ビッケンビッケン

ビッケンビッケン_a0036952_42944.jpg

今回はバーガーハウス・ビッケンビッケンです。
改訂版をアップします。最新更新日3月14日
※改訂版をアップしましたので、こちらをご覧下さい。
ハンバーガーやソフトクリームはアッと驚くサイズ。特製バンズを使用したビッグハンバーガーは具だくさん。 ソフトクリームはピーナッツ、赤ワインなど4種類。ジャンボソフトクリームはレギュラーサイズの倍のボリュームで食べ応え抜群です。
【場所】港町スパーケンブルグ地区オレンジ広場
【営業時間】10:30~21:00
 ※雨天・荒天時店休
 ※季節(月)により営業時間は異なります。

 HTBでハンバーガーといえば、「ビッケンビッケン」「グロット」「ダム」。(注:他にもチーズワーフのようにハンバーガーをメニューに加えている店があります。)
 ビッケンビッケンは「佐世保バーガーのお店!」との表示がなされています。「佐世保観光コンベンション協会」によると、「佐世保バーガーの定義は難しいが、画一的でなく、各店が工夫をこらした手作りハンバーガーのこと」。

比較的手軽に食事を、という時は使い勝手のある店だと思います。ハンバーガーもボリュームがありけっこう美味しいと思います。ただ、普段ハンバーガーを食べる機会が殆どありませんので、市中のハンバーガー屋さんと比較しての評価はできませんが。以前とある佐世保バーガーのお店で食べた感じでは遜色ないような気がしましたが。

ビッケンビッケンの前にはラフレシールもあり、そちらでカット売りのケーキを購入してビッケンビッケンのバーガー、ドリンクなどとあわせていただく事も可能です。天気の良い時など良いかもしれません。

ただ、注意しないといけないのは、この店の厨房施設は限られており、注文が重なるとなかなかさばけない事がある点です。場所柄、花火などのショーの開始時間を待つ間に注文しようとする方たちがかなり多いのですが、かなりの行列が出来ているような場合は、オーダーするまでに10分以上並んで待たないといけない場合もあります。オーダーした後も調理されたものを受け取るにはやはりそれなりの待ち時間が必要な場合があります。繁忙期など合計30分近く待った事があります。
行列が出来ている場合は、花火の開始時間までかなり余裕をもって並ばないと並んでいるうちに始まってしまう事があります。並んでいると花火を鑑賞するには店が邪魔だと思います。

ソフトクリームのラインナップも季節によっても違いがあり(マロンとかコスモスとか。。)楽しみです。
現在秋バージョンのソフトクリームが登場しています。下記は以前の記録にソフトクリームのラインナップ変更を加えたものです。
※現在はソフトクリームはラズベリー、ブルーベリー、ストロベリーのスリーベリーにバニラのラインナップです。3月14日付記。

びおらさんのレポ

                          メニュー

ハンバーガー
 「ボリュームたっぷりのBIGなバーガー」「大きめのアメリカンサイズで、レタス、トマトがたっぷりはさまったビッケンバーガー550円や、ゴーダチーズを使ったフレッシュゴーダチーズバーガー660円などがある。」
テリヤキパインバーガー     ¥600
   「テリヤキソースの甘さとパインの甘酸っぱさが絶妙」
タコスバーガー         ¥600
   「ピリッと刺激的なメキシカンサルサが効いてる」
フレッシュゴーダチーズバーガー ¥600
   「ナチュラルなゴーダチーズの風味が決め手。削りたてのゴーダチーズが入ってます。」
  ※いつもはしっこさんのレポ
ビッケンバーガー        ¥550
  ※catruiさんのレポ

サイド
フライドチキン          ¥400
フライドポテト          ¥250

ソフトクリーム
  ※季節限定秋のソフトクリームが登場しています。
ビッケンビッケン_a0036952_7225764.jpg

手焼きワッフルコーン       ¥500
 バニラ・巨峰・モンブラン・赤ワイン(上記写真)

レギュラーコーン         ¥350
 バニラ・巨峰・モンブラン・赤ワイン

catruiさんのレポ
ちこがこさんのレポ 

フローズン&フロート
ソフトクリームフロート      ¥350
 コーラ・ジンジャーエール・オレンジ・ピーチ
コーヒーフロート         ¥400
フローズンフロート        ¥400
 メロン・オレンジ
フローズン             ¥300
 メロン・オレンジ

ソフトドリンク
                 レギュラー  ラージ
 コーラ            ¥250     ¥300
 オレンジジュース       ¥250     ¥300
 ピーチジュース        ¥250    ¥300
 ジンジャーエール       ¥250     ¥300
 アイスティー         ¥250     ¥300
 ウーロン茶(アイス・ホット) ¥250    ¥300

 コーヒー(アイス・ホット)       ¥250
 ミルク(アイス・ホット)         ¥250
 チョコレートドリンク(アイス・ホット) ¥300
 カフェカプチーノ(アイス・ホット)   ¥300
 フレーバーカフェラテ (アイス・ホット)  ¥350
   バニラ・キャラメル・チョコレート・アイリッシュクリーム

ビール
         レギュラー  ラージ
 生ビール     ¥550   ¥700

                       現在提供されていない主なメニュー
ビッケンビッケン_a0036952_22512689.jpg

スイカ
by mattarinonbe | 2006-11-25 07:23 | スパーケンブルグ


<< ホテルズのケーキ ヴィノテーク(世界のワイン飲み放題) >>