ホテルアムステルダム/パティオテラス

ホテルアムステルダム/パティオテラス_a0036952_0163387.jpg



ホテルアムステルダム/パティオテラス_a0036952_0172324.jpg



ホテルアムステルダム/パティオテラス_a0036952_0174532.jpg

今回はホテルアムステルダムのエントランスの中庭に季節限定でオープンしている「パティオテラス/花のカフェ」のご紹介です。最新更新日5月23日。
チューリップパティオガーデン
太陽の国スペインのパティオ祭を
思わせるような花の空間を演出。
四方を花で埋め尽くした中には
カフェがオープンし、ゆっくりと
ティータイムをお楽しみいただけます。

可憐な花々であふれた中庭のパティオテラスで
香り高いハーブティーや季節のケーキがお楽しみいただけます。

今の時期は場内の花壇同様に、溢れんばかりのチューリップを中心としたつくりになっていますが、4月後半から5月にかけてはマーガレット、6月からは紫陽花と、季節の移り変わりに合わせて花壇の趣も変わっていきます。

メインの花が変わると、中庭全体の印象もガラリとかわるもの。
旬の花をふんだんに取り入れるパティガーデンでは、訪れるたびに新しい花に出会うことができるでしょう 。
【期間】3月12日~4月10日
  ※4月16日からの「フラワーフェスティバル2005」期間中にもオープンするようです。
  ※HPによると11日以降も引き続き6月30日までオープンするようですね。
  ※屋外スペースということもあり、雨天などクローズドのようです。
【時間】12:00~16:00


昨年、花々を愛でながらハーブティーを楽しみ、今年も!と思っているのですが、今年は私が訪れる日はいつも天気が悪くて。。。5回訪れ晴天なしの3回雪!という信じられない状態で、いまだ利用できないでいます。

という事で、簡単なご紹介しかできません。メニューも細部は不明です。
3月31日に記録してきたものを下に示します。

ウロウロさんのレポ
マッキーさんのレポ

                        メニュー
フレーバーティー
・ロータスティー        ¥750
  緑茶に蓮の花の香りを移した甘く香ばしい茶
・グレナダ           ¥750
  グアバで香り付けしパパイヤの果肉を刻み込んでいます

ハーブティー
・ミントティー         ¥750
  清涼感溢れるドライペパーミントが入ってます
・サクラ            ¥750
  桜餅を想わせる甘く爽やかな紅茶

健康茶
・シェスタ           ¥750
  飲むサラダと呼ばれる南米、マテ茶の無発酵茶
・ルイボスティー・ラビアンローズ  ¥750
  ローズヒップのカフェインフリー茶

セット
  フレーバーティー、ハーブティー、健康茶のいずれかとケーキやプティサンドイッチとのセット
・ホテル特製ケーキセット    ¥1,300
ホテル特製プティサンドイッチセット  ¥1,500


アルコール
・キリン生ビール        ¥700
・グラスワイン(白・赤)    ¥700
・スパークリングワイン     ¥1,000

ソフトドリンク
・オレンジ           ¥450
・アップル           ¥450
・グレープフルーツ       ¥450
・コーラ            ¥450
・ジンジャーエール       ¥450

フード
・ホテル特製ケーキ       ¥700
  サンプルをお持ちします。
・ホテル特製プティサンドイッチ ¥1,000
  サーモンサンド、フルーツサンド、ミックスサンド

料金は税・サービス料込
by mattarinonbe | 2005-03-29 00:33 | ビネンスタッド


<< 真藍~Saai~(昼のメニュー) ロッテルダムクラブ(春のメニュー) >>