君、アムステルフェーンの灯を消したもうなかれ。。営業時間変更等のご案内

君、アムステルフェーンの灯を消したもうなかれ。。営業時間変更等のご案内_a0036952_2136185.jpg

7日から一泊で帰国してきました。泊まったのはもちろんデンハーグ。
ハウステンボスは春色に溢れていました。チューリップだけでなく、ハクモクレンやミモザなどなど素敵に散歩を楽しむ事が出来ます。
ザ・ドリームサーカスも評判上々のようです。
君、アムステルフェーンの灯を消したもうなかれ。。営業時間変更等のご案内_a0036952_21422062.jpg

サーカスはのんべな私は飲み食い優先でまだ楽しんでいないのですが、イタリアンフラッグショーもなかなか素敵で好評です。
君、アムステルフェーンの灯を消したもうなかれ。。営業時間変更等のご案内_a0036952_21432312.jpg

正直、予想以上に素敵でしたので、機会のある方は是非ご覧ください。

君、アムステルフェーンの灯を消したもうなかれ。。営業時間変更等のご案内_a0036952_21382135.jpg

今回の個人的なお目当てのトップはムーンシャワーライブ。この日は私のひそかな【ハウステンボス5つのお楽しみ】の1つIROIROさんのライブ。
ギター2本が奏でる(ボーカルなしの)アコースティックサウンドはいつ聴いても、激しい曲も静かな曲も心地よくす~っと染み入ってきます。
IROIROさんのムーンシャワーライブはこれからも月に1度ほどのペースで行われるようですので、ご注目あれ♪

翌8日のハウステンボス内は楽装で楽しまれている方々が多数。
若い方が自らの好きな事に一生懸命な姿、楽しんでいる姿はジャンルは違ってもいずれも、心地よいものです。
ハウステンボスもようやく17歳になろうかという若人。
頑張れ、若人!

さて、今回利用した飲食店は
・花の家(夕食)
・グランキャフェ
・ムーンシャワー
・シェヘラザード
・ヴィノテーク
・エクセルシオール(朝食)
・パティスリー
・吉翠亭(昼食)
・アンカーズラウンジ
・アクールヴェール(夕食)

1日に利用してまだご紹介していないアドミラルやティークリッパーも含めぼちぼち更新・アップしていくつもりです。またラオリー他店外表示のチェックでも改定すべき事項がありますので、出来るだけ早めに改定したいと思っております。

さてここでご報告するのはレストランの営業時間一覧に関して。今回チェックしたのは3月7日~19日のもの。
・エクセルシオールは記載なし。ランチはやっているのですけども。。。
・前回記載されていなかった、按針、中の茶屋、おもやいは今回の分には記載がありました。先のことはわかりませんが、現に営業しているのですから、記載しておくのが正しいあり方でしょう。
・ジャックポットは店休。どうやら3月6日をラストに店休となったようです。ただ、先だってお話をお聞きした後、だいぶ頑張られたようで、4月からは日によってはジャックポットとグランキャフェを同日に営業できそうだというお話。なんでもホテルズの方からスタッフを回してもらえる事になったのだとか。3月中は3月20日~31日までアンカーズラウンジでスプリングコンサートが行われるので、応援してもらう事は出来なくて4月から、とのこと。

君、アムステルフェーンの灯を消したもうなかれ。。営業時間変更等のご案内_a0036952_21491333.jpg

 困難であっても、うまく切り抜けて欲しいものです。
 どうかスタッフの方々の頑張りを受けて、利用者の想い、利便性を考慮し、クローズした場合のマイナスをキチンと評価したうえで、方向性の転換を行ってくださいますように。。。

君、アムステルフェーンの灯を消したもうなかれ。。営業時間変更等のご案内_a0036952_21503925.jpg

 話はかわって、迎賓館通りに植えてあった淡墨桜の姿がなく。。。

君、アムステルフェーンの灯を消したもうなかれ。。営業時間変更等のご案内_a0036952_21513797.jpg

 移植されているとしたらここかな?と思ったアートガーデンのネイチャーガーデンの小高い丘の部分に。

 春は様々な変化の季節。冬を乗り越え、変化の時を迎え、移り行かれる事もいろいろと。。。どうか、新たな場所で素敵な花を咲かせて下さいますよう。。。蔭ながら祈っております。
by mattarinonbe | 2009-03-10 21:56 | トピックス


<< チーズケーキハウス/パティスリ... 韓国料理/ソウル(昼) >>