エクセルシオール(ランチタイム)

エクセルシオール(ランチタイム)_a0036952_039524.jpg

今回はホテルデンハーグのメインダイニング・地中海風料理エクセルシオールのランチタイムメニューです。
改訂版をアップします。最新更新日6月25日。
※改訂版をアップしましたので、こちらをご覧下さい。
オーシャンビューが眼前に広がるテラスを持つメインダイニング。イタリア・スペイン・南仏・ギリシャなど、陽光あふれる地中海の味覚と洗練された味わいに仕上げた南欧スペシャリティを気取りのないサービスとともにお楽しみいただけます。
【場所】スパーケンブルグ地区ホテルデンハーグ内
    席数:104席
    禁煙
【営業時間】
   モーニング 7:00~10:30
   ランチ   11:30~15:00
   ディナー  17:30~21:30(ラストオーダー)
※婚礼により貸切の場合があります。
【予約】対応。詳しくはオフィシャルサイトを。
【その他】車椅子利用可。子供・赤ちゃん連れの客も歓迎(下記)

エクセルシオール(ランチタイム)_a0036952_10573981.jpg

 「今宵のディナーはエクセルシオールで堪能してみることにしよう。お気に入りのワインを賞味し、新鮮な近海の魚をふんだんに使ったメニューに舌鼓を打つ。本場のフランス料理を、あの上柿元勝総料理長の手でさらに洗練させた、オリジナルの地中海風料理だという。あっさりとしていながら、深みのあるソースはまさにここでしか味わえない逸品。海に面したテラス席なら、気分はもっと地中海。」Byデンハーグのリーフレット
エクセルシオール(ランチタイム)_a0036952_0573346.jpg

ランチタイムはコース、アラカルトともに(ディナータイムはコースのみ。アラカルトはサラダ及びデザートのブッフェは別料金)季節のサラダが付いて、ブッフェ形式(内容は日により異なります)で自由に好きなだけサラダを楽しむことができます。野菜をたっぷりとることができることは、ホテルのメインダイニングの雰囲気、サービスを考えると十分すぎるほどお値打ちではないかと思います。
サラダのブッフェボードにはお箸も用意されています。

このブログにおいては、できるだけ主観を交えすぎないように心がけているつもりですが(その為に控え目な文章とするだけでなく、引用を多用したり、可能な限りリンクしたりしています)、ここで少し私見を書き記します。
私個人は、HTBにおける食事プランでは、これまでにもいろいろなところで書いてきましたが、ランチ重視の組み立てにする事が多いです。これは夕方はイベントとの絡みでゆっくり時間をとり難い場合が少なくない事と、コース料金もディナーよりも安価である事などがあります。
で、そのランチですが、数ある場内レストランの中で現在お薦めと思うのが、ここエクセルシオールです。

格から言えば、エリタージュやデ アドミラルの方が上でしょうし、それぞれ素晴らしいコースランチをいただく事ができます。リッチにランチを楽しみたい方にはそちらがお薦めかと思いますが、サラダブッフェのお得感、より気軽に利用できる点などで、エクセルシオールはお薦めだと思います。
大村湾の眺めを楽しみながら、素敵なサービスのもとゆったりと食事を楽しむことができるでしょう。
楼蘭など魅力あるお店は他にもあります。魅力あるメニューは他にもあります。お好みにより利用されると宜しいかと思います。

デンハーグはリゾートホテルであり、子供さん・赤ちゃんをつれての宿泊客も少なくないはず。と言うことで、そのような客の利用について尋ねてみたところ、
「私どもはウェルカムです。」との明確なお答えが。ただし、子供用の椅子として用意してあるものが、ベルトのないタイプのもののみとかで、特に1歳未満場合、ベビーカーのまま入店していただくか、(海側ではない)ベンチシートの席を用意させていただくことになるとのお話でした。

また、この夏は夏期限定お子様メニューが用意されていました。期間限定メニューであったのが、好評につき現在(10月10日)もディナータイムメニューに残っていました。内容も同様のものとお聞きしました。ランチタイムメニューにはお子様メニューの記載は(10月6日時点)ありませんでしたが、ご希望があれば、オムライス等お子様用のメニューを用意させていただくとのお話でした。
エクセルシオールで中心となって頑張っておられるホテルマン(ホテルウーマン)の方たちはいずれも一流のサービスマインド・ホスピタリティー精神の持ち主であると私は思います。何か、要望がある場合などお気軽に相談されてはいかがでしょう。

ウロウロさんのレポ
senriさんのレポ
kenさんのレポ

                          メニュー
                     コースメニュー
ハーグ       ¥3,150
 エクセルシオール特製のスープ(カボチャコーンカリフラワーグリーンピースなど時期・日によって異なります。)
 アラカルト料理の中からお好みの一品をお選び下さい
   注;パエリアのみ¥525アップ
 季節のサラダ  フォト2
   サラダは「サラダブッフェ」となっています。
 エクセルシオール特製のデセール フォト2 フォト3 フォト4
   コーヒー、紅茶又はエスプレッソ

ちこがこさんのレポ
せつこさんのレポ その2 その3
guraさんのレポ
ウロウロさんのレポ

                      アラカルト
エクセルシオール(ランチタイム)_a0036952_032199.jpg

カレー
特製ビーフカレー フォト2      ¥1,575
小海老とマッシュルームのカレー  ¥1,575

パエリア、リゾット
長崎近海で獲れた海の幸のパエリア フォト2  ¥2,730
  パエリアの具材は時期により異なります。
 ※ちこがこさんのレポ
マッキーさんのレポ
 ※せつこさんのレポ
ミラノ風春野菜のリゾット               ¥1,575
  ※5月4日にはメニューから外れていました。
  ※GW明けにはメニューに載っていたようです。

パスタ
・ドライトマトのスパゲッティー ニンニク風味  ¥1,470
・スパゲッティー ボローニャ風         ¥1,575
・スパゲッティー ペスカトーレ トマト風味    ¥1,680
春野菜のスパゲッティー アンチョビ風味 フォト   ¥1,470
エクセルシオール特製 ホウレン草のラザニア フォト2   ¥1,680
  ※5月4日にはメニューから外れていました。
ゴルゴンゾーラと生ハムのペンネ イタリアンパセリ風味 フォト2 ¥1,575


お子様料理
お子様料理については、こちらをご覧ください。  ¥1,575(12歳未満限定)

※全てのお料理に季節のサラダがついております。季節のサラダはブッフェボードよりご自由にお召し上がりくださいませ。


デザート
・シャーベット又はアイスクリーム  ¥630
・エクセルシオール特製のデザート  ¥945


ドリンク
ビール
・アサヒスーパードライ(小瓶)   ¥630
・キリン一番搾り(小瓶)      ¥630
※現在(5月4日)はキリンラガービール¥630でした。
・ハイネケン生ビール        ¥630
・レーベンブロイ(低アルコールビール) ¥525

ワイン
・ハウスワイン 赤、白(グラス) ¥525
・ハウスワイン 赤、白(ボトル) ¥3,150

日本酒
・六十余州          ¥1,260

ソフトドリンク
・フルーツジュース      ¥525
  オレンジ、グレープフルーツ又はアップル 
・烏龍茶           ¥525
・コカコーラ         ¥525
・ジンジャーエール      ¥525

ミネラルウォーター
・ペリエ(330ml)      ¥630
・エビアン(500ml)     ¥630

※食後のコーヒー、紅茶は¥315
※上記価格は税込み。別途サービス料として10%加算


                       現在提供されていない主なメニュー
九十九島カキフェア2006
エクセルシオール(ランチタイム)_a0036952_238482.jpg

九十九島産牡蠣と愛野産ポテトのクリームスープ 伊万里葱風味 ¥840
九十九島産牡蠣とペンネ、モッツァレラチーズのグラタン トマト風味 ¥1,050
  ※ウロウロさんのレポ
九十九島産牡蠣フライと香草風味のサラダ添え  ¥1,155
九十九島産牡蠣ときのこのリゾット フォト2     ¥1,365
  ※daydreamerさんのレポ
九十九島産牡蠣とホウレン草のスパゲッティ ニンニク風味  ¥1,575

エクセルシオール(ランチタイム)_a0036952_102437.jpg

からすみとキノコのフェデリーニ ルッコラ添え フォト2  ¥1,680
マッキーさんのレポ

ミラノ風キノコのリゾット            ¥1,575
仔羊のカツカレー 夏野菜の煮込み添え   ¥1,680

エクセルシオール(ランチタイム)_a0036952_0583740.jpg

旬の魚のスモークとトマトの冷たいフェデリーニ 夏野菜のマリネ添え ¥1,575

特製季節野菜のリゾット      ¥1,575

九十九島牡蠣フェア2005
・牡蠣と蛤、愛野産ポテトの軽いクリームスープ   ¥840
牡蠣とホウレン草、トマトのグラタン    ¥1,050
・牡蠣フライ サラダ添え                 ¥1,155
・牡蠣のスパゲッティー 柚子風味           ¥1,575
牡蠣と季節野菜のリゾット サラダ添え       ¥1,260
by mattarinonbe | 2006-03-06 07:29 | スパーケンブルグ


<< ホテルズのケーキ エクセルシオール(ディナータイム) >>