ドラゴンクエスト/ルイーダズキッチン

ドラゴンクエスト/ルイーダズキッチン_a0036952_162344100.jpg

今回は3月17日から始まったドラゴンクエスト展 in ハウステンボスにあわせて登場したルイーダズキッチンのご紹介です。最新更新日3月29日
※5月6日でドラゴンクエスト展は終了し、その後は再びハングリーキッチンとして営業しています。
 ハウステンボス王国にルイーダズキッチンがオープン。人気キャラクターやモンスターをモチーフにしたフードやドリンクをラインナップ。
ゲームの中に入ったような演出のもと、美味しい食事を楽しむことができます。
【場所】ビネンスタッド地区

 グーテンアペティートが8月末頃に終了となり、リニューアル工事がなされていましたが、9月16日にカフェテリア&ベーカリー ハングリーキッチンとしてオープン。
 そのハングリーキッチンがドラゴンクエスト展ハウステンボス開催にあわせて、ルイーダズキッチンとしてリニューアルオープンしています。注目のお店ですね。
ドラゴンクエスト/ルイーダズキッチン_a0036952_2244525.jpg

 ハングリーキッチンの時の店構え(上)から
ドラゴンクエスト/ルイーダズキッチン_a0036952_1623588.jpg

 ドラクエ使用にマイナーチェンジ。店頭でメニューチェックが出来ます。 
ドラゴンクエスト/ルイーダズキッチン_a0036952_16241829.jpg

ドラゴンクエスト/ルイーダズキッチン_a0036952_16242494.jpg

 店内に入るとドラクエ仕様の飾り付けが迎えてくれます。

 店内の様子は基本的には、グーテンアペティートの時とほぼ同じ。
ドラゴンクエスト/ルイーダズキッチン_a0036952_2304230.jpg

 ハングリーキッチンの時は入店してすぐ左手にはベーカリーコーナーがありました。
ドラゴンクエスト/ルイーダズキッチン_a0036952_1625453.jpg

 ルイーダズキッチンでは、テイクアウトメニューとしてスイーツの販売がされています。
ドラゴンクエスト/ルイーダズキッチン_a0036952_16185073.jpg

○スライム肉まん    750G
  「スライムがあらわれた!ジューシーな挽肉と野菜がたっぷり詰まった肉まんです!」
○ロトの紋章クッキーDX 1,100G
○モーモンサブレ    750G
  ※1G=1円です。
 パンをご希望の方はアンカーズラウンジかカフェデリ・プリュへどうぞ。

ドラゴンクエスト/ルイーダズキッチン_a0036952_23123373.jpg

 こちら(上の写真はハングリーキッチン)でオーダー。このあたりもグーテンアペティートと同様ですね。
ドラゴンクエスト/ルイーダズキッチン_a0036952_16254552.jpg

 ルイーダズキッチンではこんな感じ。ほとんど一緒ですね。
ドラゴンクエスト/ルイーダズキッチン_a0036952_2320170.jpg

 こちらがハングリーキッチンでのサラダバー。右手にはパンセットのパンが置かれていました。
ドラゴンクエスト/ルイーダズキッチン_a0036952_1626959.jpg

 今回はこんな感じ

ドラゴンクエスト/ルイーダズキッチン_a0036952_2323591.jpg

 店内もほぼ同様。左手奥が、上でご紹介したベーカリーコーナー等があるスペースで、1階レストランスペースとの境部分に2階フロアへの階段があります。2階部分は通常クローズされているようです。
 写真右手奥にトレー・食器等の返却口があります。
 グーテンアペティート同様、セルフサービスのお店ですね。
ドラゴンクエスト/ルイーダズキッチン_a0036952_2327347.jpg

 上の2つの写真はハングリーキッチンの時のもの。
ドラゴンクエスト/ルイーダズキッチン_a0036952_16263394.jpg

 ルイーダズキッチンではやや照明を落とし、雰囲気づくりがなされているようです。
ドラゴンクエスト/ルイーダズキッチン_a0036952_1626501.jpg

 テーブルはこんな感じ。テーブルセットそのものは変わりませんが、
ドラゴンクエスト/ルイーダズキッチン_a0036952_1627105.jpg

テーブルクロスがルイーダズキッチン仕様になっています。
ドラゴンクエスト/ルイーダズキッチン_a0036952_16272648.jpg

 返却口はこんな感じ。
ドラゴンクエスト/ルイーダズキッチン_a0036952_16274218.jpg

 セルフサービススタイルのお店で、お箸やナイフ・フォークなどはこのような感じで置かれています。

以下は3月20日に利用した際に記録してきたものです。



ドラゴンクエストにちなんだフードメニュー、ドリンクメニューが登場しています。メニューの説明文は店頭表示にはありませんでしたので、オフィシャルサイトに記載されている内容です。
ドラクエメニュー、なかなか良く出来ているのではないでしょうか。
ドラゴンクエスト/ルイーダズキッチン_a0036952_16294980.jpg

私はマドハンドのキーマカレーをいただきました。オフィシャルサイトで見て惹かれたメニューですが、実際のものは良く出来ていますが、オドロオドロした感じは弱まっていますね。
味わいは普通に良く出来たキーマカレーで、美味しくいただきました。
エルフののみぐすりも飲みやすくなかなかのもの。


以下も1G=1円です。

                          メニュー
ドラゴンクエスト・フードメニュー
ドラゴンクエスト/ルイーダズキッチン_a0036952_16205838.jpg

○ギガンテスのこんぼう      850G
 「七面鳥のモモ肉をスモークし熟成させました。かなり大きく食べ応えも抜群ですが、武器にはしないでね。」
ドラゴンクエスト/ルイーダズキッチン_a0036952_16203881.jpg

○ばくだんいわのコロッケ     700G
 「まんまるコロッケに砕いたナッツをコーティングした岩石風。メガンテの前に召し上がれ。」
ドラゴンクエスト/ルイーダズキッチン_a0036952_16283154.jpg

  ※写真は12年3月20日にいただいた際のものです。
○マドハンドのキーマカレー    850G
 「小高く盛ったライスに中辛のキーマカレーで仕上げています。仲間をさそう奇妙なハンドはトルティーヤ製。」
ドラゴンクエスト/ルイーダズキッチン_a0036952_16201329.jpg

○メダル王の小さなメダルPIZZA   900G
 「ちいさなメダルをモチーフにした可愛らしいPIZZA。金粉を使用する気前の良さはさすが王様、太っ腹!」
ドラゴンクエスト/ルイーダズキッチン_a0036952_16215564.jpg

○海の魔物パスタ         800G
 「プチアーノン(イカ)・エビラ(エビ)・たまてがい(ホタテ)があらわれた!このトマトベースのパスタをあなたはどう攻略する?」
ドラゴンクエスト/ルイーダズキッチン_a0036952_16213085.jpg

○ロトサンド           680G
 「ロトの紋章の入ったホットサンドの中には、ハム、チーズ、ツナといった具材がたっぷり!これを食べればみるみる勇気が湧いてくる!?」
ドラゴンクエスト/ルイーダズキッチン_a0036952_8112289.jpg

○お子さまドラゴンクエストランチ 900G
 「定番のお子さまランチ。ちびっこたちの冒険も、スライム退治からスタートしましょう!」
 ※お子さま限定メニュー

サラダ
・カップサラダ          350G

デザート
・ガトーショコラ          350G
・フルーツタルト         350G
・ヨーグルトムース        350G

ドラゴンクエスト・ドリンクメニュー
○スライムラテ          400G
 「カフェラテの中にスライムがあらわれた!スライムは飲んでほしそうな顔をしている・・・。」
ドラゴンクエスト/ルイーダズキッチン_a0036952_162933.jpg

  ※写真は12年3月20日にいただいた際のものです。
○エルフののみぐすり       500G
  かりん+ゆず+コエンザイムQ10
 「かりん茶に柚子の香りをブレンド。コエンザイムQ10入りでエルフのように健やかに」
○世界樹のしずく         500G
  ローズ+ハイビスカス+コラーゲン
 「ローズティーにほのかなハイビスカスの香り。コラーゲン入りでお肌もみずみずしく回復♪」
○薬草ジュース          300G
 「健康によい青汁にフルーツジュースと野菜ジュースをブレンドして飲みやすく!これであなたのHPも回復!」
○ホイミティー          300G
 「たっぷりミルク入りの紅茶を飲めば、気品あふれる香りと共にみるみるうちに体力回復!」

ドリンクメニュー
・コーラ             230G
・メロンソーダ          230G
○ジンジャーエール        230G
・オレンジジュース        230G
○カルピス            230G
・ウーロン茶           230G
・コーヒー(ホット・アイス)   280G
・カフェラテ(ホット・アイス)  300G
・カプチーノ(ホット・アイス)  300G
・カフェモカ(ホット・アイス)  350G
・キャラメルラテ(ホット・アイス)350G
・紅茶(ホット・アイス)     280G

・ビール(ジョッキ)       700G
・ビール(グラス)        550G
・ノンアルコールビール      450G
by mattarinonbe | 2012-03-22 16:30 | ビネンスタッド


<< ワールドバザール/お花見サンヴ... マジックシアター/ムーンシャワ... >>