ゴールデンホップ(2階レストラン)

ゴールデンホップ(2階レストラン)_a0036952_1413965.jpg

今回はゴールデンホップです。2階レストランが昨年12月頃からクローズとなっていましたが、3月19日より再開しています。最新更新日9月2日
※6月は2階はクローズドで1階カフェテリアのみの営業です。夏場にまた2階も営業されるのではないでしょうか。
※残念ながら7月、8月・・・も2階はクローズです。7月3日付記。
※残念ながら8月いっぱいで、ゴールデンホップはクローズとなりました。私の好きなお店だっただけに残念です。建物のつくりにも見所があっただけに何らかの形での再開を期待しています。

【場所】ニュースタッド地区グルメレストラン街
     席数:2階90席 1階110席?
【営業時間】1階 11:00~19:00(ラストオーダー)
      2階 11:30~19:00(ラストオーダー)とハウステンボスガイドに記載されています。ただ、ディナータイムの営業は「17:00~19:00(ラストオーダー)」と案内が出ていましたので、中間クローズがあるようです。
   営業時間は季節(月)により変更になります。
   ※5月は18:30ラストオーダーのようです。
【予約】対応。2,000円から。詳しくは公式サイトをご覧下さい。

建物自体19世紀オランダのハイネケンビールの工場をモチーフにしていて趣があります。
1階のカフェテリア、2階のレストランともに趣向が凝らされていています。また運河沿いのバーヴェキューガーデンはとても良い雰囲気でした。。。

2階レストランも、19世紀のビール工場を模した内装で、ビール党としては見逃せない?スポットだと思ってました。再開は私にとって嬉しいニュースです。
ここでは2階レストランの新しいメニューをご紹介します。1階のカフェテリアメニューについては3月投稿分をご覧下さい。1階のメニューは全品1,000円未満ですが、2階レストランは1,000円以上のものが中心です。

また、ここはキリンビールの企業館で、以前は「ゴールデンホップ」というHTBオリジナルビールがあったのですが、今はなくなったのが残念です。2階レストランメニューには、ビールに関してこだわりの部分が伺われます。

4月24日(日)の記録を見ると、メニューが追加になっているとともに、一部のメニューにおいて値段が3月31日(木)記録とは異なってました。メニューの追加とともに価格も含めた見直し?があったようです。メニューが充実しているという事は2階レストランも今後も引き続き営業していくという姿勢の表れととっていいのでしょうか。GW後6月にどうなるか。。。
下記は4月24日に新たに確認できたメニューは「新メニュー」と表記し、価格に変更のあったものについては、4月24日の価格を表記し、( )内に3月31日の価格を表記しあたものです。

5月12日は2階レストランは営業していなかったように思います。15日は営業してました。週末や祝日のみの営業?

                        メニュー
セットメニュー
・若鶏のステーキセット      ¥1,000
  チキンステーキ(トマトソース)、マッシュポテト、サラダ、コロッケ
  ライス又はパン、スープ付き
・サーモンのタルタル焼きセット  ¥1,300
  サーモンのタルタル焼き、マッシュポテト、サラダ、コロッケ
  ライス又はパン、スープ付き

スペシャルセットメニュー
・ステーキセット         ¥1,800
  ステーキとソーセージでボリューム満点!
  ライス又はパン付き、おすすめメニュー
・ファミリーステーキセット   ¥5,800  新メニュー
    4名様相当。通常価格¥7,000を¥5,800で。
  牛ロースステーキ(100g×4枚、和風ソース)、スパゲッティーミートグラタン、ソーセージ&ポテト、ハリハリサラダ、エビフライ、パン
   「セットを2名様でたべたらもうお腹いっぱいで大満足!!」とありますが、かなりのボリュームです。以前2階レストラン営業していた際にもあったメニューの復活です。


単品メニュー
・サーロインステーキ       ¥1,980(¥1,800)
  上質のお肉を玉ねぎとニンニクを使った特製オリジナルソースでどうぞ。
・牛カットステーキ         ¥1,480  新メニュー
  お肉の柔らかい部位をカットステーキにしました。  
・牛肉のビール煮         ¥1,580(¥1,700)
  ビールでやわらかく煮込んでおります。
・ビーフカレー           ¥1,200(¥1,250)
  フライドオニオンとアーモンドと一緒にどうぞ。
若鶏のタルタル焼き       ¥1,280(¥1,350)
  オーブンでサクッと焼いております。
(・洋風ハンバーグ         ¥1,450)
  デミグラスソースでどうぞ。
・チーズハンバーグ        ¥1,280  新メニュー
  チーズをかけたデミグラスソースでどうぞ。
  洋風ハンバーグの替わりに登場?
・シーフードドリア          ¥1,400  新メニュー
  エビ、イカ、ホタテ、バーナ貝と自家製のクリーミーなホワイトソースで仕上げました。
・スパゲッティーミートグラタン  ¥1,200  新メニュー
  グラタンとミートスパゲッティーのコラボレーション!
・シーフードマリネ          ¥1,480  新メニュー
  エビ、イカ、サーモン、ツブ貝をマリネにしました。
・ソーセージ盛り合わせ      ¥1,480
  バラエティ豊かな5種類の盛り合わせです。
・鴨のサラダ             ¥900  新メニュー
  リンゴチップでスモークした鴨のサラダです。
・ハリハリサラダ           ¥750  新メニュー
  細切ポテトとマヨネーズがベストマッチ!
・3種チーズ盛り合わせ       ¥1,000(¥900)
  カマンベール、クリームチーズ、ボンレベックの盛り合わせです。
・若鶏の唐揚げ&ポテト      ¥800
  ご家族でどうぞ
・グリーンサラダ         ¥600
  細切ポテトとマヨネーズがベストマッチ
・ライス             ¥250
・パン              ¥250


ドリンク
ビール
生ビール
・一番搾り 410ml         ¥600
  一番搾りの麦汁だけを贅沢に使ったクリアでスムースな味わいです。
・一番搾り(黒) 410ml      ¥600
  ロースト麦芽独特の香ばしさに穏やかな苦みとほんのりとした甘みのビールです。
・ハーフ&ハーフ 410ml     ¥600  新メニュー
  黒の香ばしい味わいと一番搾りのスッキリとしたのどごしがハーモニーを奏でます。

瓶ビール
・クラシック ラガー 500ml     ¥600
  しっかりとしたコクと苦みのビール
・ハートランド 330ml        ¥580
  麦芽とアロマホップのみを使用したビール
・ハイネケン ダークラガー 355ml  ¥580
  深い味わいと爽やかなのどごしのビールです

カクテル
・カシスビア               ¥600  新メニュー
  カシスリキュールとビールを混ぜた女性に人気のビアカクテル。
・パナシェ                ¥600  新メニュー
  レモンソーダとビールを混ぜた甘口ビアカクテル。
・ビアミモザ               ¥600  新メニュー
  オレンジジュースとビールを混ぜたビアカクテル。
ビアアップル              ¥600  新メニュー
  アップルジュースとビールを混ぜた飲みやすいビアカクテル。

ワイン(赤・白)
・グラス              ¥500
・ボトル 750ml          ¥2,000

ウィスキー   
  ※4月24日にはメニュー表示されていませんでした。替わりとしてビアカクテルが登場?
・シングル              (¥400)
・ダブル               (¥600)

ジュース・ソフトドリンク
・Tropicana オレンジ(果汁100%)  ¥300
・Tropicana アップル(果汁100%)  ¥300
・キリンウーロン茶          ¥300
・コーヒー              ¥300
・アイスコーヒー           ¥300
・紅茶                ¥300
・アイスティー            ¥300
・キリンレモン            ¥300
by mattarinonbe | 2005-04-05 01:48 | ニュースタッド


<< 4月のまったり(場外ホテル編) チーズケーキハウス/パティスリー >>