アンカーズラウンジ(デイタイムPart1)

アンカーズラウンジ(デイタイムPart1)_a0036952_18543464.jpg

アンカーズラウンジ(デイタイムPart1)_a0036952_22333994.jpg

今回はハウステンボス・ホテルヨーロッパアンカーズラウンジのメニューです。
改訂版をアップします。
※改訂版をアップしましたので、こちらをご覧ください。
ロビー中央、白鳥が浮かぶ内海を抱く開放的なラウンジです。
【場所】ユトレヒト地区ホテルヨーロッパ内
    席数:108席
【営業時間】喫茶 10:00~17:00(ラストオーダー)
 ※営業時間は時期により異なる事があります。オフィシャルサイト及びハウステンボスニュースでご確認ください。
 ※上記営業時間とは別にウォーターコートコンサートが行われていましたが、残念な事に08年6月末をもって終了しています。
【予約】対応なし。
【その他】車椅子利用可。喫煙席あり。※朝食オープン時は禁煙。

 内海を望む開放的なラウンジで、時折出入りするクルーザーを眺めながらゆったりとお茶するのはとても優雅な時間。
アンカーズラウンジ(デイタイムPart1)_a0036952_7273512.jpg

ハウステンボスホテルズのパティシェ特製ケーキ(ケーキは基本的に各ホテルラウンジ共通です。)のセットも人気です。人気が高いがために早い時間に売り切れになってしまうことも少なくなく、ご希望の方は早めの利用が望ましいかと思います。
サンドイッチ等で軽く昼食をとることもできます。
アンカーズラウンジ(デイタイムPart1)_a0036952_7251172.jpg

昼下がりのひと時にお気に入りの本を片手にゆったりとティータイムを過すのはなかなか良いものです。

デイタイムはホテルラウンジは婚礼の関係で貸し切りになることもあります。
なお、アンカーズラウンジが婚礼で貸し切りの場合は、通常シェヘラザードが喫茶営業するようですが、その場合は下記とは異なるメニューになります。

 また、年に1、2回開催されるデザートブッフェは大好評・大人気です。デザートブッフェの最高峰とも言われるアンカーズラウンジのデザートブッフェ、機会がありましたら是非利用される事をおすすめします。最近では10年9月5日に行われました。11年の1月・2月にはミニデザートブッフェといったものも行われました。

07年のクリスマスデザートブッフェのレポ
 ※にょろさんのレポ その2
 ※sayuriさんのレポ
09年5月のレポ
 ※mattariのレポ(09年5月)をご覧下さい。

また10年1月17日にはワイン&ランチブッフェが行われました。
 ※mattariのレポ(ワイン&ランチブッフェ)
ワイン&ランチブッフェ
【日時】1月17日 12:30~
【料金】ワイン&ランチブッフェ ¥5,000
    ランチブッフェのみ   ¥2,500
    4歳~小学生       ¥2,000

ワイン好きな方にはお得すぎる内容だったかと。かなり好評だったように思います。これからも開催される事があるかもしれませんので、ご注目。
アンカーズラウンジ(デイタイムPart1)_a0036952_16134720.jpg

 カフェデリ・プリュで販売されているホテル特製焼き菓子はこちらでも販売されているようです。

 ハウステンボスホテルズのレストラン、ラウンジ、バーはいずれもハウステンボスの良さを体現している、ハウステンボスの大きな魅力の1つです。場内ホテルに宿泊される方はその魅力に浸ってみてはいかがでしょう。場内ホテル宿泊でない方でも利用できますので、できれば足を運んで利用してみられることをお勧めします。

以下は5月15日に利用した際の記録を元に改定したものです。



バラ祭はいまやチューリップ祭を上回る素晴らしさだと個人的には思っています。バラスペシャルウィーク(5月14日~29日)は100万本のバラで実に見事です。おそらく今週末あたりは一番の見ごろではないかと思いますので、是非足を運ばれてみて下さい。
アートガーデンは最高!ですし、パレスのローズガーデンやバラの運河も素敵です。
今年の新たな試みとしてホテルヨーロッパ”バラの館”も登場しています。
アンカーズラウンジ(デイタイムPart1)_a0036952_7325792.jpg

期間中(5月14日~5月29日)は入館料300円で、ホテルヨーロッパを利用しない方でも楽しめるようになっています。ヨーロッパやフォレストヴィラ宿泊者、ホテルヨーロッパの館内施設(飲食店及びスパ)利用者は無料です。
アンカーズラウンジ(デイタイムPart1)_a0036952_7332499.jpg

アンカーズラウンジ(デイタイムPart1)_a0036952_7334772.jpg

アンカーズラウンジ(デイタイムPart1)_a0036952_734323.jpg

アンカーズラウンジ(デイタイムPart1)_a0036952_7343196.jpg

アンカーズラウンジ(デイタイムPart1)_a0036952_734478.jpg

アンカーズラウンジ(デイタイムPart1)_a0036952_735774.jpg

アンカーズラウンジ(デイタイムPart1)_a0036952_736668.jpg

アンカーズラウンジ(デイタイムPart1)_a0036952_7362346.jpg

アンカーズラウンジ(デイタイムPart1)_a0036952_736436.jpg

アンカーズラウンジ(デイタイムPart1)_a0036952_737521.jpg

アンカーズラウンジ(デイタイムPart1)_a0036952_7372741.jpg

アンカーズラウンジ(デイタイムPart1)_a0036952_737482.jpg

アンカーズラウンジ(デイタイムPart1)_a0036952_738389.jpg

アンカーズラウンジ(デイタイムPart1)_a0036952_7385747.jpg

5月15日には次のスイーツが用意されていました。
バラのスイーツも充実。
アンカーズラウンジ(デイタイムPart1)_a0036952_7393453.jpg

前列左から、ロズレ(バラのジュレにバラの花びらをうかべ、バラとフランボワーズを使用したムースのバラ尽くしのスイーツ)、ラヴィアン・ローズ、ロジエール、タルト・シブスト・ペーシェ(中には桃の洋酒でマリネした桃が入った桃を贅沢に使ったケーキ)、ガトー・オー・フレーズ(かな)
後列左から、タルトレット・フリュイ(旬のフルーツをふんだんに使った見た目もかわいいタルト)、レスプリ(濃厚なカシスのムースと香ばしいナッツで大人の味)、シャルメ(「”魅惑する”という意味のチョコレートケーキ。グランマニエの香り豊かで上品な甘さ)、ガトー・オー・フロマージュ(クリームチーズで作るチーズケーキにライムの風味)
 なお週末など人出の多い時期には、人気のスイーツは早い時間帯に売り切れになる事もありますので、お目当てがある方は早めの時間に利用された方がいいかもしれません。
アンカーズラウンジ(デイタイムPart1)_a0036952_740275.jpg

今や定番となった人気のロジエール。イチゴのムースと野イチゴのジュレをローズリキュールのババロアで包み込んだバラのムース。天然バラの花びらから抽出したエッセンスを使用し、口の中で広がるやさしい香りと味わい。
アンカーズラウンジ(デイタイムPart1)_a0036952_7402163.jpg

こちらは新登場のラヴィアンローズ。バラ色の人生という美しいスイーツ。バラのジャムを塗ったクッキーの上に、中にフランボワーズ(だったかな?薔薇?)のジャムのようなものが入ったバニラのババロワ・ムースがのり、周囲をローズでコーティングし、上にチョコレートで作ったバラがのっている感じでしょうか?アドミでワインをボトル1本近く(2/3位?)空けてきた後なので、記憶が怪しいです;;
アンカーズラウンジ(デイタイムPart1)_a0036952_7404441.jpg

ローズティーでは紅子をいただきましたが、すっかりお気に入りに。
アンカーズラウンジ(デイタイムPart1)_a0036952_741465.jpg

バラのラスクがついてきました。

スパ&カフェメニューが登場しています。
 「甘~いスイーツを楽しんで、スパで日頃の疲れをリフレッシュ!”和”と”洋”どちらか選べるスイーツは、とろ~りとろける甘さ。スパのトリートメントは洋服を脱がずに行うので、スパ初心者の方にもオススメです。プチ癒しタイムをお楽しみください♪」
【提供期間】~9月30日
【料金】 ¥5,500
【予約】 要予約 0956-27-0503
【内容】カフェはアンカーズラウンジ(10:00~17:00)又は花の家(11:30~17:00)
      アンカーズラウンジ ケーキセット(ドリンクはコーヒー又は紅茶から選択)
      花の家 はったい粉のアイス 豆富のババロア ドリンク(コーヒー又はアップルティー)
    RIN ウェルネス
      クイックリフレッシュメント30分 又は リフレクソロジー45分

女子会メニューPart2も登場しているようです。詳しくはオフィシャルサイトをご覧ください。

6月には再びケーキバイキングが予定されています。詳しくはオフィシャルサイトをご覧ください。

現在、ホテルヨーロッパのポンツーンにおいてオープンカフェもオープンしています。

以下の価格は税・サービス料込の金額です。

                    デイタイムメニュー
ローズフェアメニュー
・アフタヌーンティー ~アプレミティ・ロゼ~  ¥2,500
 「バラ祭をイメージした特製デザートやスコーンを厳選したローズティーとともにゆったりとお楽しみください。
天気の良い日は、水上ガーデンカフェで、初夏の心地良い風を感じながらお召し上がりいただけます。」
 ローズティー(下記3種類)、ダージリン、アールグレイ、季節の紅茶の6種類の中から選択
 ※1日5食限定。
【提供期間】4/8(金)~6/12(日)
【提供時間】12:00~17:00
【予約】  0956-58-1111(代表)
     ※オフィシャルサイトには要予約とあります。

ローズティー
・ローズレッド        ケーキセット¥1,300 単品¥900
 「純粋に紅バラの花びらだけを使ったおしゃれなハーブティー。」
・ローズダージリン      ケーキセット¥1,300 単品¥900
 「ローズの芳香と花びらがダージリンの風味に自然に溶け込む優雅な紅茶。」
アンカーズラウンジ(デイタイムPart1)_a0036952_7413155.jpg

・紅子(ベニコ)       ケーキセット¥1,300 単品¥900
 「アセロラの甘酸っぱい香りをつけた紅茶に、ハイビスカスとローズヒップをブレンド。」

○バラのアイスクリーム&シャーベットセット  ¥1,300

フランベデザート
アンカーズラウンジ(デイタイムPart1)_a0036952_23433921.jpg

  ※写真は06年にいただいた際のものです。
・茂木びわのフランベデザート ¥1,500
 「長崎名産の「茂木びわ」を使ったフランベデザートをお客様の目の前で仕上げる一皿。開放感溢れるラウンジでサービススタッフの演出と共に是非ご賞味下さい。」
  コーヒー又は紅茶付
【提供期間】4月8日~6月19日
【提供時間】12:00~17:00

 ※sayuriさんのレポ
 ※みーさんのレポ

オリジナルケーキセット
アンカーズラウンジ(デイタイムPart1)_a0036952_1615391.jpg

  ※ケーキは時期によりラインナップが変わります。写真は11月11日にみかけたものです。
アンカーズラウンジ(デイタイムPart1)_a0036952_19263296.jpg

  ※写真は11年3月10日のものです。
アンカーズラウンジ(デイタイムPart1)_a0036952_7393453.jpg

  ※写真は11年5月15日のものです。
・ケーキセット          ¥1,100
 お好みのケーキを一皿お選び下さい。コーヒー又は紅茶がセットされております。
・各種ケーキ         単品¥750

  セットにはコーヒー、又は紅茶がつきます。

サンドイッチセット
    コーヒー、紅茶又はソフトドリンクがセットに。
・ミックスサンドイッチ            ¥1,800
  ハムやタマゴ、野菜やツナを一皿に凝縮したバラエティ豊かなラウンジ特製ミックスサンドイッチ。

オリジナルコーヒー&ティー
・ホテルヨーロッパセレクトコーヒー ¥600
  ※catruiさんのレポ
カフェオレ(ホット or アイス)  ¥650

・紅茶(ダージリン、アッサム)   ¥600

ソフトドリンク
アンカーズラウンジ(デイタイムPart1)_a0036952_2362313.jpg

・ジュース(オレンジ、グレープフルーツ)   ¥500
・コーラ、ジンジャーエール          ¥500

ビール
・国産ビール(アサヒ、キリン)        ¥700
アンカーズラウンジ(デイタイムPart1)_a0036952_20592376.jpg

・ギネススタウト               ¥700


Part2に続きます。
by mattarinonbe | 2011-05-20 07:41 | 迎賓館・ホテルヨーロッパ


<< 薔薇祭りアートガーデン屋台 ア クールヴェール(ディナーブ... >>