バーガーハウス/ビッケンビッケン

バーガーハウス/ビッケンビッケン_a0036952_239157.jpg

今回はバーガーハウス・ビッケンビッケンです。
改訂版をアップします。最新更新日11月11日
※改訂版をアップしましたので、こちらをご覧下さい。
ハンバーガーやソフトクリームはアッと驚くサイズ。特製バンズを使用したビッグハンバーガーは具だくさん。 ソフトクリームはピーナッツ、赤ワインなど4種類。ジャンボソフトクリームはレギュラーサイズの倍のボリュームで食べ応え抜群です。
【場所】港町スパーケンブルグ地区オレンジ広場
【営業時間】10:30~21:00
 ※雨天・荒天時店休
 ※季節(月)により営業時間等は異なります。ハウステンボスニュース等でご確認下さい。

 HTBでハンバーガーといえば、「ビッケンビッケン」「ダム」、加えて「オークラウンジ」「グーテンアペティート」。(注:他にもチーズワーフのようにハンバーガーをメニューに加えている店があります。)
バーガーハウス/ビッケンビッケン_a0036952_832657.jpg

 ビッケンビッケンは「佐世保バーガーのお店!」との表示がなされていましたが、今年の4月27日に発表された佐世保バーガー認定制度の第1回認定店26店舗の中にビッケンビッケンの名前もありました。
 「ヒカリ」であるとか特定の佐世保バーガー店の味を楽しみたいって方は、これからも佐世保まで足を運ぶ事でしょうが、単に佐世保バーガーを味わいたいって方はこのビッケンビッケンやグーテンアペティート、更には佐世保バーガー以上の佐世保バーガーとも思えるオークラウンジで楽しまれると宜しいかと思います。

比較的手軽に食事を、という時は使い勝手のある店だと思います。ハンバーガーもかなりボリュームがありけっこう美味しいと思います。ハンバーガーを日常的に食しているわけではありませんが、他店との比較などし難いのですが、以前とある佐世保バーガーのお店で食べた感じでは遜色ないような、むしろビッケンビッケンの方が美味しいような気がしたこともあります。

ビッケンビッケンの前にはラフレシールもあり、そちらでカット売りのケーキを購入してビッケンビッケンのバーガー、ドリンクなどとあわせていただく事も可能です。天気の良い時など良いかもしれません。
バーガーハウス/ビッケンビッケン_a0036952_42944.jpg

ただ、注意しないといけないのは、この店の厨房施設は限られており、注文が重なるとなかなかさばけない事がある点です。場所柄、花火などのショーの開始時間を待つ間に注文しようとする方たちがかなり多いのですが、かなりの行列が出来ているような場合は、オーダーするまでに10分以上並んで待たないといけない場合もあります。オーダーした後も調理されたものを受け取るにはやはりそれなりの待ち時間が必要な場合があります。繁忙期など合計30分近く待った事があります。
行列が出来ている場合は、花火の開始時間までかなり余裕をもって並ばないと並んでいるうちに始まってしまう事があります。並んでいると花火を鑑賞するには店が邪魔だと思います。

ソフトクリームのラインナップも季節によっても違いがあり(赤ワイン、マロンとかコスモスとか。。)楽しみです。


下記は9月6日の記録をもとに改定したものです。



フレッシュゴーダチーズバーガーはポテト&チーズフェアのメニューでもあります。
7月の頃とはソフトクリームのラインナップが変わっています。
ドリンクメニュー等下記とは変更になっているものがあるかもしれません。HPにはジャンボソフトクリームという記載もあるのですが。。。

びおらさんのレポ

                          メニュー

ハンバーガー
 「ボリュームたっぷりのBIGなバーガー」「大きめのアメリカンサイズで、レタス、トマトがたっぷりはさまったビッケンバーガー550円や、ゴーダチーズを使ったフレッシュゴーダチーズバーガー660円などがある。」
・テリヤキパインバーガー     ¥600
   「テリヤキソースの甘さとパインの甘酸っぱさが絶妙」
タコスバーガー         ¥600
   「ピリッと刺激的なメキシカンサルサが効いてる」
フレッシュゴーダチーズバーガー ¥600
   「ナチュラルなゴーダチーズの風味が決め手。削りたてのゴーダチーズが入ってます。」
  ※いつもはしっこさんのレポ
・フィッシュバーガー       ¥600
・オリジナルビッケンバーガー   ¥550
  ※catruiさんのレポ

サイド
・フライドチキン          ¥400
・フライドポテト          ¥250

ソフトクリーム
  ※季節限定秋のソフトクリームが登場しています。
バーガーハウス/ビッケンビッケン_a0036952_7225764.jpg

  ※上記写真は赤ワイン。現在は提供されていません。
手焼きワッフルコーン       ¥500
・レギュラーコーン         ¥350
  手焼きワッフルコーン、レギュラーコーン共に時期により内容が変わります。
 現在は、バニラ、メロン、マンゴ、カフェラテです。
 11月4日はバニラ、カフェラテ、巨峰でした。11月11日付記。

catruiさんのレポ
ちこがこさんのレポ 

フローズン&フロート
・ソフトクリームフロート      ¥350
 コーラ・ジンジャーエール・オレンジ・ピーチ
・コーヒーフロート         ¥400
・フローズンフロート        ¥400
 メロン・オレンジ
・フローズン             ¥300
 メロン・オレンジ

ソフトドリンク
                 レギュラー  ラージ
・コーラ            ¥250     ¥300
・オレンジジュース       ¥250     ¥300
・ピーチジュース        ¥250     ¥300
・メロンソーダ         ¥250     ¥300
・アイスティー         ¥250     ¥300
・ウーロン茶(アイス・ホット) ¥250    ¥300

・コーヒー(アイス・ホット)       ¥250
・チョコレートドリンク(アイス・ホット) ¥300
・カフェカプチーノ(アイス・ホット)   ¥300
・フレーバーカフェラテ (アイス・ホット)  ¥350
   バニラ・キャラメル・チョコレート・アイリッシュクリーム

ビール
         レギュラー  ラージ
・生ビール     ¥550   ¥700

                       現在提供されていない主なメニュー
バーガーハウス/ビッケンビッケン_a0036952_22512689.jpg

スイカ

赤ワイン
by mattarinonbe | 2007-09-21 23:09 | スパーケンブルグ


<< 韓国料理/ソウル(昼) 鮨 按針 >>