ナッシュマルクト/TRAM型屋台村

ナッシュマルクト/TRAM型屋台村_a0036952_23124728.jpg

今回はニュースタッド地区(デイタイム)およびオレンジ広場(夕刻以降ナイトタイム)で活躍しているTRAM型屋台のご紹介です。
改訂版をアップします。最新更新日5月1日
※改訂版をアップしましたので、こちらをご覧下さい。
オランダの路面電車「TRAM」型のスタイリッシュな移動屋台が出現!
【営業時間】ニュースタッド地区;10:00~17:00 ※土・日・祝日は18:00ラストオーダー
     スパーケンブルグ地区;19:00~21:30
  ※オープン時間は移動の関係上変更となる場合があります。
  ※雨天等により店休となる場合も。時間短縮・延長となる場合もあります。
  ※時期により営業時間は変更になる事があります。

この屋台については幻耶麻さんのページで紹介されています。

ナッシュマルクトとは下記4店舗の集合体としての名称で、ウィーン最古の生鮮市場の名称からとられたようです。ドイツ語で「つまみぐい市場」の意味だとか。

愛らしい外観もあって人気を呼んでもいるようです。
それぞれに特徴があり良さがありますが、クレープリーリュクスのクレープも好評で、アジアンスウィーツ エクスプレスの昨夏のカキ氷などはかなりの人気でした。現在提供されているモッフルも注目です。

軽食に、デザートに、ドリンクと用意されている手軽に利用できる屋台は、可愛らしい外観とあいまって注目です。
ナッシュマルクト/TRAM型屋台村_a0036952_1384443.jpg

夕刻からナイトタイムはオレンジ広場に移動して営業しています。
ナッシュマルクト/TRAM型屋台村_a0036952_1385723.jpg

※上記写真はファントマティーコ開始前のものです。現在はこの位置で営業していますが、光の街の時期はどうでしょうか。
ナッシュマルクト/TRAM型屋台村_a0036952_544580.jpg

※上記写真は8月23日に撮影したもの。ファントマティーコ時はこの位置で営業していました。
ナッシュマルクト/TRAM型屋台村_a0036952_18519.jpg

※上の写真は10月27日に撮影したもの。ギャザリングツリーが美しいこの位置での営業です。
ナッシュマルクト/TRAM型屋台村_a0036952_0422492.jpg

この夏は16:45前後に迎賓館通りからホテルヨーロッパ横を通ってオレンジ広場へと移動していました。この移動時間は季節により変わるものと思います。スパーケンブルグ地区での営業開始時間のおよそ15分前位に通過するのではないかと思います。

びょりさんのレポ
Marchさんのレポ

以下の各屋台のメニューは3月20日の記録を元に改定したものです。



アジアンスウィーツ エクスプレスのモッフルのラインナップが変わり、タピオカドリンクに新たに「いちごミルク」「ココナッツミルク」が加わっています。
ザ・フライヤーズに「海老チリマヨスティック」「串からあげ」をみかけました。


              ザ・フライヤーズ
ナッシュマルクト/TRAM型屋台村_a0036952_1841845.jpg

「ザ・フライヤーズ」は、揚げたてのスナックとビール・ソフトドリンクが楽しめます。特にオススメはフライドポテト。土がついたままの状態で仕入れたジャガイモは、注文を受けてからカットするので、ホクホク感が違います。塩はもちろん天日干しの天然塩。お子様にはバットとボールをイメージしたフライヤーズドーナツがオススメ。ナッシュマルクトで唯一ビールとソフトドリンクが楽しめる「立ち飲み居酒屋」としてお気軽にご利用ください。

  ザ・フライヤーズは、エバーカフェのプロデュースによるお店。揚げ物と、ビール&ドリンクのお店です。
ナッシュマルクト/TRAM型屋台村_a0036952_046513.jpg

  ※写真は1P¥500
トンカツ     1P¥500 2P¥800
ナッシュマルクト/TRAM型屋台村_a0036952_0464658.jpg

  ※写真は1本¥500
スペアリブ    1本¥500 2本¥800
・フライドチキン   1P¥500
・フライドポテト    ¥400
・フライヤーズドーナツ 5個¥500 10個¥900
・手羽先チキン      5個¥500
  胡椒風味
・ピリ辛レッドホットチキン 5本¥500

・海老チリマヨスティック  1本¥250 3本¥650
  「海老のフリッターにチリマヨソースをかけました。サクサクのフリッターと甘辛ソースがクセになる美味しさ。食べやすいスティックタイプです。」
・串からあげ        1本¥300
  ノーマルorピリ辛
  「ジューシーなからあげを串にさして食べやすくしました。一度食べたら病みつき!お味もプレーンとピリ辛の2種類あります。」

・ビール          ¥500

・コカコーラ        ¥300
・カルピス         ¥300
・オレンジ         ¥300
・ジンジャーエール     ¥300
・ウーロン茶        ¥300
・メロンソーダ       ¥300

               マサラ・ダッハ
ナッシュマルクト/TRAM型屋台村_a0036952_838249.jpg

  ザ・フライヤーズ同様エバーカフェのプロデュースによるお店で、カレー専門でしたが、今回「HOT DOG WORLD」のお店に。
「マサラ・ダッハ」は、本格派のカレーをちょっと小腹がすいたときに気軽に食べられる「クウォーターポーション(3/4)」でもご提供。
オススメは、ワインの酸味とたっぷり使用したフルーツと野菜の甘み、スパイスの刺激が絶妙なハウステンボスオリジナルカレー。ほかにもほうれん草カレー(現在はメニューから外れているようです)や、田舎風ビーフカレーなど個性豊かな全5種(現在は4種)のルーをご用意。手作りナンかライス、お好みでどうぞ。

というのがオープン当初の案内文ですが、現在は下記のようにフードメニューが一新しています。
※4月17日には次のメニューを見かけました。
・カレードッグ         ¥480
  期間限定
・ポップコーン ソルト    ¥380
・ポップコーン キャラメル ¥400

HOT DOG WORLD
・バゲットドッグ        ¥500
・アメリカンドッグ       ¥450
・ミニチーズドッグ       ¥380
・イタリアンドッグ       ¥480


ドリンク
・ホットコーヒー        ¥250
・アイスコーヒー        ¥250
・アイスティー         ¥250
・オレンジジュース       ¥300


              アジアンスウィーツ エクスプレス
ナッシュマルクト/TRAM型屋台村_a0036952_8373336.jpg

「アジアンスウィーツエクスプレス」は、アジアをコンセプトにした季節感たっぷりのデザートが楽しめます。
夏場には見た目も鮮やかな「台湾かき氷」。シロップ漬けしたマンゴーをたっぷりトッピングした芒果氷(マンゴーアイス)がイチオシ。寒い冬には、餡から手作りしたヘルシーお汁粉が登場。こだわりの玄米餅は注文を受けてから焼き始めるので、香ばしくてとってもやわらか。通年メニューのタピオカドリンクやプリンも見逃せません。

「台湾かき氷」が終了した後「健康しるこ」、「ワッフル」と続きましたが、今回ワッフルに替わり「モッフル」が登場していました。ドリンクもモッフルに合わせて変更になっています。

おもちのワッフル モッフル
 「外はサクサク!中はモチモチ!TVで話題沸騰!佐世保に初上陸!!」
 こだわり1.出来たて : ご注文を受けてから作るのでアツアツです。(3~5分かかります)
 こだわり2.おもちが違う : 佐賀県産白石米を使いおもち本来の味にもこだわりました。
 こだわり3.ここでしか食べられない : 「カラフルモッフル」はおもち自体に味と色をつけた当店のオリジナル商品です。

カラフルモッフル  スイーツのモッフルです
・ローストナッツチョコレート  ¥450
  ココアを練り込んだお餅にチョコレートとローストナッツをサンド、生クリームとチョコソースをトッピング
  ※はしっこのひとさんのレポ
・ストロベリーショートケーキ  ¥480
  ストロベリーピューレを練り込んだお餅にストロベリーチョコとスポンジ生地をサンド。生クリームとストロベリーソースをトッピング
・宇治金時           ¥480
  抹茶パウダーを練り込んだお餅に抹茶ラテと甘露栗をサンド。生クリームとゆで小豆をトッピング

 ※catruiさんのレポ

・紫芋スイートポテト      ¥450
  紫芋粉を練り込んだお餅にスイートポテトをサンド、生クリームとアングレーズソースをトッピング
・黒ゴマきな粉         ¥400
  きな粉を練り込んだお餅に黒ゴマあんをサンド、生クリームときな粉をトッピング

モッフルサンド   おやつやお食事にどうぞ
・お好み焼き          ¥350
・チーズ明太子         ¥400

ドリンクメニュー
・タピオカDrink       ¥450
  ロイヤルミルクティー
  マンゴーミルク
  抹茶ミルク
  いちごミルク
  ココナッツミルク
  ※はしっこのひとさんのレポ


              クレープリーリュクス
ナッシュマルクト/TRAM型屋台村_a0036952_1841447.jpg

「クレープリーリュクス」は、贅沢なクレープと言う意味を持つお店です。その名の通り、パティシエが素材からこだわったオリジナルレシピを元に作られる本格クレープを、手軽にお楽しみいただけます。
たっぷりの卵と厳選小麦を使用した生地はもちもち食感。手作りのソースや、コンポートやフランベされたフルーツをトッピングすると、屋台デザートとは思えない高級デザートに。アイスクリームとの温度差のコントラストもお楽しみください。

ナッシュマルクト/TRAM型屋台村_a0036952_145388.jpg

 「パティシェのこだわりと技を凝縮した上質な本格クレープです。本場フランスの味わいをお楽しみ下さい。」

ナッシュマルクト/TRAM型屋台村_a0036952_1843394.jpg

1.バター&シュガー     ¥500
   グラニュー糖・無塩バター・ホイップクリーム・バニラアイスクリーム
2.チョコレート・バナナフランベ  ¥600
   バナナフランベ・チョコレートソース・ホイップクリーム・バニラアイスクリーム
  ※びょりさんのレポ
  ※にょろさんのレポ
3.りんごのコンポート    ¥600
   りんごのコンポート・ホイップクリーム・バニラアイスクリーム
  ※にょろさんのレポ
  ※はしっこのひとさんのレポ
ナッシュマルクト/TRAM型屋台村_a0036952_1452691.jpg

4.キャラメル・スペシャル  ¥600
   キャラメルソース・スポンジケーキ(エスプレッソかけ)・ホイップクリーム・バニラアイスクリーム
5.抹茶・クロミツ      ¥550
   抹茶アイスクリーム・クロミツ・ホイップクリーム
6.シーズンメニュー     ¥600
   クレープ・コンフィチュール
   クレープ・シュゼット
ナッシュマルクト/TRAM型屋台村_a0036952_2292195.jpg

   クレープ・ミックスベリー

・ドリンクセット      ¥800
  クレープと全てのドリンクの組み合わせでお選び頂けます。
  ※バター&シュガーのみ単品扱いになります。

クレープサンド
 「たっぷりの卵を使用して焼き上げたクレープ生地にハムやソーセージなどを入れて巻き上げたサンドイッチタイプのクレープです。」
 ドリンクはブレンドコーヒー、カフェ・オレ、アイスコーヒー、アイスカフェ・オレ、アイスティーから選択。
・ホットドック       ¥400  ドリンク付¥650
  チョリソー、サルサソース、ピクルス
・ハムチーズ        ¥450 ドリンク付¥650
  ハム、チーズ、シザーソース、クルトン
・イタリアン        ¥500  ドリンク付¥650
  モッツアレラ、ハム、ドライトマト
   ドリンク付き     ¥650

・ブレンドコーヒー     ¥250
・カフェ・オレ       ¥300
・アイスコーヒー      ¥250
・アイスカフェ・オレ    ¥300
・アイスティー       ¥250

上記メニューの他に期間限定でメニューが登場することがあります。
また、修学旅行セットの表示を見ることも。
10月2日、10月28日の内容は
・修学旅行セット      ¥1,000
  クレープサンド+氷カフェ(ストロベリー、ココア、抹茶のいずれか)+アイスクリーム(バニラ、チョコのいずれか)
  ※ミールカード使えます。
by mattarinonbe | 2008-03-27 13:15 | ニュースタッド


<< バーガーハウス/ビッケンビッケン 全日空ホテル「琴ラウンジ」 >>