アンカーズラウンジ(ウォーターコートコンサート)

a0036952_9254124.jpg

今回はアンカーズラウンジのウォーターコートコンサート時のメニューです。最新更新日4月17日
※改訂版をアップしましたので、こちらをご覧下さい。
アンカーズラウンジのその他の時間帯のメニューについては、こちらをご覧下さい。
運河に抱かれたホテルヨーロッパ。おやすみ前のひととき。
内海を望むアンカーズラウンジで、軽快なリズムとともに
すてきな夜のひとときをお過ごしください。
【時間】21:10~22:00
【料金】カバーチャージ (おつまみ付)
     一般         ¥1,050
     場内ホテル宿泊者   ¥525

a0036952_9372035.jpg

HTBの1日を締め括るイベントとしてのコンサート。ハヴィエル・オルモ氏!(HTB再訪を熱望しています。)のコンサートを筆頭に素晴らしいコンサートの数々。毎日これだけのコンサートを開催し続けているホテルはあまり類をみないのでは、と思います。

変身前に行われていた、ルーマニアの方たちによるクラシックコンサートもなかなか良いものでした。
変身後は、構成はその時々により変わっていましたが、サックスなどのブラス中心のジャズ演奏。演奏そのものはなかなか良くって、これがムーンシャワーやジャックポットであれば、お気に入りであったかと思いますが、ジャズ好きの私ではありますが、ヨーロッパには今ひとつあわないんじゃないかなぁと思っていました。
ジャズでもピアノ中心のバラードであったり、トランペットなどでもミュート演奏(弱音器を使った演奏)のようなものであったならば、ヨーロッパの雰囲気によりマッチしていたように思います。

この3月から、バイオリンとピアノによるクラシック主体のコンサートが行われていいます。私としてはこれを歓迎したいと思います。やはりヨーロッパ、そしてアンカーズにはクラシックが、ピアノやバイオリンが似合います。
以前のルーマニアの方たちとの比較は一概にはできないが、演奏者が日本人女性という事で、気安さもあり、演奏曲目も日本人の好みをわきまえたものになっているように思います。

そして今、ハンガリーの方たちかな?バイオリンとピアノによるクラシック主体で、ポップス、ジャズを交えた演奏で、リクエストタイムもあり、以前のルーマニアの方たちの頃に近い内容で、なかなか良いと思います。

9月8日に楽しんだ後、ピアノの方がメンバー交代になりましたが、演奏スタイルなどは変わらないようです。曲目も一部変更になっていましたが、ほぼ同じです。22日の演奏プログラムは
First Stage     21:10~
1.剣の舞:ハチャトゥリアン
2.チャルダッシュ:モンティ
3.ホラ・スタッカート:ディニク
4.星に願いを:レイ・ハーライン
5.ツィゴイネルワイゼン:サラサーテ
Second Stage    21:40~
1.ドナ・リー:チャーリーパーカー
※リクエストタイム
2.ハンガリー舞曲第六番:ブラームス

※現在はミュージシャンも変わり、バイオリンとピアノに時によってはベースも加わっての演奏のようです。演奏曲目も上記とは異なるでしょう。4月17日付記。

現在のシステムは、コンサートのテーブルチャージは1,050円(場内ホテル宿泊者は525円)で、別にドリンクをオーダーする形式です。
コンサート終了後は、日帰りの方、場外ホテル宿泊の方はしかるべきところまで、車で送っていただけるだろうと思います。ハウステンボスでの1日の〆に、非日常の1日を満喫する為にも利用されてみてはいかがでしょうか。

下記メニューは9月22日に記録してきたもの。下記料金に10%のサービス料がかかります。

                        メニュー

ワイン  
ソムリエセレクション 
  時期により内容は変わります。また、これはメニューにある場合とない場合がありました。後者の場合でもひょっとするとオーダー可能かもしれません。
・キュヴェ・ハウステンボス
   (白)Grave2004  (赤)Heut-Medoc2003
 「ワインの名醸地、フランス、ボルドー地方から厳選致しました白ワインは、繊細かつ気品にあふれ、すっきりとしたドライな味わい、赤は上品な口当たりとプラムを思わせるフレッシュな果実味で、調和のとれた味わいが魅力的です。」
               ボトル(750ml)  ¥5,250(税込・サービス料別)
               グラス(125ml)  ¥945 (税込・サービス料別)


カクテル
・ジントニック             ¥892
  ジン+トニックウォーター
a0036952_9262999.jpg

キューバリバー            ¥892
  ラム+コーラ
・モスコミュール            ¥945
  ウォッカ+ジンジャーエール
・カシスソーダ             ¥892
  クレーム・ド・カシス+ソーダ
・カルアミルク             ¥945
  カルアコーヒー+ホットミルク
・カンパリオレンジ           ¥1,155
  カンパリ+オレンジジュース
パッソアグレープフルーツ       ¥1,155
  パッソア+グレープフルーツジュース


ソフトドリンク
・フレッシュジュース(オレンジグレープフルーツ) ¥1,155
・ウーロン茶               ¥630

ビールその他
・キリン 一番搾り           ¥735
・アサヒ スーパードライ        ¥735
・ハイネケン 黒ビール         ¥735
a0036952_926527.jpg

キュベ シベール         ¥945
  マスカット風味の甘口スパークリングワイン
・ハウスワイン(赤・白)        ¥945
・ウィスキー(シーバスリーガル12年)  ¥1,260
・ブランデー(ヘネシーV.S.O.P.)    ¥1,575

その他
・ケーキセット             ¥1,260
  好みのケーキを一品選択。コーヒー又は紅茶とのセット。
  これも、メニューとしてもってこられる時ともってこられない時があります。後者はケーキ売り切れ?
・コーヒー又は紅茶
  メニューにはありませんが、オーダー可能なようです。
by mattarinonbe | 2005-09-25 09:27 | 迎賓館・ホテルヨーロッパ


<< スカイラウンジ/アストラル 楼蘭(夜メニュー) >>