韓国料理/ソウル(昼)

韓国料理/ソウル(昼)_a0036952_2126319.jpg



韓国料理/ソウル(昼)_a0036952_1819960.jpg

今回はハウステンボス・ユトレヒト地区にある韓国料理の店ソウルの昼メニューです。
改訂版をアップします。
夜のメニューについてはこちらをご覧下さい
当店の料理長が腕をふるうメニューは、日本人にも馴染みの深い、焼き肉や冷麺といったものから、本格的な宮廷料理まで幅広く用意されています。店内はシックなカラーでまとめられ、落ち着いた雰囲気でお食事が楽しめます。
【場所】ユトレヒト地区ワールドレストラン街2階
     席数:70席(個室10席 予約のみ)
【営業時間】12:00~15:00/17:00~20:00(ラストオーダー)
    ※月曜日店休
    ※営業時間は時期により異なることがありますので、店休日とあわせハウステンボスニュース等でご確認ください。
【予約】対応。詳しくはオフィシャルサイト参照下さい
【その他】車椅子利用可。Edy対象店舗

 HTB唯一の韓国料理の店として異彩を放っています。料理長の味への探究心が実を結び、人気店となり、韓国の方も絶賛されたとか。そのこともあってか?韓国の方の利用も多いようで満員のことも多いです。ハウステンボスにあって最も行列の出来るお店の1つです。
韓国料理/ソウル(昼)_a0036952_0524998.jpg

特にビビンバは美味しくて、評判良いようです。夏季限定の冷麺など季節メニューも人気です。

ビビンバや冷麺は辛味のコチュジャンは別皿に添えてだされますので、辛いものが苦手な方も大丈夫です。ただし冷麺でもビビン冷麺のように中にコチュジャンが入って提供されるものも中にはありますので、辛いものが苦手な方は、そのあたりはオーダーの際に確認された方が良いかもしれません。
ビビンバについてはメニューに美味しい食べ方が紹介されていますので、ご覧になったうえでいただくとよろしいかと思います。

ユッケジャンやコムタンクッパも私のお気に入り。ユッケジャン(牛肉と野菜のスープ)は辛いのですが、具沢山で辛さだけでない旨みがあってクセになるような美味しさ。ただし、辛いものが苦手な方には向かないかも。
コムタンクッパ(牛肉、野菜、卵のコクのある雑炊)はまろやかな優しい味わいで、辛いものが苦手な方、韓国料理よりも和食の方がという方にも美味しくいただけるメニューかと思います。
韓国お好み焼きチヂミもコストパフォーマンスに優れたメニューだと思います。
全体に料金的にもお手頃感のあるお店で、この価格帯のお店としてはハウステンボスでも最もお勧めのお店の1つだと思います。

ソウルも昼と夜ではメニューが異なりますが、夜のメニューは昼のメニュー(一部を除き)に焼肉などのセットが加わった構成になっているようです。ただし、繁忙期には通常とは異なるメニューで昼夜共通メニューでの営業がなされることがあります。

びよりさんのレポ
marchさんのレポ


以下は2月19日・26日、3月1日の店外表示を記録してきたものです。



現在は韓国もちのトッポキが登場していますが、そろそろ終了する頃でしょうか?
※3月8日には「韓国もち トッポキ」の表示を見ませんでした。
※3月19日には「テールスープ」に売り切れの表示が。
※繁忙期には多くのお客様を出来るだけ待たせず対応できるように、メニューを絞りこむレストランがあり、ソウルもその1つのようです。3月20日~22日の3連休はJTBデイズで賑わい、その間は通常メニューとは少し異なっているようです。20日の記録をみると、下記のうち、「テールスープ」「キムチチゲ」とチヂミ2種及び「もやしナムル」がメニューから外れていました。

                         メニュー
期間限定メニュー
○韓国もち トッポキ               ¥550
  1日10食限定

定食
   スープ、キムチ付
韓国料理/ソウル(昼)_a0036952_7443878.jpg

特製石鍋ビビンバ定食   ¥1,260
  野菜の和え物ナムル6種類と特製ミンチののった本格的宮廷仕込みのまぜご飯です。
  韓国宮廷のビビンバ
   千紫万紅:七種の食材がかもしだすハーモニーをお楽しみ下さい。
   味覚の決め手:当店自慢のコチュジャン(唐辛子みそ)はさらなる味を広げます。
   希少の器:韓国長水都産の天然石にこだわりました。おこげが絶品!

  ※だーむーさんのレポ

・ユッケビビンバ定食    ¥1,580
  特製ビビンバに牛刺しを加えました。

御飯物
韓国料理/ソウル(昼)_a0036952_1361342.jpg

特製石鍋ビビンバ     ¥1,050
・ユッケビビンバ      ¥1,370
韓国料理/ソウル(昼)_a0036952_0184115.jpg

コムタンクッパ      ¥840
  牛肉、野菜、卵のコクのある雑炊です。
・お子様セット       ¥630
  牛肉、野菜、卵の雑炊です。
  ※小学生迄限定。
・ライス          ¥270

スープ
韓国料理/ソウル(昼)_a0036952_1365865.jpg

ユッケジャン       ¥1,050
  辛さがくせになる牛肉と野菜のスープです。
テールスープ       ¥1,050
  牛テールをじっくり柔らかく煮込みました。
・カルビスープ       ¥840
  骨付きカルビと野菜、卵がたっぷりのあっさりスープです。
・キムチチゲ        ¥840
  キムチの酸味がおいしいスープです。
  ※Marchさんのレポ
・わかめスープ       ¥320

チヂミ
韓国料理/ソウル(昼)_a0036952_10412088.jpg

イカとネギのチヂミ    ¥840
  イカとネギ入りの韓国風お好み焼きです。
・キムチチヂミ       ¥530
  キムチが香ばしい韓国風お好み焼きです。

キムチ・ナムル
・白菜キムチ        ¥320
・大根キムチ        ¥320
・キムチ盛り合わせ     ¥420
・もやしナムル       ¥420
・大根ナムル        ¥420
・ほうれん草ナムル     ¥420
・ぜんまいナムル      ¥420
・ナムル盛り合わせ     ¥420


ビール
・生ビール         ¥600
・瓶ビール(中瓶)     ¥600
・ダークビール(小瓶)   ¥550
  濃色系のビールなのに「黒ビール」のイメージとは違った、飲みやすくて、味わいのある「スペシャルダーク」です。ビールを気軽に楽しみたい女性にもピッタリです。

韓国のお酒
高麗人参酒           ¥400
  30ml35度
  神秘的で珍し植物の高麗人参を丁寧に漬け込んだ自家製の健康酒で、食前酒として飲まれる。
・亜里蘭の詩            ¥1,300
 (マッコリ純米酒) 300ml 8度
  乳酸菌がたっぷり入っていて、韓国では食前酒として良く飲まれている。
  フルーティーで甘味があり、女性向きです。
・梅酒(韓国産)         ¥1,000
  300ml 14度
  甘さを控えたお酒なので、甘い梅酒は苦手な方にも一度は飲んで頂きたい一本です。
・真露(韓国産焼酎)       ¥1,000
  375ml 25度
  韓国で一番ポピュラーで庶民的な焼酎。イモ焼酎でありながらクセが全くない為好まれる味。「スッと口の中に入っていくので、焼酎が苦手な方もおいしくいただけるはず。」だとか。
鏡月グリーン          ¥1,000
  375ml 25度
  さっぱりとした味わいと口当たりが良い米焼酎。麦と米のほのかな甘さが楽しめる。
・チャミスル           ¥800
  360ml 19.5度
  清浄地域の天然竹で作り出した竹炭で焼酎の原料になる酒精と用水全部をきれいに精製した焼酎。飲む時クセがなく、ほんのり甘い味わいが特徴。

ワイン
・ワイン(ハウスワイン)     ¥3,000

ソフトドリンク
・コーラ             ¥400
・オレンジジュース        ¥400
・グレープフルーツジュース    ¥400
・ジンジャーエール        ¥400
・ウーロン茶           ¥400

デザート
・オレンジシャーベット      ¥370
  果肉入りオレンジシャーベット


                          終了したメニュー
  いずれ時期が来れば再度メニューに載る可能性があります。
韓国料理/ソウル(昼)_a0036952_0173229.jpg

韓国冷麺 フォト2         ¥1,050 
  そば粉とジャガイモ澱粉で造られたコシのあるハンフン麺が格別!
【提供時間】11:30~20:30
※期間限定メニューの「韓国冷麺」は10月13日には表示を見かけませんでしたので、現在は終了しているのではないかと思われます。
  ※Marchさんのレポ
  ※マッキーさんのレポ
韓国料理/ソウル(昼)_a0036952_23555133.jpg

・チーズきのこビビンバ   ¥1,200
   ワカメスープ、キムチ付
 「自慢の石鍋ビビンバにチーズ、旬の食材きのこを加え、コクと風味を豊かに仕上げた女性に人気の一品です。」
 「オリジナルレシピのキノコのナムルに、チーズをのせてコクのある味わいに。」
韓国料理/ソウル(昼)_a0036952_2225726.jpg

・センチェビビン麺                 ¥1,200
  「韓国の冷麺に夏野菜と長崎産トマトを彩りよくトッピングしたビビン麺です。特製の辛い韓国味噌を混ぜて本場の味をお楽しみください。」
【提供時間】11:30~15:00
韓国料理/ソウル(昼)_a0036952_23345572.jpg

ビビン冷麺        ¥1,000
韓国料理/ソウル(昼)_a0036952_21245671.jpg

コプチャン チゲ     ¥1,300
  ライス・キムチ付
 「じっくり煮込んだ牛ホルモンを当店自慢のスープでピリ辛に仕上げました!」
 ※Marchさんのレポ
韓国料理/ソウル(昼)_a0036952_053758.jpg



韓国料理/ソウル(昼)_a0036952_0533424.jpg

カキチゲ           ¥1,200
【提供期間】1月6日~2月28日
【提供時間】11:30~15:00
  九十九島産の牡蠣をオリジナルのチゲスープで仕上げました。辛口スープとカキの相性抜群なご飯がすすむ韓国鍋です。
  ナムル盛り合わせ、ライス付き

  ※Marchさんのレポその2
  ※Marchさんのレポ

韓国料理/ソウル(昼)_a0036952_18484455.jpg

宮廷ランチ           ¥1,500
  クジョルパン、カルビチム、チュクスンチェ、薬膳粥、わかめスープ、ペスッ
 ※マッキーさんのレポ
韓国料理/ソウル(昼)_a0036952_23261382.jpg

長崎トマトのサラダビビンバ  ¥1,000円
 「トマトや5種のナムル、フレッシュ野菜をふんだんに使い、当店人気のビビンバをサラダ風に仕上げました。」
  ※ならでわスタッフの方のレポ
韓国料理/ソウル(昼)_a0036952_0442817.jpg

ユッケジャンラーメン   ¥1,000(税込み)
  キムチ、御飯付。ピリ辛。
韓国料理/ソウル(昼)_a0036952_2150759.jpg

カレービビンバ    ¥1,200

韓国料理/ソウル(昼)_a0036952_7422823.jpg

チーズビビンバ       ¥1,200
チーズキムチチヂミ     ¥600

野菜畑のビビンバ       ¥1,000
 ※daydreamerさんのレポ

カキチヂミ        ¥800
 るんさんのレポ
by mattarinonbe | 2009-03-07 14:55 | ユトレヒト


<< 君、アムステルフェーンの灯を消... チャイニーズフーズ&スイーツ/... >>