ヴィノテーク(オリジナルカクテル)

ヴィノテーク(オリジナルカクテル)_a0036952_155418.jpg

今回はヴィノテークのオリジナルカクテルです。
オータムカクテルが始まりましたので、改訂版をアップします。最新更新日10月12日。
※改訂版をアップしましたので、こちらをご覧下さい。
夕暮れの港を眺めながら、窓際でワイングラスを傾けます。ここヴィノテークは日本のホテルでは初の本格派のワインバー。。ボトル単位でなくてはオーダーできなかった銘柄物のワインが気軽にグラスで楽しめます。
【場所】スパーケンブルグ地区ホテルデンハーグ内
    席数:27席
【営業時間】17:00~24:30(ラストオーダー)
【予約】HPによると対応なし。

 ヴィノテークはHTBの店の中でも個性的・特徴的で、根強いファンを持つワインバーです。このヴィノテークの隠れ家的なゆったり寛げる雰囲気の中でグラスを傾けながら、バーテンダーとの会話を楽しむ、その至福のひと時の為に遠方からHTBにこられる方が少なからずおられるバーです。

※てん&てんの妻さんのヴィノテークレポートです。
 「23.2004/10/16~10/18」から入ってください。
てん&てんの妻さんのレポ・その2

バーを利用するうえで、オリジナルのものをいただくのも楽しみの1つ。季節のカクテル(オリジナルカクテルセレクション)として用意されるカクテルも毎回楽しみですが、おまかせでつくって頂くのも、何をつくって頂けるのかワクワクします。飲みなれたお馴染みのものをオーダーするのも良いでしょうが、非日常の世界においては、常とは違ったものを楽しむのも一興だと思います。

スタンダードなものをオーダーする場合でも、より好みにあうように「甘さ控えめ」とかアレンジしていただく事も楽しさの秘訣かもしれないですね。他では味わえない自分好みの味に出会える楽しみ、(バーテンダーの方と)作り上げていく楽しみ。

日帰りでHTBを訪れた場合、車の運転の関係でアルコールはいただけませんので、ノンアルコールカクテルをつくって頂いて楽しんでいます。おそらくヴィノとシェヘラはノンアルコールカクテルに関しては日本でも有数の存在だと思います。工夫していろんな美味しい素敵なものをつくって頂けます。

ヴィノテークが提供しているものは、ワインやカクテルなどいろいろありますが、真に提供しているものは大人がゆったりと寛げる空間・ナイトタイムだと思います。

                        メニュー

オリジナルカクテルセレクション
ヴィノテーク(オリジナルカクテル)_a0036952_163971.jpg

プロムナード                ¥1,260
  オータムカクテル(9月17日~11月30日)
  夕暮れに染まるデンハーグまでの散歩道をイメージしました。
リトリート(隠れ家)  ¥1,155(税込)
  日常生活を離れ、ハウステンボスという隠れ家での寛ぎのひとときをイメージしました。
  白ワイン+パイナップルリキュール+グレープフルーツジュース+ブルーキュラソー他
フラワープリンセス     ¥1,260
  春のカクテル(3月1日~6月12日)
  「新しい季節の訪れと花いっぱいのハウステンボスをイメージしました。」
・イル デ フランス      ¥1,000
  実在のチューリップをイメージしたカクテル。
・イノセント~純真無垢な~      ¥1,260(サービス料別)
  「ヴィノテークを包む、純真無垢な真一面の雪景色をイメージしました。」
・グランサンセット   ¥1,155
  壮大なる夕日 秋のカクテル
・ブルーノートハーバー
・アムステルダム
・クルーズ
・ヴィノテークスペシャル   ¥1,155

ジャズにちなんだカクテル
  サンセットジャズフェスティバルを前にして、ジャズにちなんだカクテルって何かない?なんて話してたら、特別に用意していただいてました。
・テイクファイブ    ¥1,039
イエスタディ    ¥1,039
・クロスオーバーラブ   ¥1,501

ノンアルコールカクテル
  ノンアルコールカクテルについては別項をご覧下さい。
・クレオパトラドリーム    ¥1,039

おまかせでつくって頂いた、メニューにないカクテル
ヴィノテーク(オリジナルカクテル)_a0036952_1422648.jpg

2005年冬のカクテル?    ¥1,155(税・サービス料込)
シャンパン・カクテル     ¥1,316
・ナイトフィーバー
パラダイス

※その他、フォトアルバムにカクテル・ノンアルコールカクテルをアップしています。
by mattarinonbe | 2005-09-25 01:44 | スパーケンブルグ


<< 楼蘭(夜メニュー) グランキャフェ(カクテル) >>