アンカーズラウンジ(ウォーターコートコンサート)

アンカーズラウンジ(ウォーターコートコンサート)_a0036952_958417.jpg

今回はハウステンボス、ホテルヨーロッパにあるアンカーズラウンジのウォーターコートコンサート時のメニューです。
改訂版をアップします。
※改訂版をアップしましたので、こちらをご覧下さい。
アンカーズラウンジのその他の時間帯のメニューについては、こちらをご覧下さい。
運河に抱かれたホテルヨーロッパ。おやすみ前のひととき。
内海を望むアンカーズラウンジで、軽快なリズムとともに
すてきな夜のひとときをお過ごしください。
【時間】21:10~22:00
【料金】カバーチャージ (ドリンク別)
     一般         ¥1,155
     場内ホテル宿泊者   ¥577


HTBの1日を締め括るイベントとしてのコンサート。ハヴィエル・オルモ氏!(HTB再訪を熱望しています。)のコンサートを筆頭に素晴らしいコンサートの数々。毎日これだけのコンサートを開催し続けているホテルはあまり類をみないのでは、と思います。

ルーマニアの方たちによるクラシックコンサートであったり、サックスなどのブラス中心のジャズ演奏であったり、日本人女性によるバイオリンとピアノによるクラシック主体のコンサート。
そしてハンガリーの方たちによるバイオリンとピアノによるクラシック主体で、ポップス、ジャズを交えた演奏で、リクエストタイムもあり、以前のルーマニアの方たちの頃に近い内容であったり。。。とその時々によりコンサートの内容は変わり、楽しませてくれます。
アンカーズラウンジ(ウォーターコートコンサート)_a0036952_1002559.jpg

現在はバイオリンとピアノによるもので、なかなかに素敵なコンサートが行われています。
9月23日に楽しませていただいたコンサートについては姉妹ブログにアップしていますので、よろしかったらそちらをご覧下さい。

現在のシステムは、コンサートのテーブルチャージは1,155円(場内ホテル宿泊者は577円)で、別にドリンクをオーダーする形式です。
コンサート終了後は、日帰りの方、場外ホテル宿泊の方はしかるべきところまで、車で送っていただけるだろうと思います。ハウステンボスでの1日の〆に、非日常の1日を満喫する為にも利用されてみてはいかがでしょうか。

下記メニューは9月23日に記録してきたものです。



カクテルメニューがかなり絞り込まれているなど、以前とは変更があります。
ただし、メニューにないカクテルでもオーダー可能なものもあります。私は当日コンサート開始ギリギリに席に着いた事もあり、メニュー確認前にいつも通りキューバリバーをオーダーしましたが、現在のメニューにはありませんが、いただく事ができました。
メニューにはありませんが、珈琲、紅茶もオーダー可能だと思います。
また、時間がかかりますが、シェヘラザードからカクテル等の出前を頼まれる方も(私自身ノンアルコールカクテルを御願いしたことがあります)おられます。基本は下記メニューからの選択ですが。。。
下記料金に10%のサービス料がかかります。

mattariのレポ
catruiさんのレポ

                        メニュー
ソムリエセレクション
・シラー・バロン・フィリップ 2006    グラス¥735  ボトル(750ml)¥4,200(税込み、別途サービス料10%)
 「パロン・フィリップ・ドゥ・ロスシルド社が自社に恥じない最高のワインを販売するという信念のもと、フランス最古のワイン生産地のひとつ、ラングドック地方にて、選り抜きのぶどう(シラー種100%)からつくる”本物”の味がこのワインです。熟した果実やスパイスの香りに溢れ、タンニンは滑らかで調和のとれた風味です。豊かな余韻とリッチな味わいをお楽しみください。」
 【提供場所】ホテルヨーロッパ 「デアドミラル」「アンカーズラウンジ」
       ホテルデンハーグ 「エクセルシオール」
       ホテルアムステルダム 「アクールヴェール」

カクテル
アンカーズラウンジ(ウォーターコートコンサート)_a0036952_23205284.jpg

・ジントニック             ¥892
  ジン+トニックウォーター
・カルアミルク             ¥945
  カルアコーヒー+ミルク
アンカーズラウンジ(ウォーターコートコンサート)_a0036952_1011543.jpg

パッソアグレープフルーツ       ¥1,155
  パッソア+グレープフルーツジュース

グラスワイン
・グラススパークリングワイン      ¥945
・グラス白ワイン            ¥945
・グラス赤ワイン            ¥945

ビール
・キリンビール(小瓶)         ¥735
・アサヒビール(小瓶)         ¥735
・ハイネケン(小瓶)          ¥735

ソフトドリンク
フレッシュオレンジジュース     ¥1,155
フレッシュグレープフルーツジュース    ¥1,155
・ウーロン茶               ¥630

ウィスキー
・余市10年                ¥1260


                       現在提供されていない主なメニュー
アンカーズラウンジ(ウォーターコートコンサート)_a0036952_926527.jpg

キュベ シベール         ¥945
  マスカット風味の甘口スパークリングワイン
by mattarinonbe | 2007-09-30 10:01 | 迎賓館・ホテルヨーロッパ


<< 10月のハウステンボス-新規オ... ア クールヴェール(ディナー) >>