ミュージックバー/ムーンシャワー

ミュージックバー/ムーンシャワー_a0036952_0161192.jpg

今回はハウステンボス・アムステルフェーンのムーンシャワーです。
改訂版をアップします。最新更新日4月2日
※改訂版をアップしましたので、こちらをご覧ください。
 ハウステンボスで唯一アナログ音楽を聴きながらお酒を飲めるムーンシャワー。
専属DJのセレクトする1960年代以降のロックやポップスに包まれながらお酒が楽しめます。ノーチャージで、メニュー価格もリーズナブル。
素敵な大人の夜の時間をお過ごしください。
【営業時間】OPEN(20:00過ぎ、花火後位にオープンする事も)~23:30(ラストオーダー)
   ※冬季(1月7日~2月末日は花火の時間も1時間早まりますので、ムーンシャワーのオープンも早まるようです)【店休日】毎週水曜日及び貸切日
   ※時期により営業時間、店休日は異なる事がありますので、ハウステンボスニュース等でご確認下さい。
【料金】ノーチャージ。ドリンク代のみの日とゴスペルのようなイベント・ライブがある場合はチャージがあることも。
【座席数】60席
【年齢制限】以前は「18歳未満は入場不可」でしたが、現在は年齢制限はありません。
【予約】貸切り、2次会等の予約受付。詳しくは上記リンク先、オフィシャルサイトをご覧下さい。
   予約・問い合わせはハウステンボス予約センターまで  0956-27-0011
【その他】喫煙席あり。イベントがある際はイベント時禁煙。

ミュージックバー/ムーンシャワー_a0036952_125169.jpg

06年冬のゴスペルが終わり、店休していたムーンシャワーが07年のチューリップ祭以降、キャストによるショーイベントは通常行わず、DJが選ぶオールディーズナンバーを聴かせるミュージックバーとしての営業を行い、
ミュージックバー/ムーンシャワー_a0036952_005738.jpg

07年夏は05年、06年とサンバチームで素敵な歌声を聴かせてくれていたリリアンさんとギターのロドリーゴさんのライブが魅せてくれました。
60年代70年代の懐かしいオールディーズナンバー。とっても素敵なライブでした。

夏のライブが終了した後、再びクローズする話もあったようですが、テナントとして営業を続ける道がとられました。

そして07年11月23日~12月30日にはゴスペルライブでおおいに魅了してくれました。
ミュージックバー/ムーンシャワー_a0036952_7422453.jpg

パンチの効いたパワフルなボーカル・演奏。ハートウォーミングなライブで感動をよんでいました。
ミュージックバー/ムーンシャワー_a0036952_738749.jpg

クリスマスナンバー(サイレントナイト)やポップスの大ヒットナンバー(恋のサバイバル)も聴かせてくれ、ゴスペルに無縁の方でも十分楽しめた内容ではないかと思います。
ハウステンボスにおいてはハーレムメッセンジャーはすでにお馴染みであり、この時期再会できるのを多くの方々が心待ちにされていたようです。
08年は残念ながらムーンシャワーでのゴスペルライブは行われていませんが、アレキサンダー広場で待ちわびたファンをはじめ多くの方を魅了しています。

イベントが行われていない時期は、料金はノーチャージでドリンク代(及びおつまみ代)のみで楽しめます。
ミュージックバー/ムーンシャワー_a0036952_23431512.jpg

「懐かしい音楽に包まれて、あの頃の”時”をお過ごしください。」
 現在ムーンシャワーは以前のような18歳未満入店不可の年齢制限はなくなっています。これは大きな変更で、昨年のゴスペルライブでも、小学校低学年の可愛いレディが満面の笑顔で力いっぱい拍手・手拍子していた光景がとても印象的でした。きっとこの素敵な想い出は長く心に財産として残ることでしょう。
ミュージックバー/ムーンシャワー_a0036952_23434149.jpg

(日によって異なりますが)DJの方の選曲による(リクエストも可能なようです)どこか懐かしいオールディーズが心地よく空間に満ちています。

現在のムーンシャワーでは次のような企画が行なわれています。ライブスケジュール等により内容が変わりますので、オフィシャルサイトでご確認下さい。ライブやパフォーマンスの日以外は入場無料だと思います。
以下のスケジュールは1月6日までと異なり1月7日~たぶん2月末日は1時間ほど早まるようです。
シネマナイト
 「懐かしい映画に浸りながら、ごゆっくりお楽しみください。」
 私がこれまで楽しんだのはオズの魔法使いやローマの休日、風と共に去りぬといった懐かしの名画。
【曜日】主に日・木曜日
【上映】21:20~
  ※1月7日からは20:20~

DJナイト
 「音楽と光を使った演出でクラブの雰囲気を楽しめます。 」
【期日】主に月曜日
  ※1月は主に金曜日のようですね。
【時間】20:30~
  ※1月7日からは19:00~

ラテンナイト
 「ラテンの気分を味わえる夜を演出します。サルサレッスン(有料)もあります。」
 インストラクターSHOKOさんによる、サルサ、ミニレッスンあり。ラテンな楽しい夜のひとときを。
【期日】主に火曜日
【時間】以前記録した際は19:00~とありました。店先の案内表示でご確認下さい。
  ※HPには現在20:30~と。
【料金】サルサレッスンは有料で、¥1,500(1ドリンク付)中学生未満は無料。

ストリートパフォーマンスショー
 「ストリートパフォーマーによるジャグリング・バルーンマジックをお楽しみください。 」
【期日】金曜日や日曜日などに行われる事が。
【時間】ライブは21:30スタートです。(ムーンシャワーの案内看板でご確認下さい。)
  ※1月7日からは20:20~
【料金】有料

ミュージックバー/ムーンシャワー_a0036952_6582129.jpg

ライブ
  「週末の夜は、地元長崎のアーティストLIVEまたはDJパーティなどを開催しております。」
【時間】1月7日からは20:20~
【期日】土曜日

 ライブもプロ・アマ取り混ぜて様々に行われており、素敵に楽しませてくれます。
昨年楽しんだ中で特に印象的だったのは奥土居美可さん與那嶺商会さんIROIROさん。。。
ミュージックバー/ムーンシャワー_a0036952_18232051.jpg

奥土居美可
  「佐世保に米軍基地があった関係から子供の頃よりジャズに触れ影響を受ける。その後、名古屋に移り、ライブハウスで大人に混じりジャズシンガーとして音楽活動をスタート。そのコケティッシュな声の魅力と歌唱力は周囲から絶賛される。」
 そのジャズボーカルはとっても素敵です。その日によってプログラムは異なりますが、スタンダードナンバー中心に歌いあげられるジャズボーカルは心地よくも魅力的です。時にとっても意外な選曲も。「ゲゲゲの鬼太郎」のジャズバージョンなんて初めて聴きましたが素晴らしくジャズになっていました。
 ※daydreamerさんの「艶っぽくて、カッコイイ、やさしさ 」
 ※daydreamerさんの「優しさと柔らかさの記憶 」
 ※gomakuronyさんのジャズナイトレポ
 ※mattariのレポ

與那嶺商会
  「沖縄では知らない人はいない與那嶺商会。現在、全国の沖縄居酒屋・ライブハウスを精力的にライブ活動中。ゆんたく(MC)&ライブの笑激的なステージパフォーマンス、ぜひご笑味あれ!」
 本当に愉快で楽しいライブです。是非またムーンシャワーでライブを楽しんでみたいアーティストです。
 ※daydreamerさんの「與那嶺商会 in 『W』 」
ミュージックバー/ムーンシャワー_a0036952_18383051.jpg

IROIRO
 「長崎と大分の二人のギタリストが奏でるアコースティックインストを、ごゆっくりお楽しみください。」
 今個人的に最もお気に入りのアーティストの1組。ライブで購入したCDは繰り返し聴き、今年もっとも聴いたCDです。ボーカルなしのギター2つで奏でるサウンドはなかなかのもの。
 12月28日にライブが予定されています。
【日時】12月28日。21:20 ~
【料金】一般 1,000円、会員・場内ホテル宿泊者 800円、中学生未満 500円(ともに1ドリンク付)

 その他杉谷愛さん(08年12月でソロデビュー5周年という事でほぼ1カ月ハウステンボスに滞在しライブを続けておられました!)や松本浩太さん(1月24日にライブ予定)のライブも印象的でした。
ライブスケジュールについてはオフィシャルサイトでチェック下さい。
IROIROさんのライブも1月10日に予定されています。現在1月に1回ほどのペースでライブが行われていますので、2月以降も行われるものと期待しています。
3月28日・29日には奥土居美可さんのライブが予定されているようです。

ライブが行われる日は看板に案内表示もあると思いますので、ご注目下さい。


照明を落とした落ち着いた雰囲気の中(写真は感度を上げての撮影ですから実際よりかなり明るい感じで写っています)、素敵なライブ、ご機嫌なナンバーに身をゆだねながらグラスを傾ける。。。
ミュージックバー/ムーンシャワー_a0036952_23441641.jpg

魅力的なバーがいろいろと存在するハウステンボスにあっても、他とは異なる魅力空間です。
正面スクリーンには懐かしい映画がながされています。
懐かしい音楽に思わず踊りだす方たちの姿も。。。

ハウステンボスのナイトスポットにおいても、これまでに数々の素敵なイベントで楽しませてくれたムーンシャワー。独特の魅力があり、頑張って営業を続けていただきたいものです。


ミュージックバー/ムーンシャワー_a0036952_2328818.jpg

またテーブルゲームもいろいろと用意されているようです。それらを借りて遊ぶのも良いかと思います。

以下は12月28日・30日に記録してきたものです。



一部メニュー変更があります。○印のものが新たに登場していたものです。
※3月7日にはカップルプランをみかけました
○カップルプラン     ¥2,000
  ドリンク2杯+おつまみ(ポテトチップス、チョコ、ミックスナッツ)3品付き
  ドリンクは以下から選択
   ・アサヒスーパードライ
   ・焼酎(麦・芋)
   ・スコッチウィスキー
   ・カクテル 限定5品(ジントニック、モスコミュール、スクリュードライバー、ファジーネーブル、ムーンシャワー)
   ・ソフトドリンク各種
  

                        メニュー
※ムーンシャワーの人気カクテルベスト3
1.ムーンシャワー
2.アプリコットオレンジ
3.パイントリッカー

以下は以前表示されていたベスト3
1.ムーンシャワー
2.パッソアオレンジ
3.メロンボール

オリジナルカクテル
ミュージックバー/ムーンシャワー_a0036952_7404756.jpg

ムーンシャワー     ¥900
  ピーチベース(ピーチのお酒にグレープフルーツジュース、トニックウォーター)の甘くスッキリしたカクテル。
  色が綺麗で当店自慢の人気カクテルです♪
  アルコール度数は控えめで女性にオススメのカクテル。
ミュージックバー/ムーンシャワー_a0036952_671522.jpg

○サンシャワー     ¥900
  テキーラベースでマンゴーとオレンジをミックスしたフルーティーカクテルです。
  

カクテル
リキュールベース
・カシスソーダ      ¥900
・カシスオレンジ     ¥900
・カシスグレープフルーツ ¥900
・ディタ トニック     ¥900
○チャイナブルー     ¥900
・ファジーネーブル    ¥900
  ピーチベース。甘くて美味しいカクテル。
・パッソアオレンジ    ¥900
・パッソアグレープフルーツ¥900
・ヨギパイン       ¥900
○ヨギバック       ¥900
・ガルーダパイン     ¥900
・メロンボール      ¥900
・ココナッツパイン    ¥900
・ココナッツミルク    ¥900
○アマレットミルク    ¥900
・カンパリソーダ     ¥800
・カンパリオレンジ    ¥800
○カンパリグレープフルーツ ¥800
・アプリコットソーダ   ¥800
・アプリコットオレンジ  ¥800
○アマレットソーダ    ¥800
・アマレットオレンジ   ¥800
・パイントリッカー    ¥800
・チェリーコーク     ¥800
○チェリーソーダ     ¥800
・コアントロートニック  ¥800
・カルアミルク      ¥800
○カルアコーク      ¥800
・ベイリーズミルク    ¥800

ジンベース
・ジントニック      ¥800
ミュージックバー/ムーンシャワー_a0036952_0424610.jpg

ジンリッキー      ¥800
・ジンバック       ¥800

ウォッカベース
・モスコミュール     ¥800
・スクリュードライバー  ¥800
  ちょっと強めでほろ甘いカクテル。
・ソルティードッグ    ¥800

ラム&テキーラベース
ミュージックバー/ムーンシャワー_a0036952_15105499.jpg

キューバリブレ     ¥800

ブランデーベース
ミュージックバー/ムーンシャワー_a0036952_1144768.jpg

ミュージックバー/ムーンシャワー_a0036952_674290.jpg

フレンチコネクション  ¥1,200


ビール
○アサヒスーパードライ(スタイニー) ¥700
・ハイネケン       ¥700
ミュージックバー/ムーンシャワー_a0036952_8593613.jpg

コロナ         ¥700
・ギネス(エクストラスタウト) ¥800


ワイン&スパークリング
ワイン
・赤ワイン(ハーフボトル) ¥2,000
・白ワイン(ハーフボトル) ¥2,000

スパークリング
・スパークリングワイン(ハーフボトル) ¥1,800


焼酎
・黒霧島(芋)      ¥600
・思案橋(麦)      ¥600


ウィスキー
バーボン
・フォアローゼス ブラック   ¥900
・カナディアンクラブ     ¥900
・I・W ハーパー12年      ¥1,000
・ワイルドターキー12年    ¥1,200

テネシー
・ジャックダニエル      ¥800

ブレンデッドスコッチ
・シーバスリーガル12年    ¥900
・バランタイン12年      ¥900

ジャパニーズ
・サントリー響12年      ¥1,300


ブランデー
・レミーマルタンV.S.O.P   ¥1,200


ソフトドリンク
・オレンジジュース      ¥500
ミュージックバー/ムーンシャワー_a0036952_71059.jpg

・グレープフルーツジュース  ¥500
・パインジュース       ¥500
・マンゴージュース      ¥500
ミュージックバー/ムーンシャワー_a0036952_794542.jpg

・グアバジュース       ¥500
ミュージックバー/ムーンシャワー_a0036952_774942.jpg

・トマトジュース       ¥500
・コカコーラ         ¥500
ミュージックバー/ムーンシャワー_a0036952_23454252.jpg

・ジンジャーエール      ¥500
・アイスコーヒー       ¥500
・ウーロン茶         ¥500

ホットドリンク
ミュージックバー/ムーンシャワー_a0036952_1765896.jpg

・ホットコーヒー       ¥500
○ホットミルク        ¥500
○ホットウーロン       ¥500

フード
・ミックスナッツ      ¥500
・ポテトチップス      ¥500
ミュージックバー/ムーンシャワー_a0036952_1753756.jpg

・グリッシーニ       ¥500
○スモークチーズ      ¥500
○カマンベールチーズ    ¥600
・ホットドッグ&ポテトチップス   ¥700
ミュージックバー/ムーンシャワー_a0036952_8262482.jpg



ミュージックバー/ムーンシャワー_a0036952_764527.jpg

・チーズ盛り合わせ     ¥1,200
  スモーク・カマンベール・ブルー・クリーム
by mattarinonbe | 2009-01-08 19:27 | ビネンスタッド


<< ナッシュマルクト/TRAM型屋台村 全日空ホテル/鉄板焼「大村湾」 >>