シェヘラザード(お祝いカクテル)

a0036952_1154873.jpg

今回はホテルヨーロッパの「シェヘラザード」の新たな企画、お祝いカクテルのご紹介です。最新更新日7月12日。
それ以外のメニューについては「What's New」からご覧下さい。
日が落ちると気分を変えてメインバー「シェヘラザード」へ。この、伝説の美女の名を冠したバーは全27席のこじんまりとした空間を提供しています。ヨーロッパのアンティークに囲まれてカクテルを空けていると、いつのまにか、自室でくつろいでいるかのような錯覚におちいってしまいます。
【場所】ユトレヒト地区ホテルヨーロッパ内
    席数:43席
【営業時間】17:00~23:30(ラストオーダー)
【予約】対応なし。ただしアフタヌーンティーに関しては要予約(空いていれば予約なしでもOK)【その他】車椅子利用可。喫煙席あり。

a0036952_21463969.jpg

ホテルヨーロッパのバー、シェヘラザード。重厚かつシックな内装のラウンジ的な雰囲気で、素敵なカウンターにふかふかのソファ席。
夕刻食事までのひと時に、食後花火を待ちながら、花火の後に1日の締めくくりとして。。
飲める人も、飲めない人も(ノンアルコールカクテルも好みにあわせてつくっていただけます)ゆったりとしたひと時を楽しんでいただきたいものです。
a0036952_2147770.jpg

そのシェヘラザードに新たな企画の登場です。

HAPPY BIRTHDAY COCKTAIL
 本日お誕生日を迎えたお客様に、シェヘラザードからオリジナルカクテル1杯をプレゼント致します。
 ※証明できるものをご提示下さい。

証明できるものを、とありますがベアバッチをつけていれば良いでしょう。
a0036952_21475712.jpg

 このバースデーカクテルはカルアミルク系、カシスミルク系のカクテルでミルクのクリーミーな泡の上にハッピーバースデーとか、その方のお名前などを記入してくれるものです。
 アルコール控えめ(度数が強いと分離してしまうのだとか)で、飲みやすいカクテルです。
 ノンアルコールで作っていただくこともできます。
a0036952_215136100.jpg

 まだこのサービスは始まったばかりのこのサービス、いつまで行なわれるのか決まっていないようで、出来るだけずっと続けていきたいとのお話でした。利用者次第、評判次第で続くか続かないか。。。
 ※7月10日時点でメニュー提示をみなかったので尋ねたところ、現在もこのサービスは行なわれており、利用されている方もおられるとの事でした。
 ちなみに5月5日にお聞きしたところによると、このサービスカクテル1杯だけをいただいて帰ることもできるという事でした。

 カップルで誕生日のお祝いをする時に利用されるのもお勧めです。20時までのハッピーアワーに利用すれば、500円で二人カクテルを楽しむ事も可能ですからとってもお得です。


 当日が誕生日でない場合(誕生日の前祝)や、誕生日以外のお祝いに料金を支払う事で作って頂けるかたずねた所、出来るとの事でした。
 ベースに何を使うかで料金は異なるようですが、およそ¥1,260(税・サービス料込み)が目安になるかと思います。ベースによっては¥1,500を越える事もあるかと思います。また、このカクテルは今のところハッピーアワーの対象外になります。
 サプライズに利用したい場合は、書いてもらう文字をあらかじめメモ書きしておきお願いすると宜しいかと思います。文字数はあまり多いと難しいと思います。ためしに私がつくっていただいたのが次の写真です。光の街のラブツリーオーナメントなどによく書かれている文をお願いしてみました。
a0036952_21482546.jpg

 なかなか面白いサービスだと思いますので、機会がありましたらご利用されてはいかがでしょうか。
by mattarinonbe | 2008-05-09 21:48 | 迎賓館・ホテルヨーロッパ


<< シェヘラザード(カクテル飲み放... ナッシュマルクト/TRAM型屋台村 >>