今年は春にも開催!ワイン50種類をお好きなだけ試飲いただけます。
【期間】3月14日~4月8日
【場所】ワールドバザール、アートガーデン光のカフェ&バー
【時間】12:00~20:00
【料金】レギュラータートヴァン¥2,000(ファミリエ会員¥1,700)
    ※ワイン購入時に利用できる500円の金券付き。

そのお花見サンヴァンサンに先駆けての立ち飲みワインバー。近くのディオニソスにおいてもグラスワインを楽しむことが出来ますが、こちらの方がよりお手頃な価格設定になっています。
もちろんワインも、その量も、さらにはグラスが違いますから単純比較できるものではなく、それぞれに良さがありますが、個人的には選択肢が増えたのは歓迎です。
ワールドバザール/立ち飲みワインバー&ちゅーりーちゃん人形焼き_a0036952_20323112.jpg

ワールドバザール/立ち飲みワインバー&ちゅーりーちゃん人形焼き_a0036952_20325457.jpg

隣接してあぶり焼きコーナーも用意されています。
ワールドバザール/立ち飲みワインバー&ちゅーりーちゃん人形焼き_a0036952_20331969.jpg

好きな食材を購入し、セルフサービスで炙って焼いていただくというもの。

ワールドバザール/立ち飲みワインバー&ちゅーりーちゃん人形焼き_a0036952_20334616.jpg

ワールドバザール/立ち飲みワインバー&ちゅーりーちゃん人形焼き_a0036952_20363024.jpg

また隣にはちゅーりーちゃんの人形焼き屋台も。
つぶあんとカスタードの2種があり、5個入り¥200です。昨年の12月23日にいただいた際は5個入り¥300でしたので、よりもとめ易い価格設定になっていますね。
ワールドバザール/立ち飲みワインバー&ちゅーりーちゃん人形焼き_a0036952_2036455.jpg

愛らしい人形焼きです。

立ち飲みワインバーの営業時間は詳細不明ですが、12時頃からオープンらしいのですが、2月11日はオープン前の10時半頃にいただく事が出来ました。ちゅーりーちゃん人形焼き屋台の準備をされていた方が、ワインバーの様子をうかがっていた私に気が付き、開けてくれたからで、このような気遣いはとても嬉しいものですね。

下記は2月11日と2月26日に記録してきたラインナップです。



ワールドバザール/立ち飲みワインバー&ちゅーりーちゃん人形焼き_a0036952_20352813.jpg

両日とも本日のお勧めワインのラインナップは同様でした。
ワールドバザール/立ち飲みワインバー&ちゅーりーちゃん人形焼き_a0036952_20355991.jpg

26日は不明ですが、11日はホットワインも提供されていました。2種類のグリューワインによるホットワインは¥600だったでしょうか?
※3月4日もホットワインは提供されていました。
○カトレンブルガー グリューワイン    1杯¥600
  チェリーとブルーベリーの2種が用意されていました。
また、下記5種のワインの他、次のワインも用意されていました。
ワールドバザール/立ち飲みワインバー&ちゅーりーちゃん人形焼き_a0036952_20424058.jpg

○ハイメルスハイマー・ローテンフェルス 2006   グラス¥300
    産地:ドイツ ラインヘッセン地方
    品種:ドルンフェルダー100%
    タイプ:赤/甘口
  「ドルンフェルダー種はドイツ赤ワインの一番成功した品種です。冷たくひやしてお召し上がり下さい。ワインだけで美味しく召し上がれます。」
  ※ハウステンボス独占販売 ボトル¥2,100

                        メニュー
本日のお勧めワイン
スパークリングワイン
○ブァッリ・ブリュット               グラス¥400
    産地:イタリア
  「グリーンの輝きを持つ、渋い黄金色。花とドライフルーツを想わせる複雑な香り。バランスの取れた豊かな味わいで、食前酒としてお勧めです。」

白ワイン
ワールドバザール/立ち飲みワインバー&ちゅーりーちゃん人形焼き_a0036952_2045185.jpg

○リバールト・シャルドネ              グラス¥400
    産地:ルーマニア
  「なめらかな舌触りとメロンを思わせる香りがします。豊かなボディーとエレガンス。フレッシュな味わいです。」
ワールドバザール/立ち飲みワインバー&ちゅーりーちゃん人形焼き_a0036952_20444192.jpg

ワールドバザール/立ち飲みワインバー&ちゅーりーちゃん人形焼き_a0036952_2047933.jpg

○モランデ・ビオネロ・ソーヴィニョン・ブラン    グラス¥400
    産地:チリ
  「シトラスや青いハーブのすがすがしい香りと果実味溢れるジューシーな味わいで爽快なワイン。かすかに感じる発泡性が爽やかさを引き立たせています。」

赤ワイン
ワールドバザール/立ち飲みワインバー&ちゅーりーちゃん人形焼き_a0036952_20442070.jpg

○セッテソリ・マンドラロッサ・カベルネ・ソーヴィニョン   グラス¥400
    産地:シチリア州 イタリア
    品種:カベルネ・ソーヴィニョン
    タイプ:赤/ミディアムボディ(中口)
  「紫を帯びたルビー色、広がりのある果実香とバランスの取れた構成、ソフトなタンニンが特徴です。」
ワールドバザール/立ち飲みワインバー&ちゅーりーちゃん人形焼き_a0036952_20432752.jpg

ワールドバザール/立ち飲みワインバー&ちゅーりーちゃん人形焼き_a0036952_20314048.jpg

○デルスール カベルネ・ソーヴィニョン レセルバ       グラス¥400
    産地:セントラル・ヴァレー チリ
    品種:カベルネ・ソーヴィニョン 100%
    タイプ:赤/フルボディ
  「驚きのコスパ。濃厚なベリーのアロマ。バニラやチョコ、スパイス香も広がりエレガントな口当たりと深い味わいが最高!」
by mattarinonbe | 2012-03-01 20:37 | ビネンスタッド


<< GMAレストラン ラーメン専門店/メイファン >>