<   2009年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ヴィノテーク(ロゼワインフェア)

a0036952_17155989.jpg

今回はハウステンボス、ホテルデンハーグのバー、ヴィノテークの「ロゼワインフェア」のご案内です。
※改訂版をアップしましたので、こちらをご覧ください。
夕暮れの港を眺めながら、窓際でワイングラスを傾けます。ここヴィノテークは日本のホテルでは初の本格派のワインバー。ボトル単位でなくてはオーダーできなかった銘柄物のワインが気軽にグラスで楽しめます。
【場所】スパーケンブルグ地区ホテルデンハーグ内
    席数:27席
【営業時間】17:00~24:00(ラストオーダー)24:30(クローズ)
【予約】HPによると対応なし。ただし、実際には婚礼関係で貸切になることもあるなど予約対応あり。
  予約等は、ハウステンボスホテルズ 0956-58-1111 へ
【その他】車椅子利用可。喫煙席あり。

 さて、いろいろと思うところもありしばしお休みさせていただいておりました。

 再開にあたってまずご紹介するのはヴィノテーク。ルイ・ラトゥールフェアが好評の中行われているのに加え、2月からは春らしい色彩のロゼワインのフェアも始まっています。
 パレスハウステンボスでチューリップを愛でた余韻に浸りながらグラスを傾けるひととき。。素敵なものです。

 ヴィノテークについてはこれまでにもいろいろとご紹介させていただいてまいりましたが、ご存じの方も多いかと思いますが、デンハーグが6月30日チェックアウトをもって休館になるという報道がなされ、エクセルシオールは早くも(何を考えておられるのか)今週末2月いっぱいでランチタイム・ディナータイムの営業を終了するとか。
 ティークリッパーやヴィノテークは6月末までは営業するようなのですが。。。ヴィノに関してもエクセルの営業が朝食のみになるとあって、フードは3月からは乾き物のみになると思われ、いろんな企画で魅了してくれてきた数々のフェアも今回のロゼワインフェアがラスト企画になってしまうかもしれません。
 この件に関してはいろいろと思うところもあるのですが、ここでは次のご案内だけさせたいただこうと思います。
a0036952_083344.jpg

 先の見通しが立ちにくい状況下で、この3月25日にハウステンボスは17歳のバースデーを迎えます。今年は水曜日なのですが、ひょっとするとヴィノでお祝いするバースデーは今年が最後になりかねず。。。
a0036952_0915100.jpg

 という事で、平日なので集まりにくいと思いますので、以前のようなオフ会としての集まりは考えておりませんが、もしご都合のつかれる方がおられましたら、よろしかったら一緒にささやかに、そして心からお祝いしたいと思っています。
a0036952_095590.jpg

 私は25日デンハーグ泊まりですが、日帰りでもお泊りででもご一緒していただける方がおられましたら、よろしかったらコメント、メール等でご連絡いただけると嬉しいです。人数によってはバースデーケーキも考えたいと思っております。


下記ロゼワインフェアの他、シャンパーニュ特典の企画も継続して行われていました。
           シャンパーニュ特典
 「季節限定シャンパーニュ特典として限定200個、シャンパンハウス”ピぺ・エドシック”の油取り紙をグラスシャンパン1杯につき1個プレゼント。」
a0036952_21152727.jpg

・グラスシャンパン        ¥1,800(税・サービス料込)

下記は2月19日に記録してきたものです。

More(ここをクリック下さい)
by mattarinonbe | 2009-02-28 00:12 | パレス&デンハーグ