チャンポン/悟空

チャンポン/悟空_a0036952_2122985.jpg

今回は悟空です。最新更新日7月16日
9月17日以降、営業時間及び店休日に変更がありますので、改訂版をアップします。
※改訂版をアップしましたので、こちらをご覧下さい。
全国的に有名な長崎名物といえば、やはり『ちゃんぽん』。ハウステンボスでも本場の味が楽しめます。悟空のスープは雌鶏と野菜を7時間かけて煮込んだ特別製。旨みだけを取り出したあっさり味なので、九州のこってり味が苦手という人もおいしくいただけます。
【場所】ユトレヒト地区ワールドレストラン街1階
    席数:78席
【営業時間】11:00~20:00(ラストオーダー)
    ※4月5日店休
    ※営業時間及び店休日はハウステンボスニュース等でご確認下さい。
【予約】対応なし
【その他】車椅子利用可

 やはり長崎という事もあり、他県からお出でになられた方の中にはちゃんぽんを食べたいというご希望の方が少なくありません。HTBにおいてちゃんぽんのメニューがある店は現時点で私の知る範囲では、ここ悟空の他、ゴールデンホップ(ちゃんぽん、角煮ちゃんぽん)とトレードウィンド(ちゃんぽん)です。この中では私見ですが、悟空のちゃんぽんが一番だと思います。個人的には長崎市内の有名店にもひけを取らない味だと思います。ただ、上記のようにあっさり目の味ですから、こってりしたものでないとという方には、ゴールデンホップの角煮ちゃんぽん(残念ながら現在メニューにありません)の方が良いかもしれません。
※残念ながら、現在ゴールデンホップもトレードウィンドも営業していません。場外ホテルにはちゃんぽんのメニューもあり、評判も良いようです。7月16日付記。

 店に入ると左手にショーウィンドウがあり、これをみて食券を求める方式です。

 メニューを以下に記載しますが、変更になっている部分もあるかもしれません。

senriさんのレポ

                          メニュー

ちゃんぽん    ¥900
  ※寿司屋のおかみさんのレポ
  ※mattariのレポ
・ちゃんぽんセット ¥1,400
  点心3個付
・ザ・ちゃんぽんセットB  ¥1,500(¥1,600)
  ちゃんぽん+カニのわっぱめし。新メニューです。12月23日に初めてこのメニューを見たときは¥1,600でしたが、1月6日に見たときは¥1,500でした。

  ちゃんぽん自体ラーメンなどと比べるとかなりボリュームがあります。かなり食欲のある方以外はセットは量的には必要ないかもしれません。もし2人で利用するとすれば、ちゃんぽんとちゃんぽんセットを1つずつオーダーするとか、ちゃんぽんと皿うどんをオーダーし、どちらかをセットにするのも良いかもしれません。

チャンポン/悟空_a0036952_2138217.jpg

皿うどん     ¥900
・皿うどんセット  ¥1,400
・中華ちまき    ¥650
・エビシューマイ  ¥650
・カニシューマイ  ¥650
・日本酒(清酒)  ¥500
・瓶ビール     ¥500
・生ビール     ¥550 
・コーラ      ¥300
・オレンジジュース ¥300
・グレープフルーツジュース  ¥300
・ウーロン茶    ¥300

修学旅行セット   H16.9.9記録 
・学生ちゃんぽんセット      ¥1,000
  ちゃんぽん、中華ちまき、ウーロン茶付
・学生皿うどんセット       ¥1,000
  皿うどん、中華ちまき、ウーロン茶付
by mattarinonbe | 2005-09-16 00:20 | ユトレヒト


<< 長崎洋食 とっとっと バーガーハウス/グロット >>