アンカーズラウンジ(ウォーターコートコンサート)

アンカーズラウンジ(ウォーターコートコンサート)_a0036952_22495467.jpg

今回はハウステンボス、ホテルヨーロッパにあるアンカーズラウンジのウォーターコートコンサートに関してです。
改訂版をアップします。
※改訂版をアップしましたので、こちらをご覧ください。
残念ながらH20年6月いっぱいで終了となりました。継続を願う声は少なくなく、本格再開を願っております。
 残念な事に現在行われていないウォーターコートコンサートですが、チェック済みの方も多いかと思いますが、12月26日以降期間限定(1月4日まで)で行われるとの案内がありました。オフィシャルサイトでご確認下さい。
冬休みだけの特別なコンサートを開催
       ホテルヨーロッパ ウィンターコンサート
運河に抱かれたホテルヨーロッパ。おやすみ前のひととき。
内海を望むアンカーズラウンジで、軽快なリズムとともに
すてきな夜のひとときをお過ごしください。
【期間】08年12月26日~09年1月4日
【時間】21:10~22:10
  ※12月31日(水)は時間が変更になる場合もあるとか。
【料金】場内ホテル宿泊者 1,050円
一般 1,575円
※サービス料別途10%
【問い合わせ】ホテルヨーロッパ「アンカーズラウンジ」TEL:0956-58-1111(代表)
【内容】
・12月26日(金)、27日(土)
   三重奏コンサート Sweet Rose ~スウィート ローズ~
     「ヴァイオリン、フルート、ピアノの女性3人ユニット。クラシック・ポピュラー・ジャズ他、幅広いジャンルで、お洒落で上品サウンドをお届けします。」
・12月28日(日)、29日(月)
   弦楽四重奏  KANONE ~カノーネ~
     「ヴァイオリン2名、ヴィオラ、チェロによる四重奏ユニット。」
・12月30日(火)、31日(水)
   ダリル&リザ
・1月1日(祝)、2日(金)
   弦風(げんぷう)
・1月3日(水)、4日(日)
   三重奏コンサート Sweet Rose ~スウィート ローズ~
     「ヴァイオリン、フルート、ピアノの女性3人ユニット。クラシック・ポピュラー・ジャズ他、幅広いジャンルで、お洒落で上品サウンドをお届けします。」

 オフィシャルサイトには奏者の紹介もありますので、ご覧下さい。本当はクリスマスの時期にも行っていただきたかったのですが、ともあれ歓迎です。

以下は以前の記事(そのまま再掲しています)です。ご参考までに。ドリンクメニューなども異なる内容になるかと思いますので。。。



HTBの1日を締め括るイベントとしてのコンサート。ハヴィエル・オルモ氏!(HTB再訪を熱望しています。)のコンサートを筆頭に素晴らしいコンサートの数々。毎日これだけのコンサートを開催し続けているホテルはあまり類をみないのでは、と思います。

ルーマニアの方たちによるクラシックコンサートであったり、サックスなどのブラス中心のジャズ演奏であったり、日本人女性によるバイオリンとピアノによるクラシック主体のコンサート。
そしてハンガリーの方たちによるバイオリンとピアノによるクラシック主体で、ポップス、ジャズを交えた演奏で、リクエストタイムもあり、以前のルーマニアの方たちの頃に近い内容であったり。。。とその時々によりコンサートの内容は変わり、楽しませてくれます。
アンカーズラウンジ(ウォーターコートコンサート)_a0036952_22542191.jpg

現在はハンガリーの方によるバイオリンとピアノによるもので、なかなかに素敵なコンサートが行われています。
5月3日に楽しませていただいたコンサートの内容は姉妹ブログにアップしてますので、宜しかったらこちらをご覧下さい。

現在のシステムは、コンサートのテーブルチャージは1,155円(場内ホテル宿泊者は577円)で、別にドリンクをオーダーする形式です。
コンサート終了後は、日帰りの方、場外ホテル宿泊の方はしかるべきところまで、車で送っていただけるだろうと思います。ハウステンボスでの1日の〆に、非日常の1日を満喫する為にも利用されてみてはいかがでしょうか。

さて、この素敵なコンサート。残念ながら6月末をもって終了となる予定です。出来ることなら、7月以降も続けていただきたいと願っているのですが。。ホテルヨーロッパの素晴らしさを象徴するようなイベントだと思いますので。
5月、6月に帰国される方、最後の機会かもしれませんので、ご利用を検討されてはいかがでしょうか。

みーさんのレポ
みーさんのご意見
まいさんのレポ&ご意見

下記メニューは5月3日に記録してきたものです。
ソムリエおすすめスパークリングワインの内容が異なっています。

カクテルメニューは前回の記録時から、以前よりかなり絞り込まれています。
アンカーズラウンジ(ウォーターコートコンサート)_a0036952_20395217.jpg

ただし、メニューにないカクテルでもオーダー可能なものもあります。
メニューにはありませんが、珈琲、紅茶もオーダー可能だと思います。
また、時間がかかりますが、シェヘラザードからカクテル等の出前を頼まれる方も(私自身ノンアルコールカクテルを御願いしたことがあります)おられます。基本は下記メニューからの選択ですが。。。
下記料金に10%のサービス料がかかります。

catruiさんのレポ
mattariのレポ(H20.1.13.)
mattariのレポ(H19.9.23.)
mattariのレポ(H19.6.2.)
catruiさんのレポ

                        メニュー
ソムリエおすすめスパークリングワイン
・ドメーヌ カーネロス ヴィンテージ ブリュット2003  グラス¥1,890
 「優雅な時間とクラシックな音楽にピッタリの期間限定グラススパークリングワインです。ぜひこの機会に贅沢なひとときをお過ごしください。」

グラスワイン
・グラス白ワイン            ¥1,260
・グラス赤ワイン            ¥1,260

カクテル
アンカーズラウンジ(ウォーターコートコンサート)_a0036952_20401633.jpg

・ジントニック             ¥892
  ジン+トニックウォーター
アンカーズラウンジ(ウォーターコートコンサート)_a0036952_1011543.jpg

パッソアグレープフルーツ       ¥1,155
  パッソア+グレープフルーツジュース

ソフトドリンク
フレッシュオレンジジュース     ¥1,155
アンカーズラウンジ(ウォーターコートコンサート)_a0036952_22553453.jpg

フレッシュグレープフルーツジュース    ¥1,155
・ウーロン茶               ¥630


                       現在提供されていない主なメニュー
アンカーズラウンジ(ウォーターコートコンサート)_a0036952_20384498.jpg

・ドメーヌ ユエ ブーブレ ブリュット1999  グラス¥1,890
アンカーズラウンジ(ウォーターコートコンサート)_a0036952_926527.jpg

キュベ シベール         ¥945
  マスカット風味の甘口スパークリングワイン
by mattarinonbe | 2008-11-13 06:59 | 迎賓館・ホテルヨーロッパ


<< 全日空ホテル/雲海(食事メニュー) 日本料理/吉翠亭(夜) >>