全日空ホテル・スカイラウンジ「アストラル」Part1

全日空ホテル・スカイラウンジ「アストラル」Part1_a0036952_1047169.jpg



全日空ホテル・スカイラウンジ「アストラル」Part1_a0036952_5264449.jpg

今回は全日空ホテル12階のスカイラウンジ「アストラル」のメニューを「カクテルフェア」のカクテルメニュー中心にご紹介します。
カクテルフェアがストロベリーカクテルフェアから春のカクテルフェアに変わっていましたので、改定版をアップします。
※改訂版をアップしましたので、こちらをご覧下さい。
昼はホテル最上階からの自慢の眺望。
夜は満天の星とお洒落なカクテル、世界の銘酒がお楽しみいただけます。
【場所】ハウステンボスJR全日空ホテル12階
    席数 70席
【営業時間】15:00~24:00

全日空ホテル・スカイラウンジ「アストラル」Part1_a0036952_5271737.jpg



全日空ホテル・スカイラウンジ「アストラル」Part1_a0036952_537454.jpg

ここからの眺めは最高!です。
ハウステンボスにおける最良のアトラクションの1つといってもいいかもしれません。
全日空ホテルのパークビューの部屋に泊まっている方は部屋からの眺めで良いかと思いますが、パークビューの部屋でない場合や、全日空ホテルに宿泊しない方は是非利用を検討されてください。

ランチ(期間限定)をとりながら眺めを楽しむも良し、夕刻早目の1杯や一日の終わりにグラスを傾けるのもいいです。
黄昏時の光移り行く時の眺めも素晴らしいですし、夜のハウステンボス(特に光の街の時期)に花火があがる光景も素敵です。もっとも花火や光の街はやはり場内で楽しむのが一番です。全日空ホテルからは距離がありますからね。

ドムトールンからの眺めも良いですが、全日空ホテルからの眺めはまた別物で素晴らしい!です。ワッセナーの素晴らしさ、ハウステンボスの街造りの素晴らしさは全日空ホテルからの眺望により実感できることと思います。

もっともっと知られ、利用されるべきスポットだと思います。

日によってはウェディング関係などにより貸切になっていることがあります。利用される場合は事前に確認された方が宜しいかと思います。 予約・問い合わせは 0956(58)7111
全日空ホテル・スカイラウンジ「アストラル」Part1_a0036952_175347.jpg

最上階から眺めるパノラマが何よりのおもてなし。
ロマンテックな夕焼けを楽しみたいならティータイムは遅めに
バータイムはちょっと早目がオススメです。
ハウステンボスに煌く夜景と共に優雅な大人の時間を
お愉しみください。

全日空ホテル・スカイラウンジ「アストラル」Part1_a0036952_184572.jpg

メニューにはありませんが、ノンアルコールカクテルも作って頂く事ができます。
全日空ホテル・スカイラウンジ「アストラル」Part1_a0036952_5482594.jpg

・バージンブリーズ            ¥900
ブルースカイ
ノンアルコールカクテル
シーブリーズ  

下記メニューは以前の記録に4月1日の記録を元に改定したものです。



今回未確認のものもありますので、一部不正確な点があるかもしれません。
春のカクテル、一人グラスを傾けるもよし、カップルで時を過ごすもよし、静かな美しい瞬にひたれる事でしょう。

                         メニュー
春のカクテルフェア
  「色と香りと味のハーモニーで、グラスの中に「春」をそそぎました。
12階からの夜景と共に、7種類の「春」カクテルで おだやかなひとときをお過ごしください。」
【提供期間】4月1日~5月31日
・桜彩風                    ¥1,000
  「吟醸酒をベースに、アンズ酒とグレープフルーツを使用し、さっぱりとした春を感じさせるカクテルです。」
全日空ホテル・スカイラウンジ「アストラル」Part1_a0036952_22334333.jpg

さくら乙女                  ¥1,000
  「梅、桜のリキュールを使った甘くてさっぱりとしたカクテルです。」
・SATUKI                    ¥1,000
  「梅酒にカシスリキュールが溶け込み、甘い大人の香りを感じさせるカクテルです。」
・舞華                     ¥1,000
  「リンゴのリキュールとレモン、ハチミツを使ったさっぱりとしたフローズンカクテルです。」
・SAKURA drop ~桜舞う~            ¥1,000
  「抹茶と桜のリキュールを使用し、日本の春を表現したカクテルです。」
・Spring symphony ~春の歌~          ¥1,000
  「ラムの明るい華やかな味わいに、レモンの酸味をプラスした、春の風をイメージさせるカクテルです。」
全日空ホテル・スカイラウンジ「アストラル」Part1_a0036952_22332463.jpg

Green sign ~春の訪れ~           ¥1,000
  「ブラジルのスピリッツをべースに、酸味の中に甘さがあるフローズンカクテルに仕上げました。」

エクスプレスカクテル
JR九州の特急をイメージしたオリジナルカクテルです。
全日空ホテル・スカイラウンジ「アストラル」Part1_a0036952_22493036.jpg

・白いかもめ              ¥1,200
  美しいホワイトカラーの白いかもめ。力強さと深みを持ったカクテルです。
  ピーチリキュール、ウォッカを使ったカクテル。
全日空ホテル・スカイラウンジ「アストラル」Part1_a0036952_22495092.jpg

はやとの風              ¥1,200
  鹿児島線を走るはやとの風は、漆黒のボディーに金のエンブレム、レトロでロマンを感じさせるカクテルです。
  黒糖焼酎ベース。
・新つばめ               ¥1,200
  精悍さが漂う純白のボディに九州の情熱に満ちた赤のライン九州の顔となるカクテルです。
  白ワインベース。
全日空ホテル・スカイラウンジ「アストラル」Part1_a0036952_2250459.jpg

・ゆふいんの森             ¥1,200
  大自然の中を走るゆふいんの森。とても爽やかで緑に溶け込んでしまいそうなカクテルです。
  メロンリキュール、抹茶リキュール使用。


オリジナルカクテル          各¥1,200?(税・サービス料込)
  ※現在メニューに載っていないようですが、オーダー可能では?
つばめ(ワイン)  一羽のつばめが満天の星空から果てしない夢の中へ誘います。
  白ワイン、ピーチリキュール、コアントロー、ブルーキュラソ、グレナデンシロップ他
ブルーウィング(リキュール)
 青い翼の天使たちが貴方の旅をおともします。
  ピーチリキュール、ブルーキュラソ、グレープフルーツジュース、レモンジュース

Part2へ続きます。
by mattarinonbe | 2007-04-03 22:34 | 場外ホテル


<< ハーバーカフェテリア 全日空ホテル・スカイラウンジ「... >>