グランキャフェ(シャンパン&ワイン&ビール他)

グランキャフェ(シャンパン&ワイン&ビール他)_a0036952_3524431.jpg

今回はグランキャフェのバー・メニューのうちワイン・シャンパン・ビール等に関するものの改訂版をアップします。
それ以外のメニューにつきましては「What's New」からご覧下さい。
※改訂版をアップしましたので、こちらをご覧下さい。
店内に入るとまず驚くのが、お酒の種類。1,000種類以上のお酒が並ぶカウンターはまさにお酒のミュージアム。300種類以上のレパートリーを誇るバーテンダーが鮮やかな手つきで供するカクテルの味は貴方の気分次第。
【場所】ビネンスタッド地区アムステルフェーン1階
    席数:55席
【営業時間】18:00~23:30(ラストオーダー)

グランキャフェ(シャンパン&ワイン&ビール他)_a0036952_355406.jpg

グランキャフェのバーメニューは字数の関係もあり、わけてご紹介させていただきます。
HTBでは朝から夜までいろいろな所でアルコールを楽しむ事ができます。そのような中にあって、グランキャフェはシェヘラザード、ヴィノテークとともにHTBを代表する素晴らしいバーです。
市中のスナック・バーとは異なりセット料金はなく、ドリンク代のみ(以前はチャージ300円がかかってました)ですから気軽に利用できると思います。
グランキャフェ(シャンパン&ワイン&ビール他)_a0036952_3565713.jpg

ふだん酒の席に縁のない方でも、1人でも気軽に利用されてはいかがでしょう。とっても素敵な雰囲気の中、非日常の1日の締め括りとしてもっと活用されてよいお店だと思います。
カクテルの名前とかわからなくてもよいのです。「アルコール控えめで飲みやすいもの」とか「さっぱりした口当たりのよいもの」といったリクエストで充分です。季節のカクテルも用意されていますし、HTBにちなんだオリジナルカクテル(新メニューになって減らされたのが残念ですが)も。どのようなカクテルか気軽に質問するとよいです。カウンターでのそのような会話も楽しみのうち。遠慮は無用です。

世界の銘酒事典を網羅した(現在欠品となっているものもありますが)という洋酒のラインナップなど、のんべの方も満足される品揃えだと思います。予想以上に本格的なバーで、リーズナブルな料金で普通はなかなか手がでないようなお酒を楽しむのも良い思い出になることでしょう。

時期によってはピアノの生演奏が行われることもありますが、これもまた素敵です。いかにも酒場にふさわしい演奏スタイルに選曲で魅せてくれます。

                          メニュー

                        シャンパン&ワイン&ビール

シャンパン
・モエ シャンドン ブリュット アンぺリアル  ¥1,300
                ハーフボトル   ¥3,900
                フルボトル    ¥7,500

ホワイトワイン
・ドメーヌ パスカル ブシャール シャブリ   ¥800

レッドワイン
・バルトン エ ゲスティエ サンテミリオン   ¥900

シェリー
・ドン ゾイロ フィノ             ¥800
  シェリー酒でも高い評価を受けている。淡い麦わら色からはキリッとしたシェリー酒独特の味を楽しめます。
・ティオ ペペ                ¥800

ポート
・ヴィンテージ ポート           ¥1,500

ヴェルモット
  ヴェルモットとは、ワインをベースにブランデーや各種香草を加えたハーブ系リキュール。イタリアとフランスが主産地。スィートは赤ワインがベースでドライは白ワインがベース
・ノイリー プラット ドライ         ¥800
・チンザノ ロッソ             ¥800

天然甘口ワイン
・ミュスカ ド ボーム ド ヴニーズ    ¥800

ビール
・ハイネケン                  ¥650
・ハイネケン・スペシャル・ダーク      ¥650


焼酎
・思案橋 長期貯蔵              ¥700
・冨乃宝山                   ¥800
・吉四六                    ¥700

泡盛
・久米仙7年                 ¥1,000
・くら                      ¥700
by mattarinonbe | 2005-08-24 18:52 | ビネンスタッド


<< グランキャフェ(ウィスキー) 楼蘭(夜メニュー) >>