吉翠亭・戎座(ドリンクメニュー)

a0036952_33358.jpg

今回はハウステンボス・ホテルヨーロッパに新しくオープンした吉翠亭と戎座のドリンクメニューのご紹介です。最新更新日10月11日
※改訂版をアップしましたので、こちらをご覧下さい。
ドリンクメニューに関しては両店共通です。

和食オープンに備えて、日本酒や焼酎などかなり検討され厳選されたものが用意されています。
メニューに載せていないものもいろいろとあり、とっても楽しめます。

10月2日・4日にいただいたもので、下記メニューに載っていないものとして次のようなものがありました。これらは本数に限りがあるものもあるでしょうから、いつもいただけるというわけではないと思いますが。ちなみに以下の価格は税・サービス料込みです。

日本酒
a0036952_33239.jpg

すず音              924円
  発泡清酒
a0036952_332078.jpg

東洋美人 純米大吟醸       1,270円
a0036952_1351272.jpg

・独楽蔵                               1合 1,848円
a0036952_1371122.jpg

・香露 純米吟醸                          1合 1,039円
a0036952_1382842.jpg

・東一 山田錦純米吟醸   1合 1,732円
a0036952_1401865.jpg

・ささめ雪                              1合 1,039円

焼酎
  ワゴンで登場し選ばせていただきました。焼酎党なら垂涎のプレミアものの焼酎、レアものの焼酎の数々!
a0036952_3433.jpg

・なかむらの原酒          1,155円
a0036952_1413799.jpg

・白石原酒              1,155円
a0036952_14284636.jpg

・珍多羅
  白石酒造の初留垂れ(ナハタレ)

他にもいろいろと用意されていますので、興味のある方は尋ねられるとよろしいかと思います。

以下は10月4日に記録してきたものです。



10月限定のメニューで11月には(上記を含め)メニューが替わるようです。

                ドリンクメニュー
開業記念10月限定厳選本格焼酎
 「焼酎の本場九州でも口にする事が少ない厳選本格焼酎を、開業記念にご提供致します。是非、この機会にご賞味下さい。」
  ※本数に限りがありますので、品切れの際はご了承下さい。
芋焼酎
・森伊蔵/鹿児島 森伊蔵酒造      グラス¥945
 「日本で一番有名で、入手困難な本格焼酎。かめ仕込みが一般的でない頃から最高の焼酎造りの為に手間をかけ造り上げた、芋焼酎とは思えないほど上品で深みのある芳醇さとやわらかな旨みが特徴。」
・佐藤 黒/鹿児島 佐藤酒造      グラス¥840
 「黒麹仕込みの独特の力強さとしっかりしたボディを表現し、黄金千貫の香ばしい香りとインパクトのある甘さを持っています。力強い香りと味わいに、丁寧な熟成による繊細で滑らかな舌触りをもたせ、重厚な飲みごたえを感じさせてくれます。」

麦焼酎
a0036952_1426320.jpg

・焼酎屋 兼八/大分 四ツ谷酒造    グラス¥735
 「1919年創業以来、代々受け継がれてきた伝統の技で、麦本来の香りと味を最大限に引き出すよう努力し、既存の麦焼酎とは一線を画す香ばしい麦の香りと深みある味が楽しめる本格派麦焼酎。」


開業記念厳選メニュー
日本酒
a0036952_14263170.jpg

・美禄天 大吟醸/長崎 杵の川酒造    一合¥1,890
 「吟醸酒特有のフルーティーな香りと旨味と酸味が調和した味わい。」
・翠 特別純米酒/長崎 杵の川酒造    一合¥945
 「芳醇な味わいの特別酒。山田錦を使用し、米本来の旨味と、さっぱりとした後口の良さが楽しめます。」


芋焼酎
・富乃宝山/鹿児島 西酒造        グラス¥735
 「華麗な香り。はじめて芋焼酎を飲まれる方にも抵抗なくお飲みいただけます。」
・花と蝶/鹿児島 白石酒造        グラス¥735
 「芋焼酎特有のほんのりとした甘い香りと、角の取れたなめらかな旨みが特徴。」

麦焼酎
・青一髪/長崎 久保酒造場        グラス¥630
 「個性的な芋焼酎の味と錯覚をおこす様な濃厚な味と香りが特徴。」

米焼酎
・豊永蔵/熊本 豊永酒造         グラス¥630
 「控えめな吟醸香もあって爽快感があり、やわらかく、きめ細やかで綺麗な味。」

黒糖焼酎
・壱乃醸 朝日/鹿児島 朝日酒造      グラス¥735
 「上品な甘さが溶け込み、優しく広がり、南国の爽やかな風が口一杯に広がります。」


梅酒
・和三盆糖/長崎 玄海酒造        グラス¥787
 「和三盆糖を加えて貯蔵熟成させた壱岐の梅酒。華やかな香り、まろやかで豊かな味わい。」


ビール
・国産生ビール                ¥735
・国産ビール(小瓶)             ¥735
a0036952_7283534.jpg

・ノン・アルコールビール           ¥735


ソフトドリンク
・西海みかんジュース             ¥735
・烏龍茶                   ¥576
・コカ・コーラ                ¥576
・ジンジャーエール              ¥576


シャンパーニュ
ポメリー(Pommery)
a0036952_321417.jpg

ブリュット・ロワイヤル     750ml¥9,450 グラス¥1,680
 「フレッシュで生き生きとした、しなやかな味わい。」
・スプリングタイム           750ml¥15,750
 「上品な味わいで、若々しい魅力に溢れたロゼワイン。」
・キュヴェ・ルイーズ1998        750ml¥33,600
 「6年以上の長期熟成によって仕上げられたポメリー社の最高傑作。」

白ワイン
グラーブ(Graves)
・キュヴェ・ハウステンボス       ¥5,250
 「やや緑色の輝きをもち、きれいに澄んだ真珠色と、美しい花の香りが特徴。」

a0036952_322897.jpg

ルネ・モニエ(Rene Monnier)
・ムルソー・レ・シュヴァリエール2004 ¥10,500
 「ムルソーの持ち味とも言うべきフルーティーなアロマと独特のスモーキーな香りが心地よいワイン。」

ロバート・モンダヴィ(Robert Mondavi)
・スタッグス・リーブ・ディストリクト・ソーヴィニョン・ブラン2002  ¥9,450 グラス¥1,575
 「風味豊かで、見事にバランスの取れたエレガントなワイン。」

赤ワイン
オー・メドック
・キュヴェ・ハウステンボス       ¥5,250
 「果実味に富み、タンニンがほどよく抑えられ、味わいやすいワイン。」

ポムロール
・シャトー・ド・サル2001        ¥12,600
 「メルロー種主体で、果実味とみずみずしさ、繊細な味わいを楽しめるワイン。」
a0036952_324551.jpg

マトゥア・ヴァレー
・マトゥア・エステート・セントラル・オタゴ・ピノ・ノワール2006 ¥9,450 グラス¥1,575
 「複雑なフルーツのブーケがあり、凝縮した味わいが特徴。」
by mattarinonbe | 2007-10-06 01:43 | 迎賓館・ホテルヨーロッパ


<< What's New(... 日本料理/吉翠亭 >>