イタリアンレストラン/プッチーニ(ディナータイム・迎春メニュー)

イタリアンレストラン/プッチーニ(ディナータイム・迎春メニュー)_a0036952_2337199.jpg

今回はイタリアンレストラン・プッチーニの迎春ディナータイムメニューです。
長崎を舞台にした有名な歌劇『蝶々夫人』。その作曲者、イタリア人のプッチーニの名を冠している当店は、アンティパストからコースまで本格的なイタリアンが楽しめます。イタリアで修行を積んだシェフの腕前は折り紙付き。ローマの廃墟をイメージした店内で本場の味をご堪能ください。
【場所】ユトレヒト・ワールドレストラン街1階
    席数56席
【営業時間】11:00~21:00(ラストオーダー)
    ※15:00~17:00中間クローズ
    ※営業時間・店休日は時期により異なりますので営業時間一覧等でご確認下さい。
【予約】予約対応。詳細はHPで。
    ※「予約は4,500円のロッシーニコースより」とあります。
【その他】車椅子利用可。Edy対象店舗
     とくとくチケット特典対象店舗。食事利用で、コーヒー又はソフトドリンクサービス

ハウステンボスのレストランはホテルズのレストラン、場内レストラン(ユトレヒトやスパーケンブルグのレストラン)、企業館のレストラン(ニュースタッドのレストラン)及びテナントに分類する事ができるかと思いますが、プッチーニは場内レストランを代表するレストランの1つです。
イタリアンレストラン/プッチーニ(ディナータイム・迎春メニュー)_a0036952_20285010.jpg

ハウステンボスの顔となるべきレストラン、プッチーニ。いろいろと紆余曲折があり、ややメニュー的に低迷(?)の時期もあったように思いますが、その後改善が図られてきました。そして、今回・・・7月17日からのハウステンボスリニューアル第2弾にあわせて、メニューの充実が図られています。
イタリアンレストラン/プッチーニ(ディナータイム・迎春メニュー)_a0036952_19231964.jpg

 ローマの廃墟をイメージした(廃墟というには整った洒落た感じだと思いますが)というお店の雰囲気も良く、サービススタッフの方たちの頑張りを感じる、好感の持てるレストランで、好みは人それぞれでしょうが、お勧めのレストランの1つです。
イタリアンレストラン/プッチーニ(ディナータイム・迎春メニュー)_a0036952_23375914.jpg

 ただし(現在提供されているコース料理などいただいていないものがいろいろとありますので、あくまでもこれまで私がいただいてきた近年のものの印象によってですが)、当然のことながら好みによってかなり評価は分かれそうな気もします。特に肉料理に関してはガッツリいきたい方には例えばロード・レーウの方が向いているようにも思えます。若い男性にはプッチーニの肉料理は(私がこれまでいただいた範囲に限ってですが)味わいが優しすぎるかも。
 また、小さなお子さん連れの場合でも、(子供さん向けのメニューも用意されてはいますが)メニューの選択肢は限られたものになるように思えます。
 好む方はとっても好むお店ですが、利用する方の年齢や好みなどによりお勧め度は変わってくると思ったりもします。

 私個人は好きなお店なだけに、新しいメニューをいろいろと楽しみ、今後もさらに期待し見守っていきたいと思います。

以下は1月3日の店外表示記録記録をもとに改定したものです。



クリスマスや年末年始などは通常メニューとは異なるものになる事が少なくありませんが、プッチーニのディナータイムも通常メニューとは異なっていましたので、ご参考までにアップしておきます。
遅くとも今週末あたりには通常メニューに戻っているのではないかと思いますが。。

プッチーニでは、下記の他、ワールドニューイヤーフェスタ(1月1日~10日)のラッキーフェアメニューとして次のものが登場していたものと思います。
○うずらのインボルティーニ レンズ豆添え  ¥1,890
 「ずっとお金に困りませんように」と願いを込めたプッチーニ創作イタリア料理

                          メニュー
ディナータイムのコース
○コルテオコース       ¥4,000
  鮮魚のフリットマリネ 香味野菜添え
  トマトとモッツァレラチーズのタリアテッレ
  佐世保産ヒラスのソテー サラダ添え
     又は
    長崎和牛の赤ワイン煮
  プッチーニ特製ドルチェ
  パン
  コーヒー

アラカルトメニュー
前菜
・イタリア産生ハムとフルーツ           ¥1,160
  「イタリアから輸入した生ハムと甘酸っぱいフルーツが絶妙にワインにピッタリの一皿。」
○鮮魚のフリットマリネ サラダ仕立て        ¥1,370
・トマトとバジリコのブルスケッタ         ¥630

スープ
・本日のスープ                  ¥630

パスタ
●ミートソース                  ¥980
イタリアンレストラン/プッチーニ(ディナータイム・迎春メニュー)_a0036952_7343317.jpg

 ※写真は10年7月19日にいただいた際のものです。
●長崎特産カラスミと季節野菜のタリオリーニ    ¥1,560
イタリアンレストラン/プッチーニ(ディナータイム・迎春メニュー)_a0036952_229589.jpg

  ※写真は10年11月3日にいただいた際のもの。
・長崎県産ジャガイモのニョッキ ゴルゴンゾーラのクリームソース ¥1,560

リゾット
・イタリア産ポルチーニと雲仙キノコのリゾット   ¥1,470

サラダ、パン
・シェフの気まぐれサラダ             ¥730
・トマトサラダ                  ¥630
・パン盛り合わせ(3種)              ¥300

○プッチーニ特製サラダバー            ¥500
  あったかいスープ付

魚料理
・五島沖で獲れた的鯛のソテー、トマト風味     ¥1,560
・近海で獲れた鮮魚のグリル レモンとパルミジャーノのソース ¥2,100

肉料理
・長崎黒豚のグリル、バルサミコソース       ¥1,890
  旨味成分アミノ酸が多い、甘みとコクのある佐世保産六白黒豚を使用
イタリアンレストラン/プッチーニ(ディナータイム・迎春メニュー)_a0036952_23452063.jpg

  ※写真は07年にいただいたものです。現在のものとは価格設定も異なりますので、ご参考程度に。
・仔牛のミラノ風カツレツ トマトとルコラ添え    ¥1,890
○長崎県産牛肉の赤ワイン煮 雲仙キノコのクリームソース ¥2,100

デザート
・イタリアンジェラート盛り合わせ          ¥520
○特製ドルチェ                  ¥520
by mattarinonbe | 2011-01-06 18:58 | ユトレヒト


<< オークラウンジ(年末年始メニュー) 花の家(ランチタイム・クリスマ... >>