カフェデリ プリュ Part1

a0036952_19542556.jpg

今回は09年7月25日にパティスリーの跡にリブランド・オープンしたカフェ デリ プリュのご紹介です。
改定版をアップします。最新更新日8月29日
※改訂版をアップしましたので、こちらをご覧ください。
HOTEL EURORE cafe-deli Plus
 新鋭のパティシエの新たなチャレンジにより、ハウステンボスベーカリーとのコラボによるサンドウィッチや九州の食材を使用した新食感のケーキをご堪能ください。
テイクアウトをしてハウステンボス場内で楽しんだり、イートインでもお召し上がりいただけます。
【場所】 タワーシティ(旧ユトレヒト地区)ワールドレストラン街1階
【営業時間】7/1~7/11 10:00~21:00
        ※金・土は22:00まで
      7/12~   10:00~22:00
        ※7/14、27は23:00まで
     ※営業時間、店休日は時期により異なる事がありますので、ご注意。オフィシャルサイトでご確認下さい。
【その他】車椅子利用可。ペット同伴可(テラス席)店舗

a0036952_502416.jpg

 オフィシャルサイトのスタッフブログで紹介されているように、この「カフェ デリ プリュ」は、天然酵母のパンのベーカリー、パニーニやオープンサンドなどのデリ、マドレーヌやケーキなどのスイーツの大きく3つに分けたメニューを楽しむことができます。それぞれ専門の調理人たちが腕に磨きをかけ自慢のメニューだといいます。店内で食べるのも、(一部を除き)テイクアウトもOK。
a0036952_2218950.jpg

 テイクアウトして店外のテラス席でいただく事も出来ます。

 使い勝手の良いお店です。軽食として利用するのも、カフェとして利用するのも、テイクアウトしたものを場内のお気に入りの場所(といってもそれなりの場所を選ぶ配慮は必要と思いますが)でいただくのも、レストラン難民(人出の多い日は食事時には主なレストランにはかなりの行列が出来る事が)対策として利用するのも、翌日の朝食用にテイクアウトしたり、家庭に持ち帰っていただくのも。
a0036952_285122.jpg

 加えて、ギフトもなかなかのラインナップかと。

 リーズナブルな価格で、楽しめるお店です。是非ご利用を♪

 そのカフェデリプリュが、この夏のハウステンボスのドデカチェンジに合わせるように7月13日からかなりメニューのラインナップに変更がありました。

以下は7月13日に利用した際の記録を元に改定したものです。
サンドイッチとスイーツのラインナップが一新しています。スイーツに関しては、これまでアンカーズラウンジ等で提供されているものとは基本的に異なるもので、より安価なものが提供されていましたが、7月13日からホテルズで提供されているものと同じものが同額で(7月13日にアンカーズのショーケースで見たものと同じでした)提供される様になったようです。
a0036952_22232246.jpg

これまでよりも価格アップになっていますが、なかなか上質の美味しいものになっているかと。

佐世保サンドもそれぞれにいける味わいです。

サンドイッチを除く軽食メニューはなくなり、復活していたビールもメニューから外れています。
7月13日からいろいろと変わったようで、引き続き何等かの変更があるかもしれません。

※8月11日にはゴディバ・ショコリキサーが登場していました。
○ミルクチョコレート・デカダンス  ¥700
  「ミルクチョコレートを使った、適度な甘みでまろやかな味わい。ゴディバならではの一品です。」
○ホワイトチョコレート・宇治抹茶  ¥700
  「やさしいホワイトチョコレートの甘みと、宇治抹茶の繊細なほろ苦さの絶妙なバランス。宇治抹茶パウダーと宇治抹茶ソースを使用し、二つの抹茶の豊かな香りをお楽しみいただけます。」

また、ハウステンボスオリジナルのミネラルウォーターのペットボトル¥100も熱中症対策として販売されていました。

※8月13日には「タイムサービス」の案内表示がありました。
a0036952_921571.jpg

タイムサービス
○ケーキセット(ドリンク付き)  ¥700~
かなりお得だと思います。タイムサービスとありますが、8月25日にうかがったところ、(現時点では)時間限定ではなく、営業時間中はサービスされているようです。店頭の案内表示をご注目下さい。

また、8月13日はお盆休み期間中の繁忙期とあってか店頭でゴディバとともにアイスの販売も行われていました。
○ひんやりムース最中アイス   各¥300
   まっちゃ・大納言・バニラ・フランボワーズ

また8月25日にはケーキに米粉ロールが再登場していました。
○米粉ロール           ¥1,050


○印は新(再)登場、●印は再登場やマイナーチェンジ(価格変更等)していたものです。




                         メニュー
a0036952_2223157.jpg

佐世保サンド
  ホテルベーカリー×プリュ
  ハウステンボスオリジナルクリームチーズ、九州産柚子胡椒・パストラミ・ハムなど厳選した食材とホテルベーカリーとのスペシャルコラボサンド
a0036952_22255660.jpg

  ※写真は13年7月13日にテイクアウトでいただいた際のものです。
○佐世保サンド クリームチーズサンド   ¥700
  モッチリパンにクルミとレーズンを入れクリームチーズとハムを入れた特製おしゃれサンド
a0036952_222658.jpg

  ※写真は13年7月13日にテイクアウトでいただいた際のものです。
○佐世保サンド 柚子胡椒チキン      ¥650
  九州産柚子胡椒と胡麻ドレッシングを蒸し鶏にからめ、さっぱりとピリ辛に仕上げたサンドです。
a0036952_2225345.jpg

  ※写真は13年7月13日にテイクアウトでいただいた際のものです。
a0036952_9352797.jpg

  ※写真は13年8月25日にテイクアウトでいただいた際のものです。
○佐世保サンド パストラミ        ¥600
  ヨーロッパ風食パンに胡麻を入れパストラミ、バジルソース、トマトなどをサンドしました。


○クリームチーズ 250g    ¥1,380


スイーツ
○ペアセット ピスタチオショコラ   ¥1,500
  ドリンク2杯と大きいサイズのケーキ。ペアで一緒にお楽しみください。
○ピスタチオショコラ         ¥700
  サクサクしたしょっかののショコラとイタリア産の濃厚ピスタチオのクリームが口の中でひとがる1品。
○季節のタルト            ¥700
  しっとりサクサクのタルト生地に上に小さい青桃を飾ったこの時期にしか味わえない1品。
a0036952_22263591.jpg

  ※写真は13年7月13日にいただいた際のものです。
○シフォンカップ           ¥700
  マスカルポーネムースの上にアールグレイシフォン更に九州産生クリームにフランボワーズソースを付けた1品。
○天草晩柑ショコラ          ¥700
  九州産の生クリームに熊本県天草の晩柑を使用したケーキです。柑橘の香りと共に。
○ヘーゼルナッツ           ¥750
  ヘーゼルナッツブリュレのクリーミーさとミルクショコラのなめらかさがあったとろけるような1品です。
a0036952_22265553.jpg

  ※写真は13年7月13日にいただいた際のものです。
○星野村抹茶オペラ          ¥700
  福岡県星野村産の抹茶とクロレラ配合したオリジナル抹茶とビターショコラの苦みがあった1品です。
a0036952_2227244.jpg

  ※写真は13年7月13日にいただいた際のものです。
○マンゴープリン           ¥700
  完熟マンゴーとココナッツミルクをまぜ濃厚クリーミーに仕上げた1品。マンゴープリン好きは是非1度。
○ブランマンジェカフェ        ¥700
  厳選したコーヒー豆を1日ミルクに漬け香りと味をだした白いコーヒーデザートです。ギリギリの柔らかさのブランマンジェです。

お飲物
・ロイヤルミルクティー          ¥400
・キャラメルラテ             ¥450
a0036952_2228682.jpg

  ※写真は13年7月13日にいただいた際のものです。
○ローズコーヒー(薔薇珈琲)       ¥400
・エスプレッソ              ¥450
・マリーアントワネットティー       ¥450
 
HOT DRINK
・ブレンドコーヒー            ¥350
・アメリカンコーヒー           ¥350
・ホットカフェオレ            ¥400
・ホットミルク              ¥350
・ココア                 ¥400
・紅茶(ダージリン)           ¥350
・紅茶(アールグレイ)          ¥350
・紅茶(アッサム)            ¥350
・紅茶(アップルティー)         ¥350
・紅茶(ブルーベリーティー)       ¥350
・ハーブティー(ミント)         ¥350
・ハーブティー(レモングラス)      ¥350
・ハーブティー(カモミール)       ¥350

COLD DRINK
a0036952_21545013.jpg

・アイスコーヒー             ¥350
・アイスカフェオレ            ¥400
a0036952_21551093.jpg

・アイスティー              ¥350
・コーラ                 ¥350
・カルピス                ¥350
・オレンジジュース 100%          ¥350
・アップルジュース 100%          ¥350

Part2に続きます。
by mattarinonbe | 2013-07-18 22:28 | タワーシティ


<< ちゃんぽん/悟空 カフェデリ プリュ Part2 >>