シーフードレストラン/レッドロブスター Part1

シーフードレストラン/レッドロブスター Part1_a0036952_22434191.jpg

今回はハウステンボス、スパーケンブルグ地区に12年10月24日にオープンしたレッドロブスターのご紹介です。改訂版をアップします。
※改訂版をアップしましたので、こちらをご覧ください。
九州初上陸!全米NO.1 シーフードレストラン「レッドロブスター」
 全米で約700店舗、日本では23店舗を展開しているアメリカンシーフードレストラン。
牡蠣、蟹、海老などの新鮮素材から、食べごたえ十分のアメリカンステーキ、旨味たっぷりのクラムチャウダー、具たっぷりのパエリア、シュリンプカクテルなど幅広いラインナップを、高いホスピタリティとパフォーマンスでご提供いたします。
 中でも、店名にもなっている「ロブスター」はライブ(活き)でご提供。
週2回、カナダより生きたまま輸入した最高品種のカナディアンロブスターを店舗の水槽で管理、オーダーを受けてから調理します。
日本に上陸して30年守り続けてきた、ここでしか味わえない味をぜひご賞味ください。
【場  所】フリーゾーン、サウザンド・サニー号乗り場近く
     ※席数 店内80席 ララス20席
【営業時間】11:00~22:00
     ※金土祝は23:00まで
     ※店休日 なし
     ※時期により営業時間等には変更があるかと思いますので、オフィシャルサイト等でご確認下さい。
【予約】 ランチタイム等予約可能。詳細は店舗まで。
     ※パーティー利用可能人数80名
【問い合わせ】0956-80-4267
【その他】禁煙(テラスのみ喫煙可)

 12年11月に入り、いろいろとお店にも変化があるハウステンボス。その様な中にあっても注目は、12年10月24日、かねてから噂のあったレッドロブスターが、カタルニア跡にオープン。
シーフードレストラン/レッドロブスター Part1_a0036952_2244687.jpg

 レッドロブスターは、全米700店舗、国内23店舗を展開するという全米ナンバー1のシーフードレストランだとか。
 牡蠣、蟹、海老など新鮮素材をはじめ、食べ応え十分のアメリカンステーキやクラムチャウダー、パエリア、シュリンプカクテルなど、幅広いシーフード料理を高いホスピタリティとパフォーマンスで提供してくれるというもの。
シーフードレストラン/レッドロブスター Part1_a0036952_18322960.jpg

 店名にもなっている「ロブスター」は週2回、カナダより最高品種のカナディアンロブスターを生きたまま輸入し、店舗にある水槽で管理、オーダーを受けてから調理してくれるといいます。
シーフードレストラン/レッドロブスター Part1_a0036952_22443494.jpg

 オープン直後にも利用してみたかったところですが、11月1日にようやく訪れる事が出来ました。当初発表があった時は店内100席(及びテラス席が20)という報道もあり、そんなに入らないだろう?と思ったりもしていたのですが、店内80席、テラス20席となったようで、席数を増やす為もあってか、入口が以前とは異なっています。
シーフードレストラン/レッドロブスター Part1_a0036952_22445899.jpg

 以前は白とブルーを基調とした爽やかな印象の店内でしたが、ウッディで落ち着いた感じの店内に。
シーフードレストラン/レッドロブスター Part1_a0036952_22451732.jpg

帆船のマストをイメージしていた太い飾り柱はかつての名残りを感じさせるもの。

 メニューはかなり多彩(これだけ多彩なメニューを維持していけるのかは?と懸念しましたが13年4月時点でも豊富なラインナップが揃っています。)ですね。手頃な価格のものから、ハレの日の利用に仕えるような豪華なメニューもあり、いろいろな局面で利用できるお店のようです。
 修学旅行生の利用にも、カップルやグループでの利用にも使え、家族や三世代での利用にも、一人での利用にも。
シーフードレストラン/レッドロブスター Part1_a0036952_22454333.jpg

 誕生日又は記念日特典もあるようです。実際にお誕生日などのハレの日に利用されている方たちも多いようです。
Birthday&Anniversary 記念日特典
・プチバースデーデザート、記念写真サービス
 予約なしの当日客も対象。歓迎会やお祝いなどの集まりで席の予約も可。予算と希望に合わせて用意していただけるようです。

・特別な日にライブロブスターの予約を。
  ライブロブスターのジャンボサイズ(2~7ポンド)の予約可。2週間以内にカナダより直送。特別な日のパーティー用に。
  ライブロブスター 2.0ポンド ¥8,800
           3.0ポンド ¥13,800
           4.0ポンド ¥18,800
           5.0ポンド ¥22,800
           6.0ポンド ¥27,800
           7.0ポンド ¥32,800
    ※1ポンド=約450g

 また、レッドロブスターモバイル会員(登録費、年会費不要)になるともれなく特典があるとか。

 シーフードレストランに相応しい立地ではありますが、イベントの中心がかつてのオレンジ広場からアレキサンダー広場に移っている現在、人の流れ的には難しい場所でもあります。サウザンドサニー号やパレスハウステンボスあたりの利用と組み合わせてでタイムスケジュールを考えられるとよろしいのではないでしょうか。好きな方はわざわざ足を運ぶ価値もあるレストランだとも思います。レッドロブスターを利用したくてハウステンボスに来られている方たちも少なくない感じで、実際に多くの方が利用されています。人出の多い日などは待ち時間を要する事も。

 フロアスタッフの方々も好印象で、良いお店だと思います。

 レッドロブスターのオフィシャルサイトはこちら。オフィシャルサイトにはメニューも詳しく掲載されていますが、店舗によってメニューのラインナップ等に違いもあるようで、ハウステンボス店とは一部異なる部分がありますのでご注意下さい。
 レッドロブスターのオフィシャルブログ「レッドロブスター新人広報のお仕事ブログ」もなかなか楽しく、新メニューチェックにも役立ちます。ローストビーフとか、いただいてみたいなァと思いますもの。

以下は9月19日に利用してきた際の記録を10月6日の店外表示記録を元に改訂し記載しています。
10月1日よりハウステンボス店でもランチメニューが新しくなっています。なかなか美味しそうなメニューがいろいろと登場しており、どれをいただこうか楽しみです。
楽しみと言えば、お仕事ブログによればレッドロブスター・ハウステンボス店が10月24日で1周年を迎えることとなり、10月25日(金)~30日(水)まで、ハウステンボス店1周年祭が開催されるとか。内容は不明ですが、とっても楽しみですね。

9月18日からでしょうか、世界を旅するロブスター(第一弾がタイ編で、第二弾はスペイン編、第三弾はメキシコ編でした。)の第四弾北欧編が始まっています。

9月19日には「北欧からの贈り物~スモーブロー風~」と「卵をたっぷり使った自家製タルタルソースのサーモンフライ」をいただきました。
シーフードレストラン/レッドロブスター Part1_a0036952_1802944.jpg

「北欧からの贈り物~スモーブロー風~」は「パンに魚介や野菜など好みの具材をのせるデンマークの伝統料理。グリーンランド産の甘えび、デンマーク産ランプフィッシュのキャビアなど、北欧の海の幸をお好みでのせてお召し上がりいただけます。」という事ですが、予想以上にボリュームのある一品。
シーフードレストラン/レッドロブスター Part1_a0036952_1811751.jpg

 デンマーク産ランプフィッシュのキャビアは卵、タマネギと混ぜ合わせて。ランプフィッシュのキャビアはチョウザメのキャビアとは異なる代用キャビア扱いされるものですが、これはこれでいける味わい。いわゆるキャビアを使ったらこの値段ではいただけませんからね。
シーフードレストラン/レッドロブスター Part1_a0036952_1815327.jpg

 甘えびにはライムマヨネーズが。スモークサーモンも存在感があります。
シーフードレストラン/レッドロブスター Part1_a0036952_1823619.jpg

 これらを好みによりパンに盛り付けていただきます。かなり具材の量があって余るほど。2人でシェアしてもいいかと。
ワインと一緒にいただきたい一品です。
シーフードレストラン/レッドロブスター Part1_a0036952_183228.jpg

 「卵をたっぷり使った自家製タルタルソースのサーモンフライ」は「サーモンをカリカリに揚げ、自家製のタルタルソースを豪快にかけて仕上げました。ピクルス、タマネギの食感も味わえるよう大きくカットし、卵をたっぷり使ったタルタルソースは、シェフ自慢の一品です。」というものですが、サーモン好き、タルタル好きにはもってこいの一品。
シーフードレストラン/レッドロブスター Part1_a0036952_1832430.jpg

9月19日には加えて「カニピラフ」。これはツボにはまる美味しさ。「ズワイガニのダシで炊き上げた」というピラフは、さっぱりとした味わいながらもしみじみと美味しく。蟹爪や脚にはたっぷりの身が詰まっているのに加え、ほぐした身もたくさんで、蟹の身たっぷりのピラフが¥1,500はかなりお得だと思いました。
さっぱりとした味わいなので、他の料理にも合わせやすいと思います。個人的なお勧め。

シーフードレストラン/レッドロブスター Part1_a0036952_2142972.jpg

7月28日には「ロブスターテールグリル&ローストビーフ(100g)」をいただきました。じっくり低温で焼き上げたローストビーフとカナダ産ロブスターテールのコンビネーションで、テーブルサイドで、黒胡椒とソースをかけて仕上げて下さいます。
こちらもお得感のあるメニューでなかなかのもの。
特製のホースラディッシュソースでいただくローストビーフも、ロブスターテールもスペシャルとまでは言いませんが、美味しくいただけました。

 12年11月1日に私がいただいたのは、コンボプレートの「レッドロブスターコンビプレート」¥2,780
シーフード+ライス+ミートからなる選べるシーフードコンビネーションプレートで、シーフードはロブスターテールかシュリンプの黄金焼きのいずれかを。ライスはパエリアかシュリンプドリアのどちらかを選択します。それにカットステーキがつく内容。
シーフードレストラン/レッドロブスター Part1_a0036952_22475331.jpg

私が選んだのはロブスターテールにパエリア。
シーフードレストラン/レッドロブスター Part1_a0036952_2248928.jpg

パエリアはおこげが美味しく、かなり胡椒が利かせてあります。
シーフードレストラン/レッドロブスター Part1_a0036952_22482912.jpg

ロブスターテールの存在感もなかなかのもの。
シーフードレストラン/レッドロブスター Part1_a0036952_2248481.jpg

カットステーキはいい味していますが、アメリカンビーフ。和牛の様なやわらか~ってのとは違います。人によっては歯ごたえがあり過ぎると思われるかもしれませんし、ステーキの味わいも脂の旨味ではなく、赤身の美味しさでもあり、そのあたりでも好みはわかれるはずです。ロブスターも同様かも。大きさ存在感はあるものの、人によってはもっと美味しいと思う海老が別にあるかもしれません。

これだけのものが一皿に揃っているのは魅力ですが、良くも悪くもアメリカンな印象。そのあたりを理解したうえで利用するのにはお勧めのお店と言えるかな、というのが第一印象です。これから他のメニューもいただいてみたい、そう思います。

シーフードレストラン/レッドロブスター Part1_a0036952_18314671.jpg

 11月22日(2日、12日、22日)はロブスターの日で生ビールジョッキ半額の特典があり、まずはビールの友として「オイスターの香草パン粉焼き」を。3ピース¥980と5ピース¥1,480がありますが、1人とあって3ピースを選択。「 ローズマリータイム、イタリアンパセリと一緒に焼き上げる事で牡蠣の美味しさを引き出した一品。」だといいます。私は牡蠣の香草パン粉焼きは好物で、美味しくいただきました。もっとガーリックを利かせた方がより好みではありますが。
シーフードレストラン/レッドロブスター Part1_a0036952_1832753.jpg

 メインでいただいたのはランチタイムメニューのパエリアの中から「プレミアムパエリア」 ¥1,480を。
「有頭海老を丸ごと1本使用して海老の旨味たっぷりに仕上げたパエリア」で、なかなかいけます。パエリアランチでは6種類のパエリアが用意(ランチメニュー以外にもう1種メニューにあります)が、パエリアによりライスが異なっていますが、プレミアムパエリアはサフランライスになっています。おこげが美味しく胡椒を利かせたスパイシーな味わい。有頭海老がマヨネーズベースのソースとあいまってとっても美味。
 残念ながら現在この「プレミアムパエリア」はメニューから外れています。


以下の価格は税込み価格です。




                        メニュー
世界を旅するロブスター 第四弾 北欧編
 2013年のレッドロブスターは、「レッドロブスター」×「世界の食材」。とびっきりのシーフードメニューにチャレンジします。1年を掛けて世界の魅力的な食材をご紹介!実際に世界各地の港町にバイヤー自らが訪れ、美味しい食材を探し出します。まだ見ぬシーフード料理を是非、お楽しみください!
 ~オーロラとアート、豊かな大自然の国北欧へ~
 ヨーロッパ大陸北西部、緑の森と紺碧の湖にあふれる北欧の国々。ヴァイキングの歴史を持つ豪快な面もあるが、美しく機能的なデザイン文化でも世界に注目されている。保存食として発酵や燻製に加工した食材や、トナカイや野鳥を用いる等、豊かな海洋が育てた新鮮な魚介類を、森や大地の恵みと合わせる料理が多彩に存在する。
 土地ごとの工夫が生かされた、北欧の伝統料理。自然の恵みを贅沢に使った素朴な味わいが魅力。

シーフードレストラン/レッドロブスター Part1_a0036952_1835888.jpg

シーフードレストラン/レッドロブスター Part1_a0036952_1843759.jpg

  ※写真は13年9月19日にいただいた際のものです。
・北欧からの贈り物~スモーブロー風~  ¥1,680
 「スモーブローは、パンに魚介や野菜など好みの具材をのせるデンマークの伝統料理。グリーンランド産の甘えび、デンマーク産ランプフィッシュのキャビアなど、北欧の海の幸をお好みでのせてお召し上がりいただけます。」
シーフードレストラン/レッドロブスター Part1_a0036952_185114.jpg

  ※写真は13年9月19日にいただいた際のものです。
・卵をたっぷり使った自家製タルタルソースのサーモンフライ ¥1,380
 「サーモンをカリカリに揚げ、自家製のタルタルソースを豪快にかけて仕上げました。ピクルス、タマネギの食感も味わえるよう大きくカットし、卵をたっぷり使ったタルタルソースは、シェフ自慢の一品です。」

・ノルウェー産サーモン~香味ナッツソース~  ¥1,480
 「ノルウェーは、雪解け水が海水に混ざる環境から、豊富な魚介類が水揚げされます。絶品と言われる、脂がのったノルウェー産のサーモンを香ばしく仕上げました。5種類のナッツで作った甘味のあるソースが、サーモンの旨味を引き立てます。」
 ※ナッツソースとは・・・ピーナッツ、アーモンド、カシューナッツ、マカデミアナッツ、ヘーゼルナッツでつくりました。

・海老と帆立のパイ包み~キノコのホワイトソース~  ¥1,280
 「パイ生地に海老と帆立、チーズを包んで焼き上げました。秋の味覚、キノコをふんだんに使ったホワイトソースでえお楽しみ頂けます。リンゴベリーと一緒の食べ方がオススメです。」
 ※リンゴベリーとは・・・コケモモという果実、ミートボールにかけたり、パンにつけたり北欧では人気があります。ビタミンCとEが豊富で、長い冬の貴重なビタミン源にもなっています。

・ミントレモネード       ¥380
 「北欧の子供たちに飲まれるレモネードに、ミントを添えて。」

・アブソリュートベリブリーズ  ¥550
 「スウェーデンプレミアムウォッカにベリーが香るカクテルです。」

・カールスバーグ     ¥650
 「麦芽とホップだけから造られる、クラシックなデンマークを代表するビール。」

・フローズンヨーグルトwithリンゴベリーソース ¥380
 「フローズンヨーグルトにリンゴベリーソースをたっぷりかけました。」

毎週火曜日はカニ曜日
  以下(毎週火曜日はカニ曜日)は以前のメニュー表示のまま記載しています。現在も毎週火曜日はカニ曜日のようですが、その内容は不明です。
カニの王様タラバガニ増量 
・タラバガニ240g+増量100g       ¥2,980
  「冷製」と「スチーム」から選択。

ソフトシェルクラブもう1尾プレゼント
・ソフトシェルクラブ           ¥580
  初回のご注文のお客様限定「もう1尾プレゼント」
  ※1組につき1尾のサービスになります。

※レッドロブスターカード(年会費、登録料無料)ポイント2倍

ロブスターの日
  2日、12日、22日はロブスターの日
特典1.生ビールジョッキ半額
特典2.レッドロブスターカード利用ポイント2倍
特典3.レッドロブスターカード1万円チャージでライブロブスター(レギュラーサイズ)半額チケットプレゼント


ランチメニュー
  以前のメニューに記載されていたランチタイムは 10:00~15:00
現在は11:00から営業ですから11:00~15:00でしょうか?
ランチコース
  メインディッシュが選べる、お得なランチコースです。
  アペタイザー、本日のスープ、選べるメインディッシュ、本日のデザート
●ハーバーコース              ¥1,480
  メインディッシュは次の中から選択
 1.シュリンプジャンバラヤ  単品¥980
    「シュリンプをのせたジャンバラやライスを、クリーミーなナッツソースで仕上げました。」
 2.レッドロブスター風シーフードパエリア  単品¥980
    「魚介をのせて焼き上げたレッドロブスター定番のパエリアです。」
 3.チキンミラネーゼ(ライスorパン)  単品¥980
    「スパイスとチーズでこんがり焼いたチキンに、トマトソースがクセになる一品です。」
 4.魚介のアンチョビパングラタン    単品¥1,080
    「アンチョビの香るホワイトソースにシーフードをのせたパングラタンです。」
 5.シーフードフライコンビ(ライスorパン) 単品¥1,080
    「人気のシーフードをフライで楽しめるコンビネーションです。」

●オーシャンコース            ¥1,780
  メインディッシュは次の中から選択
 1.ロブスターペンネグラタン  単品¥1,280
    「濃厚なアメリケーヌソースが香るペンネグラタンです。」
 2.レッドカレー        単品¥1,280
    「ココナッツを加えて煮込んだ、オリエンタルなレッドカレーです。」
 3.きのこと濃厚チーズのペンネ 単品¥1,380
    「濃厚なチーズソースのペンネ。ライムを搾って、味を変えても楽しめます。」
 4.ステーキランチ(ライスorパン) 単品¥1,380
    「食べ応えのある200gのカットステーキです。」
 5.シーフードグリル(ターメリックライス添え) 単品¥1,480
    「ガーリック&オリーブオイルでシンプルに焼き上げました。」


ロブスターコンビネーションランチ
  ハーフカットロブスターの大人気コンビネーションメニュー。
 マヨネーズベースのソースで焼き上げました。グリルチキン、ハンバーグ、ステーキお好みの組み合わせでどうぞ。
・ハーフロブスターの黄金焼き&グリルチキン(パンorライス) ¥1,880
  マヨネーズベースのソースをロブスターに乗せてふっくら焼きあげた、レッドロブスター人気のコンビネーション。
・ハーフロブスターの黄金焼き&ハンバーグ(パンorライス)  ¥1,980
  マヨネーズベースのソースをロブスターに乗せてふっくら焼きあげた、ボリュームたっぷりハンバーグコンビネーション。
●ハーフロブスターの黄金焼き&ジューシィカットステーキ(パンorライス)¥2,180
  マヨネーズベースのソースをロブスターに乗せてふっくら焼きあげた、定番カットステーキのコンビネーション。


with Share
・オイスターの浜焼き風  3ピース¥880 5ピース¥1,380
  国産カキの旨みを是非お楽しみください。お好みでゆず醤油とレモンでどうぞ。
・シュリンプとアボカドのカリフォルニアサラダ  ¥980
  アンチョビドレッシングをお好みでかけてお召し上がり下さい。
○シーフードタコス(トルティーヤ4枚付) 1~2名様用¥1,480
  自家製ホットサルサで、あとからくる辛さが人気のメニューです。具材をまいてお楽しみください。
  ※数量限定

デザートはいかが?
・キャラメル・パンケーキ     ¥580
  ニュージーランド名物のホーキーポーキーアイス(キャラメルを練りこんだアイス)に特製ホイップ(ヘーゼルナッツクリーム)のレッドロブスター新名物パンケーキ
・アップルコブラwithバニラアイスクリーム ¥550
  レッドロブスター定番メニューのリニューアル。
・ニューヨークチーズケーキ    ¥480
  しっとりした味わいのチーズケーキにベリーのソースを添えて。
・ミシシッピ マッドチョコケーキ  ¥480
  濃厚なチョコレートのしっとり感がたまらない、アメリカでは定番のチョコケーキ。
・ストロベリーワッフルコーン   ¥380
  イチゴシャーベットに4種のベリーソースとホイップクリーム。
・ホーキポーキーアイスクリーム  ¥380
  大人気のニュー時ランドアイスクリーム、キャラメルが練りこまれたアイスをサクサクのワッフルコーンにトッピング。

ランチメニューとご一緒にいかがですか?
・ミニサラダ         ¥150
・フリーフィールドリンク(お替り自由)  ¥250

・Aセット          ¥350
  ドリンク+サラダ
・Bセット          ¥500
  ドリンク+スープ+サラダ

※セットのドリンクは、レッドロブスターブレンド(ホットorコールド)・紅茶(ホットorコールド)・ウーロン茶(ホットorコールド)・コカコーラ・スプライト・メロンソーダ・ジンジャーエールが用意されているようです。


キッズメニュー
   10歳の子供まで
・キッズ★コンボ         ¥500
  ハンバーグ、からあげ、ポテト、ライス
  ※アレルゲン:卵、牛乳、えび、かに、大豆
・キッズ★パスタ         ¥500
  スパゲティ、ポテト
  ※アレルゲン:卵、牛乳、小麦、えび、かに、大豆
・キッズ★カレー         ¥500
  ※5大アレルゲン(小麦、そば、卵、牛乳、落花生)不使用の低アレルゲンメニュー
・キッズ★ドリア&ハンバーグ   ¥880
  ※アレルゲン:卵、牛乳、小麦、えび、かに、大豆

プラスメニュー
・からあげ(2個)         ¥100
  ※アレルゲン:卵、牛乳、小麦、落花生、えび、かに、大豆
・ハンバーグ(1枚)        ¥100
  ※アレルゲン:卵、牛乳、小麦、えび、かに、大豆
・ポークソーセージ(2本)     ¥100
  ※低アレルゲンメニュー
・エビフライ(2本)        ¥100
  ※アレルゲン:卵、牛乳、小麦、えび、かに、大豆

キッズアイスクリーム
・キッズ★アイスクリーム      ¥100
  バニラ、イチゴ、キャラメルから選択
  ※アレルゲン:卵、牛乳、小麦、大豆

キッズドリンク
  3歳まで無料、お替り自由
・キッズ★ドリンク(単品)     ¥100
  オレンジ、アップル、コカコーラ、メロンソーダ、アイスウーロン茶から選択


グランドメニュー
  ※夜10時以降は10%の深夜料金が加算。
フレッシュシーフード
   世界の海から集めた厳選シーフード
  レッドロブスタークオリティ:レッドロブスターのバイヤーが、お客様にご提供する為に、高品質なオイスターを世界各国から厳選。
    透明度の高いきれいな海で育った、安心・安全な旬のオイスターをお楽しみ下さい。
・フレッシュオイスター  1ピース¥400 3ピース¥1,200
  世界各国から、最高品質のオイスターを厳選。
 ※5月23日には「SOLD OUT」の表示。
  1月1日には次の表示。「アメリカのシアトル産のカキ。栄養素がぎゅっと詰まっているので”海のミルク”と呼ばれています。カキにレモンをかけるとクエン酸効果で美味しくなります。」
・オイスターの浜焼き風  3ピース¥880 5ピース¥1,380
  「国産牡蠣」の旨味をお楽しみ下さい。お好みでゆず醤油、レモンでどうぞ。
  1月1日には次の表示。「九十九島産のカキ(ハウステンボス店限定)。身がぎゅっと詰まったカキにゆずしょうゆをタラして食べた後、殻に残ったスープまでおいしく召しあがれます。」
シーフードレストラン/レッドロブスター Part1_a0036952_18302529.jpg

  ※写真は12年11月22日にいただいた際のものです。
・オイスターの香草パン粉焼き  3ピース¥980 5ピース¥1,480
  ローズマリータイム、イタリアンパセリと一緒に焼き上げる事で牡蠣の美味しさを引き出した一品。美味しい香りをお楽しみ下さい。
  1月1日には次の表示。「広島産のカキを使用。あつあつのうにちレモンを絞って香草の良い香りをお楽しみ下さい。カキが苦手な方も香草焼きなら食べられる方も多いですよ。」

・COLDアルティメイト    ¥3,480
  シーフード満載のコールドアペタイザーの盛り合わせ。
  パーナ貝のイタリアンマリネ、ロブスタークロー、フレッシュオイスター、ズワイガニ、タラバガニ、カクテルシュリンプ

・セビーチェ(魚介類のマリネ) ¥780
  大きくカットしたタコ、ホタテ、海老が入った、中南米発祥の魚介マリネ。数種類のスパイスのアクセントが特徴。
・カクテルシュリンプ   12ピース¥680 24ピース¥1,280
  美味しさを閉じこめた殻つきシュリンプ。シーフードレストラン定番商品。
・パーナ貝のイタリアンマリネ  3ピース¥480 5ピース¥780
  パーナ貝をイタリアン野菜のマリネと一緒に仕上げました。
・ロブスタークロー    3ピース¥1,280 5ピース¥1,880
  身の詰まったロブスターの爪を冷製アペタイザーで。お好みで、爽やかなライムマヨネーズ、カクテルソースでお召し上がり下さい。

・ロメインレタスのシーザーサラダ   ¥880
  ざっくりとカットしたシャキシャキのロメインレタスがレッドロブスター流です。
・コブサラダ(2~3名様用)      ¥1,380
  トルティーヤを器にし、アメリカ定番のサラダを盛り込みました。豪快に切り崩し、パリパリの食感をお楽しみください。
・シュリンプとアボカドのカリフォルニアサラダ ¥980
  アンチョビドレッシングをお好みでかけてお召し上がり下さい。
・LOB'S シーフードサラダ       ¥1,280
  たっぷりシーフードを使ったサラダ。
  ドレッシングは次の中から2種類選択。
    オニオン、サウザン、和風、イタリアン、アンチョビ

ホットアペタイザー
  シーフードの旨味を凝縮した料理
シーフードレストラン/レッドロブスター Part1_a0036952_21453179.jpg

・モア シュリンプ ~海の贈り物~   ¥1,680
  漁師町では、水揚げされた「エビ、貝類」など海の幸を素材本来の美味しさで楽しむ為に その場でシンプルに塩味で茹でた漁師料理があります。このメニューは、まさにそのイメージで!
  レッドロブスターおすすめの「調味料」をご用意しました。お皿いっぱいに広がる海老・貝類を心行くまでお楽しみください。
 ※「調味料」として、カクテルソース、柚子醤油、ケイジャンバターが用意されており、希望によりライムマヨネーズ、メルトバターも用意していただけるようです。
・シュリンプとマッシュルームのアヒージョ ¥880
  海老とマッシュルームと熱々ガーリックオイルにベーコンのアクセントがくせになります。パケットと一緒にどうぞ!
  アヒージョとはにんにく風味の意味。スペイン中どこのバルでもある定番タパス。
・チョッピーノ         ¥880
  海老の頭でダシを取ったシーフード満載のトマトスープ。チリパウダーでお好みの辛さに。
・ファイヤーシュリンプ     ¥580
  ソフトシェルシュリンプをスパイシーな味付けに。丸ごと食べれる海老の旨味と辛さをお楽しみください。

・ムール貝の白ワイン蒸し(ハーブガーリックバター) ¥1,480
  ふっくらムール貝をバケツに入れた豪快料理。濃厚なハーブガーリックバター仕立てにしました。特に白ワインとの相性は抜群です。

・HOTアルティメイト     ¥3,480
  世界の海からの厳選シーフードをHOTでお召し上がり下さい。
  ムール貝、牡蠣、タラバガニ、ロブスタークロー、ズワイガニ、ソフトシェルシュリンプ

・スモークサーモン       ¥480
  アペタイザーの定番!

with BREAD
・ガーリックブレッド  ハーフ¥580 フル¥980
・チーズビスケット(1枚)   ¥100
  USレッドロブスターで大好評のガーリック&チーズ風味。ふんわりビスケット
・バケット(5枚)       ¥300

ワイン
・ハウスワイン(赤or白) グラス¥450 カラフェ¥1,500
・ボトルワイン 各種      ¥2,200~


フライドアペタイザー
  定番ホットアペタイザー
・バッファローチキンウィング  8ピース¥580 16ピース¥880
  ニューヨーク州バッファロー市発祥、ピリッと辛いスパイスで仕上げた鶏料理。ケイジャンBBQソースでお召し上がり下さい。
・ソフトシェルクラブ      ¥780
  脱皮したてのカニをフライで。サクッと丸ごと召し上がれます。
・チポトレフィッシュ&シュリンプチップス ¥580
  白身魚にチポトレ(ハバネロの燻製)を効かせたフィンガーフード。
・カラマリフリット(イカのフライ) ¥480
  世界中のシーフードレストランで定番のカラマリフリット。
・牡蠣フライ          ¥580
  ふっくらうまみたっぷりの牡蠣フライです。
・ポップコーンシュリンプ    ¥580
  定番ポップコーンシュリンプをちょっぴりスパイシーに仕上げました。
・フレンチフライWithチーズソース ¥580
  サックリと揚げたフレンチフライに熱々のチェダーチーズソース。ビールのおつまみやメイン料理の付け合せにどうぞ!
・オニオンツリー        ¥880
  オニオンリングを30㎝の高さまで積み上げました。レッドロブスター料理№1のこの高さは必見です。


Part2に続きます。
by mattarinonbe | 2013-10-17 05:27 | ハーバータウン


<< ワインサロン&バー/オークラウ... ウォーターマークホテル/スピン... >>