ホテルヨーロッパ/レンブラントサロン(喫茶営業)

a0036952_20223738.jpg

今回はハウステンボス ホテルヨーロッパのレンブラントサロンのご紹介です。

黒字化し積極的な経営展開しているハウステンボス。今年の夏はドデカチェンジという事でいろいろと変化が。

飲食店関係に絞っても、先にご紹介させていただいた「ペッパーランチダイナー」の他、同じ7月13日には本場イタリアのジェラテリア・バールの「ViTO」が、7月20日にはセルフスタイルのフローズンヨーグルトのお店「ヨーグルトワーフ」が誕生しています。
7月13日のカプコンサマーフェスティバルinハウステンボスにあわせて「ダム」が「モンスターハンターカフェ ダム」として営業するようになっています。
そして8月に入ってからでしょうか、11日にはかつてのムーンシャワーの場所に本格アメリカンハンバーガー専門店「MIX'S」がオープンしているのを見かけました。単なるハンバーガーのお店ではなくライブやショー(夜はポールダンスショー)が行われるお店になっているとか。
なかなか思うようにご紹介できていませんが。。。このブログの形式でご紹介していいものか?という迷いがあることもあってオープンしてかなりたっているにも関わらずご紹介できていないお店は他にもあります。う~ん。。。
a0036952_2031047.jpg

他に気が付いた変化としてはフリーゾーンへの駐車場へ向かう途中でみかけたのが、温浴施設がこの冬にオープンするという立て看板。
a0036952_20312349.jpg

a0036952_20313761.jpg

そしてウィンズ佐世保の駐車場に隣接する遊休地において工事がすすめられています。
「今年の夏、ハウステンボスに、温泉施設がオープンします。温泉入浴施設は2004年に採掘した泉源を活用。当時は費用面の問題で断念しましたが、施設の建設、運営を外部企業に委託することで実現します。
場所はフリーゾーンそばの遊休地で、食事スペースや家族向けの個室風呂、露天風呂などを備える計画。2階建てで延べ床面積約4200平方メートル。収益は運営企業に入り、HTBは家賃収入などを得ることになります。」といった情報がありましたが、やや遅れて実現するようです。
a0036952_20331497.jpg

またこの夏行われている様々な企画の中に「日本初!2013年夏、ハウステンボスに本格英語体験スタジオ登場!」というものがあります。
a0036952_20333264.jpg

a0036952_20335250.jpg

なかなか興味深い企画だと思います。多くの方に利用して頂き成功して欲しいですね。詳しくはこちらをご覧ください。

さて、その様な変化の中にあってレンブラントサロンが喫茶営業している事に遅ればせながら気が付きましたので、ご紹介させていただきます。

場所はフリーゾーン ホテルヨーロッパ内 正面玄関横。
このレンブラントサロンはレンブラントホールでの挙式の際にウェルカムドリンクを飲んでいただきながら披露宴までの時間をすごしていただく場所になります。
 レンブラントホールについてはこちらをご覧ください。こちらはレンブラントサロンが誕生する前のものでしょうか。

また、レンブラントホールは繁忙期にはこれまでご紹介させていただいたようにブッフェも開催されるところでもあります。今年の夏も8月10日~8月15日にサマーブッフェが開催されました。

a0036952_20244894.jpg

以前はレンブラントホールの挙式の際に利用する場所としてはアンカーズラウンジのみでしたが、H24年9月20日にホテルヨーロッパ横で何やら工事が行われているのをみかけました。
a0036952_20254254.jpg

そして11月1日にはレンブラントホールへの新たな入口とサロンが完成していました。
写真の左手のレンガ造りの建物がレンブラントホール。そこに隣接して新たにサロンが設けられています。
a0036952_20264029.jpg

オープンなテラス席も。
a0036952_2028461.jpg

a0036952_20273979.jpg

入口はホテルヨーロッパ正面玄関横。

このレンブラントサロンが婚礼等の利用がない日において喫茶営業が行われています。
6月には30名以上の利用でブッフェお食事&お飲物付き、1人4,500円からで貸切で利用できるプランもありましたが、1人で利用できる喫茶営業の事はうかつにも知りませんでした。

5月位から喫茶営業もなされていたらしいのですが、私が帰国した際は婚礼が行われている事が多かった事もあってか、8月11日にようやく気が付いた次第。
a0036952_20302793.jpg

a0036952_20375172.jpg

テラス席もありますので、気候の良い時期は気分よくオープンテラスでいただくのも良さそうですが、やはり夏場は店内で。
a0036952_20381411.jpg

a0036952_20384129.jpg

婚礼等において利用される場所ですからとても良い落ち着いた雰囲気。
a0036952_20391247.jpg

a0036952_20393243.jpg

あまり知られていない事もあってか、この空間を私は独り占め!
a0036952_20395328.jpg

a0036952_20535753.jpg

椅子の座り心地もとっても良く。。流石ですね。

宴会関係のスタッフの方々で運営されているのだと思いますが、サービスも食べ物も満足いくもの。

下記メニューは8月11日に利用した際に記録してきたものです。



a0036952_20363976.jpg

サンドイッチやサラダも美味しそうで迷いましたが、この日いただいたのは「米粉とメープルシュガーの自家製パンケーキ バニラのアイスクリーム添え 赤い果実のソース」
a0036952_2037374.jpg

盛り付けも流石の美しさで、とても美味しくいただきました。
a0036952_20361875.jpg

ローズティーも香良く。。。

以下の価格は税・サービス料込のものです。

                        メニュー
パンケーキ
a0036952_20354143.jpg

  ※写真は13年8月11日にいただいた際のものです。
○米粉とメープルシュガーの自家製パンケーキ バニラのアイスクリーム添え 赤い果実のソース ¥1,200
○米粉の自家製パンケーキ バニラのアイスクリームとバナナ添え チョコレートソース ¥1,200

サンドイッチ
○特製ミックスサンドイッチ ポテトフライ添え  ¥1,100
  レタス ハム チーズ キュウリ トマト ツナ タマゴ
○パルマ産生ハムとクリームチーズ トマトのバケットサンド 黒胡椒風味 ポテトフライ添え ¥1,200

サラダ
○ノルウェー産スモークサーモンと季節野菜のサラダ ¥1,200
○雲仙しまばら鶏と季節野菜のサラダ        ¥1,100


コーヒー&ティー
○コーヒー(ホット or アイス)  ¥950
   小菓子付き
○紅茶(ホット or アイス)    ¥950
  小菓子付き
a0036952_20342870.jpg

  ※写真は13年8月11日にいただいた際のものです。
○ローズティー(ホット)     ¥950

ソフトドリンク
○ローズジュース         ¥800
○オレンジジュース        ¥750
○アップルジュース        ¥750
○コーラ             ¥750
○ジンジャーエール        ¥750

ビール
a0036952_20351027.jpg

  ※写真は13年8月11日にいただいた際のものです。
○アサヒビール(小瓶)      ¥950
○キリンビール(小瓶)      ¥950
by mattarinonbe | 2013-08-15 20:45 | 迎賓館・ホテルヨーロッパ


<< イタリアンレストラン/プッチー... アンカーズラウンジ(デイタイム... >>