シェヘラザード(焼酎)

シェヘラザード(焼酎)_a0036952_451059.jpg

今回はハウステンボス・ホテルヨーロッパのメインバー、シェヘラザードの焼酎メニューです。
改訂版をアップします。
※改訂版をアップしましたので、こちらをご覧下さい。
※シェヘラザードのその他のメニューはこちらからご覧下さい。
日が落ちると気分を変えてメインバー「シェヘラザード」へ。この、伝説の美女の名を冠したバーは全27席のこじんまりとした空間を提供しています。ヨーロッパのアンティークに囲まれてカクテルを空けていると、いつのまにか、自室でくつろいでいるかのような錯覚におちいってしまいます。
【場所】ユトレヒト地区ホテルヨーロッパ内
    席数:43席
【営業時間】17:00~23:30(ラストオーダー)

期間限定で行われていた焼酎フェアが終了した後も、素敵な焼酎のラインナップがメニューに残されています。これだけのラインナップはめったにお目にかかれないように思います。森伊蔵が¥1,050で飲めるところってまずないです。
下記ラインナップに加え吉兆宝山もオーダー可能です。

下記料金に10%のサービス料が加算されます。

                        メニュー
芋焼酎
森伊蔵   森伊蔵酒造/鹿児島県    ¥1,050
   少量の甕仕込みで発酵熟成させ、さつまいも独特の旨みがありキレのよい本格焼酎

伊佐美   甲斐商店/鹿児島県     ¥945
   創業当時から黒麹を使い、一次仕込みは甕にて行う、甘みとコクのある爽やかな味わい

魔王    白玉醸造/鹿児島県     ¥945
   柔らかな飲み口と最高の香で「天使を誘惑する悪魔の酒」という意味で名付けられた熟成酒

宝山 芋麹全量  西酒造/鹿児島県    ¥735
   麹にも芋を用いて芋だけで仕込んだ、芋が持つ香ばしく上品な口当たりを存分に楽しめる逸品

花と蝶   白石酒造/鹿児島県      ¥630
   手作りのもろみが三石甕の中で熟成し、甘口のコクのある旨みをかもしだしている黒麹焼酎

川越    川越酒造場/宮崎県      ¥787
   芋焼酎の深いコクと米焼酎の爽やかさが絶妙にブレンドされ、深い香りとまろやかな口当たり


麦焼酎
かめ仕込み 山の守  山の守酒造場/長崎県  ¥577
   かめ仕込みが生み出す、すっきりまろやかで芳醇な味わいの本格壱岐焼酎

初代 嘉助  壱岐の華/長崎県       ¥577
   創業100年を記念して発売され、米麹の割合が多く、米の甘みが感じられる長期熟成品


米焼酎
鳥飼    鳥飼酒造場/熊本県       ¥735
   吟醸酒を思わせる香りと柔らかな味わいで、球磨地方の焼酎の中でも異彩を放つ銘柄
by mattarinonbe | 2006-06-14 04:51 | 迎賓館・ホテルヨーロッパ


<< グランキャフェ(カクテルPart2) 楼蘭(昼メニュー) >>