スモーキーバーベキュー

スモーキーバーベキュー_a0036952_23135839.jpg



スモーキーバーベキュー_a0036952_23142347.jpg

今回はハウステンボス、ニュースタッド地区に新しくオープンしたスモーキーバーベキューのご紹介です。最新更新日8月10日
※改訂版をアップしましたので、こちらをご覧下さい。
 ニュースタッドの運河沿いに炭火焼のバーベキューテラスがオープン!家族でわいわい焼肉やジンギスカンをお楽しみ下さい。
【場所】ニュースタッド地区、旧ゴールデンホップ跡運河沿いテラス
【営業時間】11:00~19:20(ラストオーダー)
※中間クローズがあるようです。スモーキーテーストは14:30~17:00中間クローズですが、スモーキーバーベキューは7月30日に「午後の部の営業は午後4時30分から」と表示されていました。
  ※雨天・荒天時店休

この夏、ニュースタッド地区は大きく生まれ変わります。「遊びの王国」!
注目のKiraraをはじめとする新しいアミューズ施設や店舗。ビネンスタッドの「水の王国」も子供たちに大人気のポップアップスクエアを中心に充実しており、無料で楽しめるものも多いのもありがたい事。
水の王国は既にオープンしており16日・17日も歓声が響いていました。22日以降が楽しみです。

ご家族で「遊び」を楽しまれた後の食事として注目なのがこのスモーキーバーベキュー。
屋外で炭火焼バーベキューって子供たちが大喜びしそう。
ちなみにスパーケンブルグ地区のカフェ・ブリュでも屋外でバーベキューを楽しむ事ができます。

屋外は暑いから・・って敬遠される方も少なくないと思いますが、強い日差しが遮られている事と、運河を吹き渡る風により以外にすごしやすいように思いました。

ハウステンボスニュースには22日リニューアルオープンと書かれていましたが、16日・17日既にオープンしていました。
オープン前のテストが行われているのかと思いましたが、尋ねてみると営業していると言う事で、ドリンクのみの利用も可能と言う事でしたから、17日利用してきました。
暑い日でしたが、先に書いたように運河は風の通り道になっており、自然の打ち水効果もあって涼やかに過す事ができました。自然の風ですから向きも強さも変わり、クーラーと同様とはいきませんが、自然の風のありがたさを感じながら、時おり過ぎ行くカナルクルーザーを眺めながらの一杯はとても気持ちの良いものでした。
運河の縁に立てば白鳥たちも挨拶に寄ってきます。水中を凝視すれば黒鯛やクサフグたちの姿を楽しむことも。ただし、柵がありませんから子供さんにはご注意を。落ちたとしても縁は浅いので大事にはなりませんが、ズブヌレにはなりますからね。
スモーキーバーベキュー_a0036952_23145773.jpg

かつてゴールデンホップが元気に営業していた頃にオープンしていたバーベキューガーデンが、店名からしてスモーキーテーストの営業の一環としてリニューアルオープンした事は大歓迎です。
北海道から首都圏、そして全国へと拡大していったジンギスカンのブームは続いているようです。
ここハウステンボスでもブームになってくれるとよいのですが。。

ドリンクだけでの利用もOKですから、一息のどの渇きを潤すのにも良さそう。
屋外で飲むビールなどはクーラーの利いた屋内で飲むのとは、ひと味違う気がします。

以下のメニューは7月17日に記録してきたものです。
※7月23日にはオープン記念として「生ビール(おつまみ2皿付き)¥700」の表示がありました。いつまでなのかは不明です。

                   メニュー
セットメニュー
・ジンギスカンセット(2人前)     ¥3,000
 「まさに理想の食材、女性に大人気!
コレステロール、中性脂肪を減らし、高血圧、糖尿病改善にも効果あり。」
・焼き肉セット(2人前)        ¥3,500

追加単品メニュー
・焼き肉                ¥1,000
・ジンギスカン             ¥1,000
・ウィンナーセット           ¥400
・野菜盛り合わせ(焼き肉用)      ¥600
・野菜盛り合わせ(ジンギスカン用)   ¥500
・ライス                ¥200
・枝豆                 ¥400

ドリンクメニュー
・生ビール(中ジョッキ)        ¥700
・黒生ビール(中ジョッキ)       ¥700
・ハーフ&ハーフ生ビール(中ジョッキ) ¥700
スモーキーバーベキュー_a0036952_2315124.jpg

・レモンサワー             ¥500
・かちわりワイン(赤、白)       ¥500
・キリンラガー(中)          ¥680
・アサヒスーパードライ(中)      ¥680
・コーラ                ¥300
・オレンジ               ¥300
・メロン                ¥300
・ジンジャーエール           ¥300
・ウーロン茶              ¥300
・カルピス               ¥300
by mattarinonbe | 2006-07-17 23:17 | ニュースタッド


<< デ アドミラル(テラス) ハウステンボスJR全日空ホテル... >>