吉翠亭・戎座(ドリンクメニューPart2)

吉翠亭・戎座(ドリンクメニューPart2)_a0036952_19415534.jpg

字数制限により、3つに分けてアップします。

以下にドリンクメニューに関する続きを記載します。
※スパークリング清酒、日本酒、焼酎は8月21日に記録したものです。現在は異なっているかもしれません。

スパークリング清酒
吉翠亭・戎座(ドリンクメニューPart2)_a0036952_1210192.jpg

  ※写真は11年12月11日にいただいた際のものです。
・ひととき /山形 六歌仙酒造  180ml¥1,200
 「シャンパンと同じ瓶内二次発酵で造られた新感覚の日本酒。極め細やかな泡立ち、ソフトな口当たりが特徴です。」
吉翠亭・戎座(ドリンクメニューPart2)_a0036952_1210333.jpg

  ※写真は11年12月11日にいただいた際のものです。
・澪-みお/神戸 松竹梅 白壁蔵 300ml¥1,400
 「米と米麹から生まれた、ほどよい酸味とほのかな甘みで爽やかな泡が心地よい優しいスパークリング清酒です。」

日本酒
吉翠亭・戎座(ドリンクメニューPart2)_a0036952_16131844.jpg

・翠 純米酒/長崎 杵の川酒造      1合¥900
 「芳醇な味わいの特別純米酒。山田錦を使用し、米本来の旨味と、さっぱりとした後口の良さが楽しめます。」
吉翠亭・戎座(ドリンクメニューPart2)_a0036952_14263170.jpg

・美禄天 大吟醸/長崎 杵の川酒造    1合¥1,800
 「吟醸酒特有のフルーティーな香りと旨味と酸味が調和した味わい。」
吉翠亭・戎座(ドリンクメニューPart2)_a0036952_22425575.jpg

  ※写真は13年1月13日にいただいた際のものです。
・本陣 純米吟醸/長崎 潜龍酒造     1合¥1,000
 「心地良い吟醸香、すっきりしたのどごしが特徴の純米吟醸です。」
吉翠亭・戎座(ドリンクメニューPart2)_a0036952_22433649.jpg

  ※写真は13年1月13日にいただいた際のものです。
・ふるさと讃歌 大吟醸/長崎 潜龍酒造  1合¥2,000
 「ほんのりとした甘みに滑らかな酸味がバランス良く調和した味わいです。」
・まがたま 純米大吟醸/長崎 山崎本店酒造場  1合¥1,400
 「やさしい香りとすっきりした味わいの純米大吟醸。」
・大吟醸 しずく酒/長崎 山崎本店酒造場    1合¥1,900
 「圧力をかけずに自然にしたたり落ちた大吟醸酒。芳醇な香りとふくよかな味わい。」
吉翠亭・戎座(ドリンクメニューPart2)_a0036952_2254233.jpg

  ※写真は13年2月3日にいただいた際のものです。
・宮の松 特別純米酒/佐賀 松尾酒造     ¥1,100
 「ふんわりとした米の旨みが感じられ、様々な料理に良く合うお酒。」
吉翠亭・戎座(ドリンクメニューPart2)_a0036952_1382842.jpg

・東一 純米吟醸   /佐賀県 五町田酒造    ¥1,500
 「穏やかな香りで、すっきり上品さの中に山田錦らしい本来のふくよかな旨みを感じます。」
吉翠亭・戎座(ドリンクメニューPart2)_a0036952_21245787.jpg

  ※写真は13年6月29日にいただいた際のものです。
・鍋島 特別純米酒 /佐賀県 旭酒造       ¥1,600
 「ほんのりと香り立つ、ミネラル感のある、非常に爽やかな味わいです。」
吉翠亭・戎座(ドリンクメニューPart2)_a0036952_1371122.jpg

・香露 純米吟醸酒/熊本 熊本県酒造研究所 1合¥2,000
 「吟香は控えめで、酸をきれいに抑えて上品に仕上がっています。」
吉翠亭・戎座(ドリンクメニューPart2)_a0036952_1351272.jpg

・独楽蔵 無農薬山田錦 六十 純米酒/福岡 杜の蔵酒造 1合¥1,000
 「切れの中にコクがあり雑味が少ない、すばらしい仕上がり。」
・繁桝 純米大吟醸 福徳寿 /福岡県 高橋商店  ¥1,800
 「なんとも言えない爽やかな香りで、しっとり落ち着いた円やかな味わいです。」
・繁桝 特別純米酒  /福岡県 高橋商店     ¥1,200
 「軽やかさの中にも純米らしいふくらみを感じさせる酒。」
吉翠亭・戎座(ドリンクメニューPart2)_a0036952_2395849.jpg

  ※写真はH20年にいただいた際のものです。
・英勲 井筒屋伊兵衛 純米大吟醸/京都 斉藤酒造  1合¥2,500
 「芳醇でふくよかな味わいとフルーティーな香りがうまくとけこみ、すっきりとした切れの良いお酒です。」
 「長らく途絶えていた幻の酒造好適米の銘品種「祝」を京都で復活させ京都の米、伏見の白菊水で造り上げた京都ならではの純米大吟醸酒。」
吉翠亭・戎座(ドリンクメニューPart2)_a0036952_811819.jpg

  ※写真は13年6月16日にいただいた際のものです。
・一吟 純米大吟醸  /京都 斉藤酒造      ¥2,600
  「口当たりはやさしく味わい深く、淡麗さとフルーティーな吟醸香が優雅さを引き出す上品な高級酒です。」




芋焼酎
吉翠亭・戎座(ドリンクメニューPart2)_a0036952_8242335.jpg

○魔王/鹿児島 白玉酒造        ¥800
 「熟成酒ならではの穏やかな風味と華やかな香り、豊かな余韻が特徴です。」
 飲み飽きがこないスッキリとした味わいが特徴。天使を誘惑し、魔界へ最高の酒を調達する悪魔達によってもたらされた特別の酒として命名されました。熟成酒ならではの飲み飽きない穏やかな風味がグラス越に時の雄大さを感じさせます。
吉翠亭・戎座(ドリンクメニューPart2)_a0036952_8244813.jpg

吉翠亭・戎座(ドリンクメニューPart2)_a0036952_1934282.jpg

・萬膳/鹿児島 萬膳酒造        ¥800
 「華やかな甘みと柔らかで優しい香り深みのある味わいです。」
 黒麹仕込み。かめ壷仕込み、生樽蒸留といった伝統の手法により丹念に造られることが知られ、プレミアム化しつつある焼酎。
吉翠亭・戎座(ドリンクメニューPart2)_a0036952_16134379.jpg

・三岳/鹿児島 三岳酒造         ¥700 ボトル(900ml)¥5,800
 「屋久島の名水と厳選されたさつま芋で仕込み、まろやかな味わい。」
吉翠亭・戎座(ドリンクメニューPart2)_a0036952_21104458.jpg

・富乃宝山/鹿児島 西酒造        ¥700 ボトル(720ml)¥5,800
 「華麗な香り。はじめて芋焼酎を飲まれる方にも抵抗なくお飲みいただけます。」
吉翠亭・戎座(ドリンクメニューPart2)_a0036952_1122729.jpg

・佐藤 黒/鹿児島 佐藤酒造       ¥700
 「黒麹仕込みの独特の力強さとしっかりしたボディを表現し、黄金千貫の香ばしい香りとインパクトのある甘さを持っています。力強い香りと味わいに、丁寧な熟成による繊細で滑らかな舌触りをもたせ、重厚な飲みごたえを感じさせてくれます。」
吉翠亭・戎座(ドリンクメニューPart2)_a0036952_14381687.jpg

・赤霧島/宮崎 霧島酒造        ¥700 ボトル(900ml)¥5,500
 「気品高い香りと後を引く甘さが特徴の紫芋を原料に使った新しいタイプの焼酎です。」
吉翠亭・戎座(ドリンクメニューPart2)_a0036952_6432165.jpg

  ※写真はH19年にいただいた際のものです。
・杜氏潤平/宮崎県 小玉酒造      ¥700
 「紅芋の華やかな香りと、やわらかで上品な味わいが特徴の芋焼酎です。」
 「東京農業大学卒業後、神亀酒造で麹づくりを、黒木本店(百年の孤独の蔵元)で焼酎造りを修行した若き杜氏、金丸潤平さんが家族とともに醸した焼酎です。
口に含むと紅芋寿の特徴で、華やかな香りが口いっぱいに広がります。上品なミカンのような香りと、凝縮した旨み成分いっぱいで心地よくなります。焼酎では珍しい長期低温発酵でじっくり仕上げた逸品。」
吉翠亭・戎座(ドリンクメニューPart2)_a0036952_1952796.jpg

・長崎満々 芋/長崎 霧氷酒造      ¥600
 「芋の甘さと香りが先立ち、後から味わいが広がっていく飲み飽きない焼酎です。」

麦焼酎
吉翠亭・戎座(ドリンクメニューPart2)_a0036952_8274542.jpg

・初代 嘉助/長崎 壱岐の華       ¥600
 「麦の香りと米麹の甘さのバランスが素晴らしい逸品。」
・壱岐 スーパーゴールド 33/長崎 玄海酒造  ¥600
 「豊かな麦の香りと熟成からくる複雑味と深みが調和した味わい。」
吉翠亭・戎座(ドリンクメニューPart2)_a0036952_9155521.jpg

・青一髪/長崎 久保酒造場        ¥600
 「個性的な芋焼酎の味と錯覚をおこす様な濃厚な味と香りが特徴。」
吉翠亭・戎座(ドリンクメニューPart2)_a0036952_18585485.jpg

・佐藤 麦/鹿児島 佐藤酒造       ¥600 ボトル(720ml)¥5,800
 「黒麹仕込みの独特の力強さとしっかりとしたボディが特徴。」
 「平成19年7月に発売された佐藤酒造の麦。麦の素材感や、やわらかさ、素直な甘さが特徴。」
吉翠亭・戎座(ドリンクメニューPart2)_a0036952_6335646.jpg

  ※写真は12年12月16日にいただいた際のものです。
・長崎満々 麦/長崎 霧氷酒造      ¥600
 「フルーティーな香りと味わいが特徴。」

米焼酎
吉翠亭・戎座(ドリンクメニューPart2)_a0036952_18594311.jpg

・豊永蔵/熊本 豊永酒造         ¥600
 「控えめな吟醸香もあって爽快感があり、やわらかく、きめ細やかで綺麗な味。」

黒糖焼酎
吉翠亭・戎座(ドリンクメニューPart2)_a0036952_16141175.jpg

・壱乃醸 朝日/鹿児島 朝日酒造      ¥700
 「上品な甘さが溶け込み、優しく広がり、南国の爽やかな風が口一杯に広がります。」

梅酒
吉翠亭・戎座(ドリンクメニューPart2)_a0036952_23544761.jpg

・和三盆糖/長崎 玄海酒造           ¥700
 「和三盆糖を加えて貯蔵熟成させた壱岐の梅酒。華やかな香り、まろやかで豊かな味わい。」
吉翠亭・戎座(ドリンクメニューPart2)_a0036952_2237303.jpg

・九州紅茶梅酒/大分 おおやま夢工房      ¥700
 「九州が誇る極上の大山町鶯宿梅と佐賀嬉野の紅茶の出会いから今までにない梅酒。」
吉翠亭・戎座(ドリンクメニューPart2)_a0036952_14341793.jpg

・梅酒/宮崎 高千穂酒造            ¥600
 「高千穂の梅酒は甘さが隠れていて、梅を前面に出した梅酒らしい梅酒。」


ビール
吉翠亭・戎座(ドリンクメニューPart2)_a0036952_21211353.jpg

・国産生ビール                ¥700
・国産ビール(小瓶)             ¥700
吉翠亭・戎座(ドリンクメニューPart2)_a0036952_7283534.jpg

・ノン・アルコールビール           ¥500

ウィスキー
・響12年                ¥1,300
 「果実を思わせる華やかな香り、なめらかな味わいが特徴。」
吉翠亭・戎座(ドリンクメニューPart2)_a0036952_3245473.jpg

・ハイランド・パーク12年        ¥1,200
 「焚き火を彷彿とさせるピートの甘い香りとスムーズな飲み口が特徴。」

ブランデー
・レミー・マルタン X.O         ¥2,100
 「平均熟成年数10年から37年の300種におよぶ原酒をブレンドし、まろやかで豊かなコクのある味わい。」

ソフトドリンク
・西海みかんジュース             ¥700
○ローズジュース               ¥1,000
・黒烏龍茶                  ¥700
・コカ・コーラ                ¥500
・ジンジャーエール              ¥500

ミネラルウォーター
・ペリエ                   ¥600
・エビアン                  ¥1,000

Part3に続きます。
by mattarinonbe | 2013-09-27 22:41 | 迎賓館・ホテルヨーロッパ


<< 吉翠亭・戎座(ドリンクメニュー... 吉翠亭・戎座(ドリンクメニュー... >>